家族を愛していたら簡単には仕事をやめないの?

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/09/20 20:16:37

そうなの?
旦那はお小遣いはほぼ全額私達のために使ってる。
お小遣いの半分以上は私のために使ってくれてる。
家計から買えないスイーツやらは旦那がお小遣いで買ってきてくれてる。
私のことが大好きで喜ぶ顔が見たいんだって、、
ママ友に聞いたら、旦那さんがお小遣いから買ってくれるのは誕生日プレゼントとクリスマスだけなんだって。
内容を聞いたら靴や髪飾りやアクセや服などらしい。フライパンは買ってくれないと言ってた。
ママスタで愛していたら簡単に仕事をやめたりしないと言われたけどさ
愛していないならお小遣いを私のために使ってくれないよね
ママ友の旦那さんはお小遣いで自分の趣味品買うらしいよ。愛されてないよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 197

    ぴよぴよ

    • 21/12/01 18:01:29

    スイーツおばさん来たw

    • 0
    • 195
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/01 18:00:08

    ん〜喜ぶ顔が見たいのはもちろんあると思うけど
    愛されてるかどうかは他人が決める事じゃないかもしれない。
    よくお金を使ってくれる人は
    誰にでもそうだしね。

    • 1
    • 21/12/01 17:51:42

    普通はね家族のために簡単には仕事辞めないのよ?意味分かる?多分あなたには分からないんだろうな~

    • 3
    • 21/12/01 16:01:45

    あなたの立てるトピって、毎回そればっかり言うてるよね?
    他にネタないの?笑

    • 4
    • 21/11/24 21:48:18

    >>187
    気持ち悪いー

    • 1
    • 21/11/24 20:31:01

    辞めない。

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 15:23:02

    この主は同じようなトピを何度立て続けるのか…
    もう飽きた

    • 10
    • 21/09/26 15:13:36

    >>186 自慢になってないけどね

    • 1
    • 21/09/26 15:04:39

    >>174
    夏休みの節約じゃんw
    たまたま重なったって嘘つきw
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3923810&commentNo=64

    • 3
    • 21/09/26 15:04:02

    なんだ自慢しに来ただけか

    • 0
    • 21/09/26 15:02:55

    >>183
    転職を繰り返しているから勤続年数は短い。

    • 5
    • 21/09/25 21:34:47

    この主って本当に暇なんだね。
    幼児がいてパートもしてたら、こんなにずっと張り付いてられないのにね。

    • 1
    • 21/09/25 21:34:30

    >>139
    高卒なら
    もっと勤続年数あるはずだ

    • 2
    • 21/09/25 21:26:30

    >>173
    どんだけ締付けキツイの?
    主ってSなの?

    • 2
    • 21/09/25 20:08:53

    >>174
    どんなにトイレが重なっても、流してから出るよ。
    不潔だし、家臭そう

    • 6
    • 21/09/23 17:28:26

    >>177

    あー。
    じゃあ「愛されてない」とは言い切れないね!
    愛されてるかもね!そのママ友がね。

    • 2
    • 21/09/23 17:27:06

    >>175
    あなたにだけは見せないわよ。
    そんなこともわからないの?
    わざわざ貰ったって言う必要もないしね。
    安いスイーツ貰っても、それはお土産よ

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 16:30:49

    >>176知らない。

    • 0
    • 21/09/23 16:04:09

    ママ友は、旦那さんがお小遣いで趣味品買うこと、別にいいと思ってるの?
    いいと思ってるなら、愛されてるでしょ。
    嫌だと思ってるの知っててやってたら、愛されてるとは言えないかもね

    • 1
    • 21/09/23 13:59:37

    >>169そんないいもの貰ってそうにないけど?

    • 0
    • 21/09/23 13:59:06

    >>171たまたま重なったからだよ。

    • 0
    • 21/09/23 13:58:45

    >>168旦那は以前転職の相談を知り合いにしたらしくて月の携帯通話料が1万超えてたからいっとき小遣いから天引きしてた。

    • 0
    • 21/09/23 13:51:16

    プレゼントも仕事を続けてるのも基本は自分の為にやってると思ってる。ましてや家族のとか君の為とか気軽に豪語しちゃう人は絶対に信用できないわー

    • 1
    • 21/09/23 13:48:37

    >>165
    トイレはまとめて流すんでしょ?
    貧しすぎて哀れ。
    言っておくけど、そういうの節約とは言わないからね。

    • 4
    • 21/09/23 13:41:34

    二つのトピ行き来してるよ
    家族がいないのバレバレだな(笑)
    本当に家族仲良しなら子供の相手しなよ

    • 6
    • 21/09/23 13:40:49

    ママ友さんは、年に3回くらいはプレゼント貰っるんじゃないの?
    1回につき、あなたの旦那さんの小遣い1年分くらいのを

    • 4
    • 21/09/23 13:35:40

    優しくて良い旦那は、愛する家族の為に仕事を頑張ってるのよ。
    だいたい後先考えずに仕事辞めてる段階で自分の事しか考えてないでしょ。
    スイーツくらい自分で作って、お仕事お疲れ様って出したら?
    ママ友より勝ってる所がひとつもないから、こんなことばかり言ってるのね。
    可哀想に

    • 9
    • 21/09/23 13:31:14

    主さママスタで暇潰しする時間あるなら精神科でカウンセリング受けなよ
    誰がみても入院レベルでしょ?

    • 3
    • 21/09/23 13:29:04

    パート仲間さん、みんなマスクはずしたら老けてる

    • 0
    • 21/09/23 13:28:32

    >>161生活苦なんかじゃない。

    • 0
    • 21/09/23 13:27:37

    この人って自分で分かってないのかな?
    異常なこだわりと虚言癖ありの統失

    • 3
    • 21/09/23 13:27:37

    >>160
    旦那のお小遣いは1万だよ。家計は私が管理してるよ。食費は月3万、日用品は月3000円でやりくりしてる。

    • 0
    • 21/09/23 13:26:49

    同じネタで何度も遊んでやるなんて皆んな優しすぎる。コイツお触り禁止にすればいいのに。いい加減ウザいわ。

    • 2
    • 21/09/23 13:26:36

    何回同じトピ立ててんだよ。
    転職癖のある夫、バナナとフライパンという生活用品買ってもらって「プレゼント」と言い張るこの主。
    愛されてるって言われるまでトピ立て続けるつもり?
    生活苦としか思えないって。

    • 3
    • 21/09/23 13:25:31

    家計でスイーツ買えないのに、旦那さんは半分家族の為に使っても大丈夫なほど小遣い持ってるんだ?生活費どれだけ貰ってるの?フライパンだって普通生活費から出すよね。ひょっとして、生活費をちょっとしか渡さずに、後から自分が出したという形にして上手く主をいい気分にしてコントロールしてるだけじゃないの?

    • 3
    • 21/09/23 13:24:20

    >>156みんなに羨ましがられたよ

    • 0
    • 21/09/23 13:24:15

    >>150
    安定して超低空飛行してるんだよね。

    • 1
    • 21/09/23 13:20:56

    >>128
    小室K思い出した

    • 0
    • 21/09/23 13:17:03

    優しい旦那様だね!主は幸せね!羨ましいわー

    というレスが付くまで立てるのかな
    誰か嘘でも言ってあげたら~?

    • 2
    • 21/09/23 13:16:31

    >>147お小遣いから私のためにスイーツ買ってきてくれるって優しいよね、いい旦那さんだよね!

    • 0
    • 21/09/23 13:14:59

    >>141シャインマスカットも買ってくれたよ

    • 0
    • 21/09/23 13:14:06

    >>149転職はもう2度としないって約束してくれました

    • 0
    • 21/09/23 13:13:25

    同じ事を何度も、しつこい主だね。

    • 5
    • 21/09/23 13:05:37

    主の家庭は子どもからすれば
    親ガチャハズレ家庭。

    • 3
    • 21/09/23 13:05:34

    >>147生活は安定してます

    • 0
    • 21/09/23 13:04:41

    >>144
    なんか、犬みたいだな。
    飼い主からオヤツもらってる犬。
    オヤツで転職癖のある不安定な旦那にしっぽ振ってついて行くんだから、安いもんだよな…

    • 1
    • 21/09/23 13:00:11

    主さん、毎日のようにトピたてて自分が幸せかどうか確認してるみたいだけど、それ自体が幸せじゃない証拠。自分が幸せだと思ってるならそれでいいはずなのに。

    • 6
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ