【ワクチン】12歳以上の接種率 1回目84.7% 2回目74%【長野県】

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/10/18 18:44:42

【ワクチン】12歳以上の接種率 1回目84.7% 2回目74% 長野県 年代別も公表

2021年10月15日 金曜 午後6:03

長野県は15日、12歳以上の新型コロナウイルスのワクチン接種状況と年代別の接種率を公表しました。

県内の12歳以上の1回目の接種率は、10月14日時点で84.7%で前の週から2.7ポイント上昇しました。

また、2回目の接種率は4ポイント上昇し74.0%になりました。

年代別の接種率(10月11日現在)は以下の通りです。

12歳から19歳 1回目 51.8% 2回目 29.2%
20歳から29歳 1回目 69.8% 2回目 47.5%
30歳から39歳 1回目 67.5% 2回目 45.5%
40歳から49歳 1回目 78.1% 2回目 60.6%
50歳から59歳 1回目 86.9% 2回目 78.1% 
60歳から64歳 1回目 88.9% 2回目 85.5%
(※医療従事者、高齢者施設従事者らの一部を除く)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/amp/254351

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/16 05:23:45

    >>104
    極少数の人が色んなトピに何度も同じ書き込みしてるんじゃない?

    • 1
    • 104
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/16 04:51:08

    ママスタでは頻繁に「怖いから子供には打たせない」みたいなコメント見かけるのに、あれは何だったの

    • 0
    • 21/11/14 16:18:37

    >>102
    まあ学校での感染リスク考えたらねー。

    • 2
    • 102
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/14 08:45:02

    そういえば私がワクチン打つ時も12歳位の子いたなぁ。結構接種してる子多いんだね

    • 1
    • 101
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/14 08:41:33

    皆さん人体実験に協力的で驚きます。

    • 6
    • 21/11/14 08:29:20

    全国のワクチン接種率(2回目)75%超えだって

    • 3
    • 21/11/02 08:56:00

    うちの市も接種対象者の8割は接種終わってるわ

    • 2
    • 98
    • シャトーブリアン
    • 21/11/02 08:11:40

    部活や修学旅行や体育祭に参加させることを考えると、やっぱり打っておこうってなる

    • 3
    • 21/10/22 18:45:09

    寒くなって第6波くるまえに打ちたいよね

    • 3
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 16:42:58

    反ワクチンの人ってなんで嘘ついてまで他人がワクチン接種するの邪魔したいの?
    自分が接種しなけりゃいいだけじゃん

    • 7
    • 21/10/22 16:38:37

    >>94
    いや反ワクチンのデマだよ。接種した人を悪者にするいつものやり方。

    • 3
    • 21/10/22 14:57:22

    >>88
    これは押し付けてくるママのが怖いと思ったけど。各家庭の判断で良いでしょ。

    • 2
    • 21/10/22 13:35:14

    >>89
    口止め料4000万?8日後に振り込み?
    ツッコミどころしかない。。

    • 4
    • 21/10/22 13:34:10

    >>13
    そうなの?

    • 0
    • 21/10/22 13:32:01

    >>89
    嘘ついて何がしたいんだろうね。

    • 5
    • 21/10/22 13:31:33

    小学生にイベルメクチン飲ませてるらしい
    こわ…

    • 1
    • 21/10/22 13:30:48

    こうやってバレバレの嘘つくの何なんだろうね

    • 3
    • 21/10/22 13:28:00

    >>87
    反ワクチン怖いね

    • 4
    • 21/10/22 13:24:19

    もうね、狂気の世界

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • シマチョウ
    • 21/10/22 13:20:28

    >>83
    何が面白いの?

    • 4
    • 21/10/22 13:10:22

    >>82
    その理由は初めて知ったw
    ほんとにそれが理由?笑

    • 0
    • 82
    • リブロース
    • 21/10/22 11:37:19

    >>81
    違うよインフルエンザも反ワクチンが騒いだからだよ。
    コロナも集団接種した学校もあるけど、反ワクチンが騒いだから中止した学校がある。
    反ワクチンは打たなければいいだけなのにね。
    学校で接種したかった人達沢山いたのに。

    • 7
    • 21/10/22 11:27:50

    >>80
    まだ安全性不確かなワクチンなのにそれはまずいでしょ。インフルワクチンが個別になったのは亡くなった子とかいたからだよ。

    • 1
    • 21/10/22 10:50:52

    学校でBCGのようにやればスムーズに進むのに。

    • 4
    • 21/10/22 10:38:56

    もう成人で1回目もまだ接種してない人は周りにも1人もいなくなったからこの層はのんびりでも構わないよ

    • 0
    • 21/10/22 10:35:37

    >>77
    行政がどれだけ早くから準備していたか、医療機関と連携が取れているか…とかかな

    • 2
    • 21/10/22 10:28:10

    てか何でこんなに地域によって進捗の差があるの?打ち手の確保とか?

    • 0
    • 21/10/22 10:22:43

    >>74は「半分こしようよ」と言っておいて、ほとんどを自分で食べちゃうタイプと見た!

    • 1
    • 21/10/22 10:20:46

    地方に行くほど同調圧力強いからな〜。

    • 3
    • 21/10/22 10:20:05

    意外と進んでないね。まだ半分なんだ。

    • 0
    • 73
    • シキンボウ
    • 21/10/22 10:15:42

    長野県仕事早いね
    うちの自治体はようやく親世代が半分くらいワクチン打ててる感じ

    • 2
    • 21/10/22 07:50:46

    行政がまともに仕事しててうらやましい

    • 0
    • 71
    • サーロイン
    • 21/10/21 16:57:01

    >>63
    高齢者が多い地域が多いからね

    若者向けの接種が始まる頃にはすでに打ち終わってる人の割合が多い

    • 0
    • 21/10/20 11:07:06

    >>62
    うん、その理屈なら赤ちゃんの予防接種も意味ないよね。
    発熱する予防接種もあるよね。打ってない人?予防接種の意味わかる?

    • 3
    • 21/10/20 10:32:08

    >>62
    家にゴロゴロの引き篭もりは打たなくていいんじゃね?

    • 0
    • 21/10/20 09:38:10

    >>62
    じゃああなたとあなたの子どもが打たなきゃいいだけじゃない?

    ワクチン推進派が「みんなワクチン接種しよう」と言うのは国全体の防疫高めたいんだろうなと理解できるけど、

    ワクチン否定派は別に他人が打たなくても関係ないだろうに、なんでそうやって他人がワクチン打つことにアホとか批判的なこと言ったり、ネガティブなことを吹き込もうとするのか理解不能

    • 6
    • 21/10/20 09:34:07

    >>62
    後遺症を1/2の確率で防ぐのと、ノーガードで食らうならどっち?

    簡単な計算ができる人間なら前者を選ぶよ

    • 6
    • 21/10/20 09:27:24

    うちの市は早いのかな?
    埼玉県南部だけど、12ー19歳の2回目は、50超えてるよ

    • 0
    • 21/10/20 09:24:19

    >>49
    全人口の三分の一は高齢者だから、その中の4人は高齢者だね

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 09:20:27

    田舎の方が都会より接種率高いよね笑

    • 0
    • 21/10/20 08:26:27

    >>61
    ワクチン打ったところでそれが100%防げるならいいけど、後遺症防ぐ効果も半分程度でしょ?
    そんな効果の低いワクチンのために熱出して寝込むとかアホらしくない?
    そもそも日本人の99%は未感染だけど、どうしたらコロナにかかるの?って話

    • 8
    • 21/10/20 08:21:44

    >>60
    致死率が低くても、軽症でも、こんな後遺症が残るかもしれないんだから普通の人は恐れるよ
    若くても痴呆みたいな状態になっちゃうんだよ?

      ↓  ↓  ↓

    【急増】コロナ後遺症“ブレインフォグ(脳に霧)” 感染1年後も頭痛や倦怠感
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3952700&sort=1

    • 3
    • 21/10/20 08:19:04

    >>58
    だってメディアが後遺症だの重症化だのって騒ぐから打った人がほとんどだよ?
    若い人には特に恐れる必要のない致死率の低いウイルスなのに。

    • 5
    • 21/10/20 00:22:57

    >>57
    もしくは住んでる自治体の接種が遅れてるとか?

    • 1
    • 21/10/19 22:29:34

    >>47
    ワクチン接種をするかしないかを「騒がれてる」を指針にするとか
    なんじゃそれゃだわ。

    • 2
    • 21/10/19 22:18:55

    本当か?子供のまわりは打ったって話きかないなー
    言わないだけ?

    • 8
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/10/19 21:45:30

    うちの県は9月末に「12歳以上も2回目接種は6割超」ってニュースやってたな

    今どのくらいなのか知らないけど

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ