株や投資はやらないほうがいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 14:42:52

    >>91
    私もそう言ってやったのに無視されたのよ

    • 0
    • 21/10/24 14:23:19

    >>87
    横レス
    昨日のヒレです 
    ハイリスクを避けるためにリスク分散
    100株単位の単位株を複数所有すること

    反対にハイリスクハイリターンは1種類の株を大量所有
    よほど株のセンスあれば一獲千金
    うちは恐いからしない

    リスク下げる為に業種もわける
    コロナ禍初期の頃は外食株下がったけど、ITとゲーム株が上がった

    長期保有は基本ローリスクローリターン
    優待と配当金が入る
    優待が届くと嬉しい
    近いうちに優待の千円券を持って、いきなりステーキにヒレ食べに行く

    • 0
    • 21/10/24 04:36:46

    6年ほったらかしにしてたら1.5倍になったよ。初めの頃は何十万か減ってて焦ったけど、長期投資って腹を括って放置してよかった!

    • 2
    • 92
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 02:27:39

    株で1400万儲けた事ある

    • 1
    • 21/10/24 02:04:40

    >>87
    知識が無い人には株式自体リスク
    今は株式はプチバブル状態だから、ほんとによく考えて買わないと、弾けたら大変よ。
    初心者は債券多めとか、運用実績が良いファンドを選んでリスク下げるのが1番。
    リスクゼロなんて無いから。

    • 1
    • 21/10/23 23:25:55

    島国の日本でしか生活をした事がない人は
    株なんてやめたほうがいいよ。
    どうせ日本の株しか買わないでしょ。

    • 1
    • 21/10/23 23:23:38

    頭バカだから全然わからないけど、あたま良かったら株とかやってみたいわ

    • 4
    • 21/10/23 23:22:35

    単純に疑問なんだけど、FXとかって変な売り買いしなきゃ待てば大損しなくない?

    • 0
    • 21/10/23 23:15:19

    >>83
    ハイリスクじゃない株はなに?

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 21:03:42

    イオン悩んでるのは、まいばすけっと以外が行動範囲に無いから
    マックスバリュー、イオンモールも無い
    たまにまいばすけっと使うけど安く無い

    • 1
    • 21/10/23 20:39:56

    >>83
    全部主がやったことだね。

    • 4
    • 21/10/23 16:42:19

    素人が勉強せず手を出したり、ハイリスクハイリターンで勝負するとそうなる。時間かけてじっくり投資すれば、減る可能性は少ないよ。
    それに初心者は生活や将来に影響のない額から始めた方がいいよ。
    あと、やりがちなのは一時的に減ったからって焦って売る事。

    • 3
    • 21/10/23 16:37:20

    銀行大好きなのは日本人だけだよ。

    • 1
    • 21/10/23 16:30:04

    2日連続くだらないトピ立て乙

    • 5
    • 21/10/23 14:46:00

    >>77
    凄いですね!
    いくらの投資で2000万儲けたんですか?

    • 0
    • 21/10/23 14:45:37

    >>77
    昔、FXしたかったけど旦那にやめとけと言われた
    株なら紙くずになるだけけどFXは借金になるから
    儲けた人は羨ましい

    • 1
    • 21/10/23 14:42:05

    >>77 半丁賭博みたいなFXで儲けてるてすごいね。システムトレード?
    手動でやってた頃はNY市場クローズまで眠れなくなって不眠症になってましたw

    • 1
    • 21/10/23 14:37:34

    FXでウソみたいに一瞬で大金を儲けまくって笑いが止まらない主婦の私が通ります~。
    最高は2週間で2000万円越え。ほんと働くの馬鹿らしくなる。
    でも保険として旦那には働いてもらってる。旦那から預かった給与全額私が投資で増やしてる。

    • 1
    • 21/10/23 14:33:25

    金は今買うのは違うと思う
    お金あったら白金バー家で眺めたいw
    お金あったら駐車場経営したい
    マンション投資は古くなるから損しそう
    数十万円でイオンの5%引きは魅力的
    投資は口は出すけど決定権は旦那

    • 3
    • 21/10/23 14:29:21

    4桁儲ければいいんじゃないの?
    そういえばコロナ禍で含み損4桁行ってたっけなー
    放置してたら含み益4桁になってるけど。
    狼狽売り買いを繰り返す人には向かないと思う。

    • 2
    • 21/10/23 14:28:09

    >>73
    うちも似たようなもん。

    • 0
    • 21/10/23 14:26:21

    >>66
    時価4桁万円
    副業は週一勤務の外部講師
    昔は外部講師やってたけど、今はやってない
    ほしい人脈も無いし、休み減るのも嫌みたい
    お金に困って無いから(金持ちでも無い)
    私は旦那都合の専業主婦続ける

    • 2
    • 21/10/23 14:25:29

    >>70
    いくら投資にまわしたの?

    • 0
    • 21/10/23 14:24:09

    夫も、別の投資で350万儲けてる。

    • 0
    • 21/10/23 14:23:34

    私ここ5年で400万以上儲けてるよ。
    ほぼ放置で。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 14:18:34

    またやってるの?
    というか
    まだやってるの?

    • 2
    • 21/10/23 14:14:20

    >>61
    イオンはおすすめらしいよ。主人が!

    • 0
    • 21/10/23 14:13:21

    >>64
    株、ぜんぶでいくら持ってるの?
    副業ってなにするの?

    • 0
    • 21/10/23 14:12:21

    >>63
    知り合いにいた(笑)ビックリした。しかも投資信託の(笑)バカじゃね?って主人と話していたとこよ

    • 0
    • 21/10/23 14:11:34

    >>58
    鉄則はしらない
    旦那に丸投げ
    マンションローン有り、株の時価総額は4桁
    ローン利率より配当金利益が高い
    仮に生活やばくなりそうなら副業増やすらしい

    • 1
    • 21/10/23 14:10:13

    >>62

    今なんてゴールド買う人いるの?

    • 0
    • 21/10/23 14:06:50

    >>60
    今ゴールド買うやつはバカ

    • 0
    • 21/10/23 14:06:23

    >>54
    基本優待目的
    吉野家改定前は100株で年間6千円の吉野家券
    いつでもサンマルク15%引きカード

    ペッパーフードサービスは博打株(買った時より値上がり中)
    中にはオンキョー等が損することも

    主が優待受けたい単位株を長期保有すればいい
    百貨店株、鉄道株(うちは金額的に無理)等
    ずっと迷ってるのはイオン株
    買い物割引欲しい

    • 1
    • 21/10/23 14:01:55


    3桁溶けても大丈夫大お金は余裕という人はやったらいいよ
    株や投資は独身時代にやるのが一番、負けても守るものがない、家族がないからすべてパ~~になってもまた働けばいい。だが妻子持ちがやるとひどい目に合う人もある。
    うちは夫が独身時代やって負けるくやしさ、かった喜び、どちらも経験している。特にNTTで大きく儲け、助平根性出して2回目購入、今は塩漬け状態、出資したお金は戻らずのまま。
    株は舅が好きでね舅は毎日のように証券会社に通っていた。
    多くの銘柄持っているけどはかばかしくないものばかりになった
    だがゴールドだけは価値が上がり、今では2億?購入した当時は人にバカにされたゴールドだったらしいけどね。
    米ドルとカナダドルを持っている。米ドル80円の時に5千万購入
    カナダドルも80円ぐらいだったかな。5千万購入
    長期的にみているので今は動かず騒がず
    ゴールドも売りたいが、タックスがかかるからね。それが大きいよね。


    • 2
    • 21/10/23 14:00:25

    >>58
    株で1億あるんじゃない?

    • 0
    • 21/10/23 13:58:04

    >>53
    普通預金が50万~150万!? えー心配にならない?

    金融資産の1割を投資に回すのが鉄則じゃないの?

    • 1
    • 21/10/23 13:55:57

    >>13
    昨日教えてもらった知識じゃんw
    良かったねー役にたったねー

    • 2
    • 21/10/23 13:55:24

    >>52
    それくらいで済んで良かったじゃない

    • 0
    • 21/10/23 13:54:37

    昨日のつみたてNISAおばさんじゃーんw

    • 1
    • 21/10/23 13:51:26

    >>53
    買う銘柄を選ぶ基準は?

    • 0
    • 21/10/23 13:48:25

    うちは普通預金50万から150万位しかない
    残りは旦那が単位株買ってる
    複数企業の株でリスク回避、長期保有
    ITゲーム株は利益
    外食産業は優待目的
    落ち目の企業株は博打(トータルプラス)
    吉野家の優待変わったから給料入ったら買い増し
    現金が必要になったら株売り
    岸田ショックも危機感無しw
    下がれば買う、上がっても嬉しい

    • 2
    • 21/10/23 13:48:06

    >>42
    えぇ!そうですよ

    • 0
    • 21/10/23 13:47:38

    >>45
    素人がやるもんじゃないね!無駄だと思う。私の主人はお金もちだから色々やってますが今は買わない方がいいって言ってますね。今買うやつは何もわかってないド素人だって。つみたてNISAなんか論外すぎてコメント出来ないと!

    • 0
    • 21/10/23 13:45:46

    >>46
    貧乏国民(笑)

    • 0
    • 21/10/23 13:45:14

    楽天証券は使わない方がいいね。

    • 0
    • 21/10/23 13:36:48

    なくなったら、困らなくても悔しいのよね笑

    • 1
    • 21/10/23 13:35:42

    なくなっても、困らない金額ですれば良い。

    • 0
    • 21/10/23 13:35:15

    今、中国がヤバいよね。大丈夫かね・・・?

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ