みんな結婚する時、お父さん寂しそうだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 15:11:25

    心配はしてたかも。当時すでに30くらいだったけど、いつまで経っても末っ子の私のことは子供扱いだったから。結婚して、県外に住んで、やっていけるかって。結婚式の時、私自身は号泣してたけど、父はただただ顔色悪かったもん。
    結婚して10年目、病気が急に悪化して亡くなっちゃったけど、未だに心配されてるような気がする。

    • 0
    • 21/09/15 15:02:47

    どれもええ話や

    • 0
    • 21/09/15 14:00:32

    義父が私と夫との結婚披露宴で義姉の結婚を思い出し長女の時はーとか泣きながらうちの子供たちは皆よいこでって長く喋った時はうちの一族ドン引き
    いまだにうちの親族は付き合い避けてる

    • 1
    • 21/09/15 13:55:10

    結婚するときはあんまり
    同棲するために家出るって言ったときは「まだ若いんだしもうちょっと居てもいいんじゃないか」ってちょっと寂しそう?心配してたな、意外だった

    • 0
    • 21/09/15 11:54:04

    三姉妹の末っ子で結婚も最後だったし、寂しかったと思うなー
    酔っ払った時、結婚しないで家にいてもいいんやでー、って言ってたし笑

    • 0
    • 21/09/15 11:50:03

    父よりも母の方が寂しそうだった。

    結婚式前に、母が私を妊娠した当時の喜びと出産した時の話をしてくれた。

    お母さんの元に産まれてきてくれてありがとうって言われた時は号泣しちゃった。

    父は常にポーカーフェイスだからわからなかった笑

    • 0
    • 21/09/15 11:43:57

    いつまでも売れ残られたら親としては困るわー!って言いつつ寂しそうだった。

    • 0
    • 21/09/15 11:32:19

    寂しかったかどうかはわからないけど、めちゃくちゃ泣いてた。
    母親はしらーってしてたけどw

    • 0
    • 21/09/15 11:04:27

    うちは姉妹だったから、息子が出来て超喜んでた
    旦那と父親なんか気が合うみたいで友達感覚で仲がいいから
    逆にこっちが寂しかったわ

    • 0
    • 21/09/15 10:48:03

    すんごくテンションあがっててヴァージンロード歩くときも
    「お前と歩くのイヤだわー笑笑」とずっと文句垂れて披露宴も「はよ嫁にいってくれて安心。帰ってくんなよ笑。ばいばいw」と笑ってて何だこの人!とカチンと来てたけど
    しばらくしてからお母さんから電話来て「お父さん式ではあんなにテンションあがってたのに終わってから一週間くらいはずっと気が抜けて家で喋らなくて大変だったんだよー」と聞いたなぁ

    • 1
    • 21/09/15 10:43:52

    三姉妹の末っ子で仲も良かったからさみしそうだった。
    口には出さないけど、なんとなく表情とか背中がね。
    と言っても隣の市に住んでたし、しょっちゅう実家に行ってたからあまり環境はかわらなかったけど。笑
    そんな父も亡くなって6年。
    小2と年中だった子達がもう中2と小5だよ。
    いつも見守ってくれてるのかなと信じてる。

    • 2
    • 21/09/15 10:35:49

    寂しいとかあんま出さない人だったけど、結婚式では泣いてた。
    結婚前に私が県外に出て一人暮らし始めた時は、父が全然喋らなくなったと兄に聞いた。帰ってきてもただいまも言わないって。私が実家に戻るとテンション上がってたから寂しかったんだと思う。

    • 2
    • 21/09/15 10:29:12

    心配するほど寂しそうだった。
    ところがその後、きようだいのところに初孫(待望の男子)ができて感じが変わった。
    うちは女子だったので孫差別がすごくて、気持ちの上で距離ができた。

    • 1
    • 47
    • リブロース
    • 21/09/15 10:26:16

    私には直接言わないけど結婚してしばらくは母に○○は次いつ帰って来る?ってよく聞いてたみたい。今は孫に会える方が嬉しいみたい。ちなみに実家まで車で10分なんだけどね。

    • 0
    • 21/09/15 10:22:34

    >>4
    めっちゃいいお父さん!だし、旦那さんも嬉しいだろうね。
    父親と旦那だけで飲みに行くとかよく聞くけどほんといいなーって思う。
    うちの父親なんて旦那のこと何とも思ってないと思うわ...

    • 1
    • 21/09/15 10:19:41

    結婚前の方が寂しそうだったなぁ。
    旦那の親に挨拶しに行く前の晩が本当に寂しそうだった。
    あの背中は忘れられない。

    • 0
    • 44
    • リブロース
    • 21/09/15 10:13:19

    飛行機の距離に住むことになるから結婚式でもずっと泣いてたわ。
    今は孫命で、私は口うるさいからウザがられてるけど。

    • 0
    • 21/09/15 10:03:32

    全然。結婚してほっとしてたんじゃないかな。遅かったから結婚。

    • 0
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/09/15 10:02:21

    結局何も知らないのはお父さんだけなんだ…って言ってた。
    お母さんには一応彼氏いること言ってたし、兄弟とも飲みに行ったり相談したりはしてたから。
    結婚してからは、寂しそうというよりすごく心配してたかも。

    • 0
    • 21/09/15 10:01:08

    娘に興味がないので、全く。

    • 0
    • 21/09/15 09:57:28

    ホッとしてたよ。
    三姉妹で1番最初に結婚したけど、当日言われたのは「無事ここまでこれたのは皆もだけどね健康でいられたからだね。」という言葉。
    あと二人の時も泣きもせずニコニコしてた。

    皆きちんとした旦那さん見つけたから安心したのかと思う。

    • 1
    • 21/09/15 09:56:50

    全然
    でも式では少しそんな感じは伝わった

    • 0
    • 21/09/15 09:55:10

    始めに母に話して母から父に話して貰ってたけど、自分の口で伝えた時に私に背をむけて「そうか…」と一言。後で母に聞いたら泣いてたって言ってた。

    • 1
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/09/15 09:51:47

    寂しそうには見えなかったけど
    「ままごとにしか見えない」といわれた。

    • 0
    • 21/09/15 09:51:17

    姉の結婚式の時の父はどことなく誇らしそうでもあり、嬉しそうでも寂しそうでもあったな。
    私の時にはもう亡くなってたけど。

    • 0
    • 21/09/15 09:50:03

    婿にきてもらったから喜んでいた。結婚式も旦那の親は泣いていたけど家の親は泣いていなかった。

    • 0
    • 21/09/15 09:49:26

    >>27 私は32で結婚してちょっと遅めだから 本当に良いんですか?返品不可ですよwwって言われて恥ずかしかった

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 09:42:09

    姉が結婚して半年してから私も結婚。下に弟妹がいたから寂しくしているようには見えなかった。

    • 0
    • 21/09/15 09:35:43

    事情はあるんだけど、旦那がお金ない人で反対された結婚だったから、さぞ心配したろうなとは思う。
    ひとり暮らしもせずずっと実家だったのが、結婚と同時に離れたところへ転勤で引っ越したから、寂しかっただろうな。昭和の頑固親父だからそういうの見せなかったけど。

    • 1
    • 21/09/15 09:34:53

    >>22
    お父さんの望みは、「娘の結婚」じゃなくて「娘の幸せ」でしょ

    • 1
    • 21/09/15 09:34:50

    私は長女だし、結婚後に遠くに行くんだったから寂しそうだった。
    今年、その父が亡くなったわ。
    今、ふと結婚式のときの父を思い出して泣けた。
    教会式だったので、父と腕を組んで入場したのよ。一歩前に進む度に小さい声で「頑張って暮らせ」「体に気をつけるんだよ」「幸せになれよ」と言ってくれた。

    • 3
    • 21/09/15 09:31:58

    べっつにー?
    なんで寂しいの
    変なの…

    • 0
    • 21/09/15 09:29:45

    全く。
    しかも、相手の親にこんなやつでいいんですか!?って何回も言ってた。恥ずかしかったな

    • 0
    • 21/09/15 09:18:37

    私と旦那の前では気丈にしてたけど、違う部屋で泣いてたってお母さんから聞いた

    • 0
    • 21/09/15 09:16:44

    嫁に出したく無いとか言うけどさ、いつまでも嫁に行かない方が嫌じゃ無い??

    • 3
    • 21/09/15 09:16:07

    >>22最後泣けるわ

    • 1
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/09/15 09:14:50

    シンファザの父、淋しい訳ない
    でも普通にして結婚式等色々乗り越えた
    そして私に第一子の娘が生まれ
    旦那が『かわいい 嫁に出したくない・・・』と言ったら
    父が「俺の気持ち、思いしれ」と冗談で言ったけど旦那に響いたようで
    穏和な父の最初で最後の抵抗だったみたい。

    • 0
    • 21/09/15 09:08:06

    娘の幸せが私の幸せですっていわれた。
    もう泣けたよ。
    その結婚生活もすぐ終わってしまってごめんなさい。

    • 2
    • 21/09/15 09:05:55

    結婚式の前夜は寂しそうだったよ。母親も、嫌になったら無理せず帰ってくればいい、と言ってた。寂しがってくれるのは有り難いけど、そんな事を言われて何だか複雑な気分になった。今のところ離婚もせずに結婚16年目に突入。もう今さら離婚とか面倒臭い。
    我が子は、まだ結婚してないけど、いざ結婚となれば今までの事を思い出して寂しい気持ちになると思うな。

    • 1
    • 21/09/15 09:05:24

    口では「おめでとう。良かったな。」って言ってくれてたけど、これ以上無いぐらい寂しそうだった。なんかごめんって思った。

    • 0
    • 21/09/15 09:03:36

    寂しそうでもあったけど、嬉しそうだったよ。
    けど花嫁姿見て泣いてた。

    • 0
    • 21/09/15 08:58:39

    式当日もニュートラル。むしろ姉2人が未婚でそっちの心配してたとおも。

    • 0
    • 21/09/15 08:57:15

    中学で亡くなったからいたらどうだったかなーってよく考えるよ

    • 2
    • 21/09/15 08:56:10

    普段はそんな素振りを見せることとか全くない、どちらかも言うと怖い寄りの父だけどやっぱり寂しそうだったよ。
    そして今は孫可愛い可愛いで沢山愛でてくれるいい爺ちゃん。

    • 1
    • 21/09/15 08:46:36

    1回目の時は怒ってたと思う。反対されたたのを押しきった結婚だったから。2回目は喜んでくれてたと思う。

    • 0
    • 21/09/15 08:41:39

    なんか泣きそう。私が...

    • 0
    • 21/09/15 08:41:11

    すっごい嬉しそうだった。ブスだし、低学歴だし、貰ってくれるなら誰でも良かったと思うよ。何故か、兄が寂しそうにしてた。笑

    • 2
    • 21/09/15 08:39:22

    微妙、
    でもとっても今も変わらない。私には。
    してもしなくても、気にしてくれてる、可愛がってもらっているのはそのまんま。
    仲良し。それなりに。

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/09/15 08:37:16

    幼い頃から溺愛してくれて、絶対結婚はさせない!と意気込んでいた父だったけど、両親が離婚したからいなかったわ笑

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ