自分で作るより買ったほうが絶対美味しい惣菜

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 12:30:15

    >>58
    本格的な高級とんかつはラード100%で揚げてるから家じゃ出せない味だよね。
    超高級店だとラードも、サツマイモだけを食べて育った薩摩黒豚の脂100%で鍋で煮出した自家製ラード。
    サクっカリっとしてコクがあって美味しい。
    安物のサラダ油じゃ出せない味。

    • 0
    • 21/10/20 12:27:09

    >>91
    ほんと、それ。
    ものすごく良い材料そろえて時間かけて丁寧に作った餃子が
    中の肉がカチカチでまずかった。
    お店で買った餃子はジューシーでふんわり。激うま。

    • 0
    • 21/10/20 12:24:50

    ポテトサラダ
    美味しい店の餃子

    • 0
    • 21/10/20 11:06:02

    肉屋のコロッケ。

    あとトンカツとか。

    • 0
    • 21/10/20 11:04:32

    ポテトサラダ

    • 1
    • 21/10/20 10:54:35

    77、83のハツさん。
    心がやさぐれきってない?
    見てて痛々しいんだけど。

    • 0
    • 21/10/20 10:52:08

    ほうれん草の白和え。
    おからの炊いたの。

    手間かかるけど成果の少ない小鉢系は、総菜に頼り切ってる。
    美味しい。

    • 1
    • 21/10/20 09:47:57

    デパ地下の惣菜は自分で作らないような品が多くて美味しい
    スーパーの総菜コーナーの品よりは自分で作った方が美味しい

    • 0
    • 21/10/20 09:44:33

    >>96
    自分だけが最高!の岡部さんがリアルで>>83みたいな感じだわw
    誰が喋ってもでもさ~って否定しかしないしなぜか常に上から目線でしか話さない

    • 0
    • 21/10/20 09:43:14

    クリームコロッケだな。
    あとは中華系のおかずかな。
    自分で作ると油を控えめにするからイマイチなときある。

    • 0
    • 21/10/20 09:42:25

    >>77
    メシマズ母さんならそうだろうし、料理美味しいお母さんなら普通に喜ぶよ

    • 0
    • 21/10/20 09:37:59

    このトピ見て思い出したのが、子供が幼稚園の頃に園で好きな食べ物を書く事があって「ママの作った唐揚げが大好き」って書いてたんだけど、その唐揚げは唐揚げ屋さんのだったってオチ。
    下の子は料理じゃなくて素材(きゅうり)だったし。

    • 1
    • 21/10/20 09:28:46

    おでん、カレー、もつ煮、シチュー、煮魚、鍋物煮物系だね。

    • 1
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 09:26:17

    >>83この人なんで上から目線なの?

    • 1
    • 21/10/20 08:54:20

    >>83
    私はちょっと83に同意。
    「好きな味ではない」という言葉ならまだマシ。
    義母は外食で「まっっずいわー」とかを大声で言うんだよ。
    実際は不味いんじゃなく好きな味ではないだけ(好き嫌いが多い義母)。
    そんな義母を見てるから義妹も姪っ子も同じように言う。
    万が一美味しくないと思ったとしても、外でこれ聞こえよがしに言うのは品がない。
    これが嫌で、我が子達はこの3人と外食したがらない。
    トピズレごめん。

    • 1
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/10/20 08:33:46

    >>90大学芋は自分で作るほうが美味しいな

    • 0
    • 93
    • シキンボウ
    • 21/10/20 08:32:46

    餃子 レバー煮 

    • 0
    • 21/10/20 08:31:40

    煮魚
    どうしても煮すぎる

    • 0
    • 21/10/20 08:27:58

    餃子。
    自分で作ると中の餡がどうしても固くなって美味しくない。

    • 1
    • 21/10/20 08:23:36

    惣菜じゃないと思うけど大学芋

    • 0
    • 89
    • シキンボウ
    • 21/10/20 08:19:55

    >>79
    これもわかる。
    こっちは一生懸命作ってるから
    無駄な労力になるから口に合わない時は絶対に言って!って言ってる。笑

    • 1
    • 21/10/20 08:19:43

    自分で作るのと買ってきたもの、それぞれいい所があるんじゃない?

    • 3
    • 21/10/20 08:16:22

    >>83なんだかひねくれてるね…

    • 2
    • 21/10/20 08:10:21

    >>83そういう思いやりはいらないなー

    • 2
    • 21/10/20 08:09:12

    >>83よそで言わせるわけわけないじゃん。

    • 3
    • 84
    • シキンボウ
    • 21/10/20 08:07:01

    >>75
    気が合いそう。笑
    フライ系は慣れもあると思うけど
    素材を生かして軽い塩胡椒と薄衣に拘ってるのでデパ地下のものより気に入ってくれてる。

    でもデパ地下の手の込んだ和洋中のお料理には負ける。笑 物によって外れもあるけどね。

    • 0
    • 21/10/20 08:06:46

    >>79
    それちゃんと家庭だけでやってる?
    もし給食や他所で食べた時にも言っちゃうならやめさせた方がいいよ。

    あと、これは気を使うのでは無く、気遣いだよ。
    思いやり。
    ズバッと言って欲しいって思うって人は少数派だと思う。

    • 1
    • 21/10/20 08:05:49

    美味しいとか美味しそうってリアクションが礼儀なわけない

    • 0
    • 21/10/20 08:05:02

    コロッケは、手間の割に我が家の子供達にとってはメインにならないから、味と言うより面倒で作りたくない。
    基本手作りの方が美味しいとは思うけど、餃子だけは専門店の方が安くて美味しいと思う。

    • 2
    • 21/10/20 08:04:25

    惣菜全般苦手
    独特なにおい

    • 1
    • 21/10/20 08:00:34

    >>77そんな気を使う親子関係嫌だね。
    うちの子は正直に「この味は好きじゃない」とか言うよ。そこからまた味を改良できるから、ちゃんと言ってくれたらありがたいけどなー。

    • 9
    • 78
    • リブロース芯
    • 21/10/20 07:48:10

    >>77そうそう。美味しくなくてもそんなの正直に言えない

    • 2
    • 21/10/20 07:46:31

    >>75
    子供や家族は頑張って喜ぶふりをするんだよ。
    作ってくれた人への最低限の礼儀として、主が顔曇らせるのが嫌だからとかね。
    私も親に「わぁー!美味しそう!」「美味しい!」って毎日やってたよ(笑)
    味がどうってより、親の喜ぶ顔がみたくて。

    • 5
    • 21/10/20 07:41:34

    揚げ物関係はそうだね。
    じゃんじゃん揚げてカラッとしてて形も綺麗で美味しいのは市販だわ。
    油に関してはリトマス紙使って管理したりするから気にしてない。

    • 2
    • 21/10/20 07:38:24

    スーパーの惣菜には負けたと思った事ない。家族も私のものじゃないと喜ばない。
    デパ地下デリは美味しいよね。最近食べた、トマトの丸ごとサラダとか、金目鯛のカルパチョ、牡蠣のグラタン、海鮮のタルタル。再現レシピを研究するより買った方が安そう。普通の家庭料理なら自分で作る。

    • 9
    • 21/10/20 07:22:08

    おから

    • 0
    • 21/10/20 07:02:09

    唐揚げ。
    お弁当に入れる時以外は唐揚げ専門店で買う事が増えた。

    • 4
    • 21/10/20 06:52:17

    サラダ。特にマヨネーズが使用されてるタイプ。

    • 0
    • 21/10/20 06:03:07

    揚げ物は揚げたておいしい

    • 2
    • 21/10/20 05:59:08

    クリームコロッケ

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 05:22:53

    >>55
    確かに、コンビニの焼き鳥は不味い!!
    焼き鳥専門店の焼き鳥をテイクアウトするのがベター。

    • 3
    • 67
    • シキンボウ
    • 21/10/19 23:15:55

    私もコロッケだわ
    天ぷらは店による

    • 2
    • 21/10/19 23:13:59

    ごぼうサラダ!
    家で作っても味気ない。

    • 3
    • 21/10/19 23:12:13

    揚げ物全般

    • 0
    • 21/10/19 22:54:35

    そうね。コロッケなりね。

    • 2
    • 63
    • リブロース
    • 21/10/19 22:52:58

    中華全般かなー

    • 3
    • 21/10/19 22:50:56

    コロッケ
    天ぷら

    うどんとかそばで楽したいときなんかは天ぷら良く買う。

    • 1
    • 21/10/19 22:39:31

    一応作るけど、買ってきてトースターで軽く温めた豚カツや天ぷらの方が断然!好き。
    家族は揚げ立てが一番なんて言うけど、私はトースターが最高。
    私だけの愉しみ。

    • 3
    • 60
    • トウガラシ
    • 21/10/19 22:37:12

    カレーはからしげって言うからあげ屋さんのカレーが断然美味しい
    手間ひまかけて作った自分のカレーがくそみたいに感じる…

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ