専業主婦が嫌われる理由

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/09/20 14:10:11

・何故か働いている人を見下している

・何故か専業主婦は朝から夜まで働いている男と同等の労力を要すると主張する

・旦那が稼いだ金を「管理」という名目で自由に使う

・旦那が稼いだ金で旦那にプレゼントするという意味不明なことをする

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1027件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/26 20:40:32

    専業主婦嫌いな方多いですが
    言うことがネチネチと小さい人ばかりですよね。

    兼業主婦が大変なのは勿論分かりますが
    なぜその苦労を人にも押し付けたいと
    思うのか不思議です。
    私も元兼業主婦でしたが、専業主婦の友達を見て
    嫌いとかそういった感情は湧かないです。
    『子供との時間が沢山できて、子供も嬉しいだろうな』と大らかに考えられないのでしょうか?
    結局僻みですよね…

    • 2
    • 1026

    ぴよぴよ

    • 22/03/06 08:08:27

    こんな極端な専業主婦は少ないだろうし、
    こんな子供預けっぱなし兼業主婦も少ない。
    誰かが話題にして貰いたくて盛り上げてるような。エピソードとか文章も使い回しで、そろそろ違うネタが欲しい。

    • 4
    • 22/03/06 07:30:33

    トピ内容の専業は専業から見ても嫌うよ

    • 2
    • 22/03/06 07:22:58

    これは嫌われるように自分から持ってってるじゃん。

    • 0
    • 22/03/04 01:54:22

    >>1020

    うそうそ!
    絶対昼間に寝てる。

    • 2
    • 22/03/04 01:46:50

    今まで兼業専業気にしたことないけど、ママスタで専業の偏った考え知って苦手になった
    保育園丸投げや兼業は貧乏、愛されてないとかいくら誰かが否定してもしつこいし、共感する人がたくさんいる
    悪意の塊みたい
    私も専業時代長かったけど、そんなのと一緒だったと思うと恥ずかしい

    • 0
    • 1020
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/04 01:35:23

    専業主婦だけど、子育てと義両親の介護と通いで両親の介護やっててここ三年1日2時間の睡眠で休めた日なんて1日もないよ。
    働いてた時の方が余程楽だった

    • 1
    • 22/03/04 01:31:38

    別に嫌われてもかまわない。
    その人に食わせてもらってるわけでも
    ないし。

    働きたいと思っても、難しいから
    仕方ないのよ。兼業できてる人は
    自分とか周りに問題がないんだから
    うらやましいです。

    • 1
    • 22/03/03 23:52:27

    クソが 自分は大変なのに 何で楽しての

    専業主婦は楽だと勘違いしてる人の単なる嫉妬

    • 3
    • 22/03/03 20:05:22

    あははー

    • 0
    • 22/02/22 16:56:18

    あたし、嫌われるのがイヤだから
    だんなの仕事手伝ってて忙しいってことにしてる

    • 0
    • 22/02/22 14:38:20

    なんだこの理由は?
    忍耐強いな旦那

    • 0
    • 22/02/11 20:37:54

    旦那の金で
    バレンタインチョコ買うの
    ダッサー

    • 4
    • 22/02/11 20:25:17

    ラクさせて頂いて感謝してますってスタンスの専業主婦は受け入れられるけど、専業主婦だって働いてる夫と同じくらい大変なんだから!働いてる人にはそれがわからないのよね!ってスタンスの専業主婦はちょっとね...。

    • 5
    • 22/02/11 20:21:31

    >>1011
    あなたも気をつけて

    • 0
    • 22/02/11 18:02:38

    >>1009
    共働きでそう言う人いるけど笑
    救いようがないね

    • 4
    • 22/02/11 17:47:44

    人を見下してたら
    そりゃそー嫌われるべ

    • 2
    • 1009
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/02/11 16:57:45

    社会で揉まれてないから、一般常識が全く備わってない。でもって上から目線。
    最終的に旦那さんに捨てられてました。

    • 6
    • 22/02/06 08:06:16

    >>1007
    これ本当に言ってるの?少なくとも私は誰の事も見くださないけどね

    • 0
    • 22/02/06 07:22:46

    働く女性を見下すとか言ってる点で
    アウトーーー

    • 4
    • 1006

    ぴよぴよ

    • 22/02/06 07:16:26

    働く人を見下してない人もたくさんいるなー
    労力は旦那さんの要求度合いにより変化しまーす
    旦那が管理してマース
    旦那が家事は労働として計算するので、小遣いという名の給料をもらってまーす
    なので、具合悪くしたりして家事休むと変動あり笑

    • 0
    • 1004
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/02/06 06:01:26

    顔も知らない他人に嫌われても無問題。
    妻があくせく働いても年収200,300。
    夫がその5倍6倍は稼いでくるのに
    私が働く意味を見出せない。
    ってお隣の専業が言ってたよ^_^

    • 3
    • 22/02/06 05:55:41

    はい

    • 0
    • 22/02/06 04:47:41

    あーあ
    なんか言ってらあ

    • 0
    • 22/02/06 04:35:05

    1度でも働いてから言え

    • 2
    • 1000
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/06 01:44:03

    罵りあって1000!
    仲良く行こうよ。

    • 0
    • 22/02/05 09:05:20

    旦那さん可哀想だね

    • 1
    • 22/02/05 08:13:49

    はい

    • 0
    • 22/02/04 21:27:06

    このトピタイ見る度にマイメロママの「 女の敵はいつだって、女なのよ。」を思い出すわ

    • 1
    • 996
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/04 21:23:57

    雑誌記者が欲しいフレーズでしょ
    何かをdisる記事が欲しいと

    子供が成人してるのに賃貸で貧乏なのに働かない周りに怖いと思われてる専業主婦の
    おばさんとかに限定してよ

    • 2
    • 22/02/04 21:19:47

    >>992
    私も

    • 0
    • 22/02/04 20:45:05


    >>992
    そりゃそうよね笑

    • 0
    • 22/02/04 19:45:14

    これ、全部嫌だわ

    • 0
    • 22/02/02 18:42:45

    大嫌い

    • 0
    • 991
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/02 16:11:19

    >>990
    なんで?

    • 0
    • 22/02/02 16:10:06

    嫌いだよみんな

    • 0
    • 22/02/02 14:33:22

    >>988
    いつと思うんだけど
    旦那は働いてるのに働いてる兼業を見下すって理屈は変じゃない?

    • 1
    • 988
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/02 14:16:18

    専業か兼業かで好き嫌いなんてない。

    ただ
    「働いている人を見下している」人はニガテ。世間知らずなのかな?と思う。

    • 7
    • 987
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/02 14:12:13

    >>984
    専業出来ないのに見下すのかぁ

    • 2
    • 22/02/02 14:06:42

    貧乏兼業も専業をバカにする性格の悪さを直せば嫌われないんじゃない?

    • 7
    • 22/02/02 13:47:15

    専業になれる人ってやっぱりいい女だと思う。

    • 10
    • 22/02/02 13:46:02

    働けないのに見下すのかぁ

    • 1
    • 22/02/02 13:37:44

    嫌い

    • 1
    • 22/02/02 07:37:03

    >>981
    見ず知らずの専業に嫉妬するなら甲斐性のない旦那に文句言いなよ。

    • 5
    • 22/02/02 07:35:40

    働きたくないのに働いてる兼業からの嫉妬一択


    そういう私も専業が妬ましいからこういうとこで憂さ晴らししてる

    • 5
    • 980
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/02 07:30:44

    >>978
    それって関係ないよね。
    仕事してたら目が行き届かない事の方が多いよ。あと、思い詰めるあなたの性格かもね。

    • 1
    • 979
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/02/02 06:49:50

    私は働いてるけど、専業を嫌う理由がわからないわ。

    • 6
    • 978
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/02/02 06:30:58

    >>975
    めちゃ分かります。
    私も子供の友達関係や小さな事でモヤモヤ悩んでしまって専業主婦疲れてしまいました。
    今は、ゆる〜くパートしています。
    専業主婦の皆さん頑張ってますね!上手に息抜きして色んな事あまり思い詰めないでくださいね〜!

    • 1
1件~50件 (全 1027件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ