親ガチャって言葉傷つくわぁとこどもたちに言ったら

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/09/27 03:01:00

中3の息子が、さすがに虐待とかされてたら親ガチャ大ハズレだけど、俺は結構当たりだと思うよと言ってくれたので、えーなんで離婚してるし掃除嫌いだし食事作るのも苦手やんって言ったら、食事の時の箸の持ち方や左手を出すとかそういう常識的なこと教えてくれたしって言ってくれました泣
まぁ親が会社の社長とかなら文句なしの大当たりだけどなと笑ってました。
こどもの良い見本となるように生きていきたいと思いました。
読んでくれた方ありがとう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/27 07:25:32

    いい息子さんに育ってるね。主はいいお母さんだよ。


    私はハズレだな。母親向いてない。

    • 0
    • 21/09/27 07:17:45

    うちの高校生はその言葉自体知らなかったよ。田舎者だからかな。

    • 0
    • 21/09/27 06:53:41

    年頃の、それも男の子に言われるなんて凄いね
    子供はちゃんと見てる

    • 0
    • 21/09/27 06:28:23

    中1娘、「当たりもハズレも無い、そもそも、その言葉大嫌い、私は絶対使わない」と。

    中受で関係が悪くなった事もあったから思う所は色々あるだろうけど、まさかその回答とは思わず驚いた。

    • 2
    • 21/09/27 06:26:09

    うちは高校生息子なんだけど、同じ事聞いたら『は?大体親ガチャって何やねん。そういう事言う奴は何でも人のせいにして生きて行くねん。ほっとけ。』って言ってたから、ちょっと感動?した。

    • 8
    • 21/09/27 06:19:45

    馬鹿の一つ覚えみたいに「親ガチャ」トピ立ちすぎ。

    • 8
    • 15
    • リブロース
    • 21/09/27 06:18:31

    >>11たまに左手を膝に置いたまま食べる人が居るから。
    そういう事はダメって話じゃないかな。

    • 1
    • 21/09/27 06:13:36

    親ガチャで外れってのは、虐待とか、駐車場や部屋に放置して衰弱死、とかそのレベルだよね。
    主は良い親、子は良いヤツ!
    無縁の言葉じゃん。

    • 4
    • 21/09/27 06:10:07

    >>11
    ちゃんとお皿に左手を添えるとか持つってことじゃない?

    • 1
    • 21/09/27 06:09:22

    親ガチャってなに?汗

    • 0
    • 21/09/27 06:07:21

    食事の時左手を出すってどういう意味?
    常識が分からない…。

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 05:32:31

    いい息子さんじゃないの
    子育て頑張って!

    ガチャって嫌な言葉よね

    • 5
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/09/27 05:29:02

    親は選べないって言葉あるのに、親ガチャ多用って、バカの一つ覚えみたいで失笑。←主の話ではなくて今の世の中の話ね。

    うちは私の両親と同居。
    トータルで多分他の家庭の3倍くらいの愛情注がれてるんじゃないかな。
    主のところはシングルさんだけど良い子に育ってるようだし、「親」というより「環境」だよね。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 04:14:46

    ガチャに例えるの私も嫌い。人を当たり外れで表現するの嫌い。物じゃないんだから。息子さんは傷つけない言い方を選べる優しい子に育ってるね、私も子供に胸張れるように今日も頑張る!

    • 5
    • 6
    • テッポウ
    • 21/09/27 04:00:20

    いやいや、、食べ方のマナーって大事だよ
    どんだけイケメンでも犬食いやクチャラー、お茶碗に米粒残してるとか肘ついて食べるとか、そういう事をしないのが当たり前じゃない人も結構いるし
    毎日小言のようにマナーを教え込むのは一苦労だったと思う
    いい子に育ってるよ

    • 4
    • 21/09/27 03:39:58

    うける

    • 2
    • 21/09/27 03:19:50

    いい子に育ってるじゃん!

    • 3
    • 3
    • トモバラ
    • 21/09/27 03:06:58

    >>2気つかってくれたんだぁ。
    いつもストレートになんでも言う子だから本音だと思ったよ。

    • 1
    • 2
    • シンシン
    • 21/09/27 03:04:40

    そりゃあシングルで育ててる親に親ガチャ言えないでしょ、しかも傷つくわぁ圧かけられてるし
    子供って意外と親に気使うもんよ

    • 18
    • 21/09/27 03:02:47

    愛美さんおやすみ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ