専業主婦って忙しい...

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/09/13 12:04:00


幼稚園の間に洗濯、掃除、買い物など
家事だけで午前中が終わり、午後になると
子どもが帰ってくるまでに晩御飯の支度..

平日は毎日習い事があるから
幼稚園の間に家事を全て終わらせる必要があり
あっという間にお迎えの時間になります。

ゆっくりするのは雨の日ぐらい...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • シキンボウ
    • 21/09/14 12:12:16

    大丈夫!
    私も要領悪くて主さんよりバタバタしてたけど、小学校入ったら思いっきり楽になった!

    学童もあるし、朝送り出して最低限の家事やったら夕方まで6時間以上フリーだよ!

    天国や~

    お昼寝大好きだから寝まくりで幸せ!

    あと一年か二年だけ耐えるんだ!

    • 0
    • 21/09/14 11:56:23

    >>29それ私だ(笑)
    寝るのに忙しいよ
    主は偉いね

    • 0
    • 21/09/14 11:54:51

    >>4
    玄関や窓拭き、外の掃除がないからです。

    • 0
    • 29
    • シマチョウ
    • 21/09/13 13:56:36

    ママスタ民は昼寝ばっかりしてない?

    • 0
    • 21/09/13 13:52:29

    >>20
    めっちゃヒマだよ
    8時ころ~夕方まで一人だもん

    • 0
    • 21/09/13 13:50:25

    >>20
    増える!と思っていたら、コロナで部活がなくなって上の子の時のように夕方まで1人ってわけにはいかなくなったよ。16時前には帰宅してダラダラ、勉強やら遊びに行くやら、塾の送迎などなど。出入りが激しいからフルタイムで働いていたけど退社した。
    上の子は大学生だけど、夏季休暇だから9月末まで在宅。コロナで入学してからここまでろくに通学できていない。さらにコロナであまり出掛けられないから家にいることが多いし、バイトの日以外は深夜遅くまで家でダラダラ過ごしてる。
    今の時代、子供が成長したから暇で暇で…ってことはないかも。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/09/13 13:06:27

    >>20
    中高生になってからの方が忙しい。小さい頃より時間が遅くなるから送迎必須。帰ってくる時間が遅いと落ち着かない。ご飯の時間もバラバラ。忙しい…。

    • 1
    • 21/09/13 13:02:44

    >>20
    夕方までの時間は暇になるよ
    夜は塾関係で忙しくなったりするかもね

    • 2
    • 21/09/13 12:59:57

    >>20
    夜から忙しくなるよ。

    我が家は私立で通学時間が少しかかる。
    部活が終わってから塾や習い事に直接行き、
    帰りは習い事の教室まで迎えに行く。
    中高の姉妹2人とも別々の時間帯や場所が違うから、行ったり来たり。

    治安は悪くないけど、平日の夜は忙しくしてる。

    • 1
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/09/13 12:58:46

    >>20
    中高生いるけど意外に忙しいよ。
    部活の送り迎えとかもあるし、帰りは迎えに行くからだけど帰ってくる時間はバラバラだし。

    • 1
    • 21/09/13 12:54:56

    >>20
    増える。

    • 3
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/09/13 12:53:53

    中学生以上のお子さんがいるママさんに聞きたいんだけど、中学生になったら更に手がかからなくなって、自分が使える時間って増えるのかな。

    • 1
    • 21/09/13 12:48:24

    幸せそうだね
    私のそんな専業主婦生活があったわ

    毎日、掃除機かけて綺麗にしてたから上の階から掃除機の音がうるさいらしくピンポンダッシュされてたわ

    • 0
    • 21/09/13 12:38:05

    幼稚園の頃は送り迎えを気にしてるからなんとなくバタバタしてたかな。
    小学生中学生となると時間に余裕が出てくるよね。
    ゆっくり断捨離したり、趣味したり時間沢山ある。スパイスカレーじっくり作ったり悠々自適って感じ。
    主は今はそうなのはわかるよ。

    • 0
    • 21/09/13 12:37:21

    >>13
    それ最高だね~
    せめて中学になると違うよねきっと
    上は高校生なんだけど、夏休み明けからずっとオンラインで私だけ遊びに行く訳にも行かず、余計に暇なんだけど、暇すぎて気持ち沈んでるよ

    • 0
    • 21/09/13 12:35:00

    一瞬だけ専業主婦だったけど、子供が幼稚園の間はゴロゴロして昼寝して、帰宅したら子供と遊んだり家事して、それでも時間が余ってたなぁ。
    ある意味あっという間にお迎えの時間になってたわ笑
    習い事の日は終わってからママ友と親子でお茶する余裕まであった。

    • 0
    • 21/09/13 12:34:38

    よっぽど使えない女なんだね

    • 0
    • 21/09/13 12:34:32

    よっぽど使えない女なんだね

    • 0
    • 21/09/13 12:31:25

    >>11高校生になった今はさらにゆっくりよー

    • 0
    • 21/09/13 12:26:13

    午前中はわかるけど、昼~子供帰ってくるまでの時間数時間あるじゃんw

    • 1
    • 21/09/13 12:24:02

    私は子供が幼稚園の頃から暇人だったし、下の子が小4の今はもっと暇になった

    • 0
    • 21/09/13 12:23:52

    買い物は毎日必要ないよね?掃除洗濯なら1時間ほどで終わらない?効率悪いのか、家がバカデカいのか…
    毎日の習い事も、大変ならやめたら?
    なんか、自分で忙しくさせてるんだから、文句言う必要なし。

    • 2
    • 21/09/13 12:23:17

    一瞬、キャリアウーマンのおっさんかと思って期待してあけたら違ったw
    良いトピだね

    • 2
    • 8
    • ハチノス
    • 21/09/13 12:23:12

    …え?すげー暇なんだけど。子供が小さい時も忙しいー!!なんて、思ったことない。中学生になったら、暇に輪をかけて暇になった。働きたいけど、旦那と義親が全力で阻止してくるから働けない。

    • 1
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/09/13 12:19:56

    子供の人数と年齢とタイプによる。
    うちは去年まで年長・年中・未就園双子で忙しすぎて地獄だったけど、4月に双子が幼稚園入ってからは暇になった。
    長男が小1でたまにお昼までの日やリモート授業があるんだけど、静かで大人しいタイプだから困らない。
    一緒に家事したり買い物したりしてくれる。

    • 0
    • 21/09/13 12:14:33

    忙しそうだね。子供が。
    毎日幼稚園に習い事なんて。雨の日もゆっくりできないじゃない。

    • 4
    • 5
    • センボン
    • 21/09/13 12:12:59

    同じ内容を働きながらこなしてる人なんて世の中に沢山いるよ
    皆大変なの
    専業だから兼業だからで分けるのよくない

    • 2
    • 4
    • リブロース
    • 21/09/13 12:09:36

    買い物いくと時間なくなるから毎日はいかない。雨の日はなんでゆっくりできるの?

    • 6
    • 21/09/13 12:09:21

    しっかり家事やってそうだね。
    私は適当だから10時には買い物に出るよ。帰ってからはダラダラしてるよ。

    • 0
    • 2
    • マルカワ
    • 21/09/13 12:08:55

    専業兼業両方やって思うけど、専業は忙しくない

    • 10
    • 21/09/13 12:07:38

    専業主婦は関係なくて主さんが忙しいってだけやん。とりあえず、ちゃっちゃとやって時間は作るのよ!ふぁいとー

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ