頭が痛いと言い早退してきた中学生息子が

  • なんでも
  • マキ
  • 21/09/10 13:08:12

マクドナルドが食べたいと言っています
お弁当は持ち帰っているからそれを食べなさいと言ったら泣いてしまいました
二階の床をゴンゴンと叩いて私が居る下のリビングに響くように何度も叩いています
もう疲れました
皆さんならこんな時どうしますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/11 09:26:38

    >>102
    頭かたすぎ

    • 0
    • 105
    • 泣き叫ぶ大人はいないんだよね(笑)
    • 21/09/10 16:55:15

    泣き叫びシリーズの息子と娘は一男一女指定なのかな。
    今回は息子だから、次は娘かなーと予想してしまう。

    • 0
    • 21/09/10 16:38:13

    >>86今それやったら捕まるよ

    • 0
    • 21/09/10 15:35:58

    また泣き叫び息子さんですか。。
    何か解決になればとトピ開いたらがっかりする。
    いつも答えは出てる(毎回相談するけど主さん話聞かない)のに、相談する必要ないのでは?
    本当に解決したいなら親子でカウンセリング受けてください。
    ここでは解決しませんよ。

    • 1
    • 21/09/10 15:15:45

    >>98
    一回の仮病が不登校の始まり。
    甘やかしすぎ。

    • 2
    • 21/09/10 15:14:51

    おむつ母さんの新バージョン、泣き叫び息子。笑

    • 5
    • 21/09/10 15:11:18

    >>93
    同じ感じっていうか同じ人じゃないの?

    • 0
    • 21/09/10 15:00:50

    ここ見てると泣けば済むと思う子どもがいっぱい育ちそう

    • 1
    • 21/09/10 14:49:13

    もし仮病でもたまにはいいんじゃない?
    きっと本人の中で何かあるんだよ。
    そんなにきっちりしなくても大丈夫。
    長い目で見たら数時間早退するくらいで何も変わらないよ。
    それが毎日続くようだとまた話が違うけどね。
    落ち着いたら、何かあったの?っとやさしく聞いてあげよう。

    • 4
    • 21/09/10 14:31:07

    オムツ母さん?

    • 4
    • 21/09/10 14:29:05

    きっと月見バーガーが食べたかったんだよ。

    • 1
    • 21/09/10 14:27:02

    >>94
    壁|´ー`)とりあえず一時金に関するレスしたのだけは分かった。

    • 1
    • 21/09/10 14:25:47

    頭痛ければ食べられないはず。
    早退は保健室から呼び出しなら たぶん一時金寝ていてもまだ、痛む場合。

    様子みてあげてください。
    わたしも息子がいきなり不登校予備郡になり泣きまくるのでアイメイクは素で買い物に行っている状態です。

    お互いに言い方向に向かいます用に
    ただの、マック食べたいで終わることを切に願います。

    • 3
    • 93
    • リブロース芯
    • 21/09/10 14:23:40

    対処法は、精神科へ連れて行くこと。
    健常ではないと思う。
    この人、オムツ母さんと同じ感じだもんね。

    • 1
    • 21/09/10 14:22:13

    >>90
    主もねちょっとヤバいんだよね
    何回トピ立てても話が全然通じない
    親子で発達障害なのかな?

    • 5
    • 21/09/10 14:20:26

    お弁当箱夜にしたら楽だよ(笑)

    • 3
    • 21/09/10 14:20:04

    >>74

    おー!本当だ
    泣き叫ぶ中学生男子有名なのね

    • 1
    • 89
    • トウガラシ
    • 21/09/10 14:19:30

    中学の頃、子供が時々、泣いたりゴンゴンしたり。
    今はほぼなくなった。
    始まってしまった時の対処法、
    どうしたのかな?心配してるよ、と優しく声をかけて、あとは自分でおさめられるまで放置するしかない。
    泣くのは発散になるのでうちはOKとしてる(迷惑でない範囲)
    そしてしばらくして、あるいは別の落ち着いた日に、振り返りをする。
    どんな気持ちだったか、思い当たる原因はあるか、どう対処できそうか、手伝えることはあるか、乱暴な行動でなくどんな言葉で表現したらよかったか、気分を変える方法など。
    話し合いより紙に気持ちを書きながらのほうがいいかも。
    ただし反抗真っただ中だと親子では難しいかも。

    • 1
    • 21/09/10 14:15:00

    お小遣いあるのが前提なら勝手にさせる。食べたいものを自分で自由に買いに行って食べられる幸せを味わってもらう。

    • 0
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/09/10 14:13:47

    コロナ?しょうがい?どっち?

    • 0
    • 21/09/10 14:12:37

    2階に猛ダッシュして駆け上がり引っ叩く

    • 1
    • 21/09/10 14:11:12

    >>74
    なにそのセレクション、面白すぎる

    • 1
    • 21/09/10 14:11:03

    >>74
    なにそのセレクション、面白すぎる

    • 0
    • 21/09/10 14:10:52

    中学生にもなって仮病で帰ってきてマック食わせろって騒ぐのって正常な中学生なの?自分が中学生の時こんな真似しなかったっていうか、こんな幼い行動取らんかったけどな。

    • 7
    • 21/09/10 14:06:36

    私なら
    お昼は弁当食べなさい。夜はマック買ってきてあげるから。
    っていうかな。
    お弁当は子のために栄養とか考えて作っているから食べてもらう。
    その上で話を聞く。
    子供にも問題あるかも知れないけど、主にも問題ありそう。
    普段から会話なくない?主が一方的に話しているだけじゃない?

    • 2
    • 21/09/10 14:06:07

    あーいつもの泣き叫ぶ中学生の息子がいる人ね

    • 5
    • 80
    • インサイドスカート
    • 21/09/10 14:04:36

    マック食べたいなら普通に買ってくるよ。

    • 1
    • 21/09/10 14:04:10

    なに、そうなの?
    やられたわ(笑)

    • 1
    • 78
    •  ナマケモノ
    • 21/09/10 14:01:17

    >>70

    無慈悲だな


    君と、何処かの将軍さまなら話しが合うだろう





    • 1
    • 77
    • シマチョウ
    • 21/09/10 14:01:01

    発達障害者?

    • 1
    • 21/09/10 13:59:16

    みんな優しいなあ
    いつもの人だよ

    • 1
    • 21/09/10 13:58:16

    >>72
    でもこの人すぐお金がないからって言うよね(笑)

    • 2
    • 74
    • 泣き叫ぶ中学生
    • 21/09/10 13:57:57

    ( ゚∀゚)

    • 2
    • 21/09/10 13:57:38

    >>42
    精神科受診されては?

    • 1
    • 21/09/10 13:57:13

    【泣き叫びシリーズ次回】
    マックポテトを食べた息子が歓喜の涙を流し踊っています。下のリビングに響くよう足踏みを何度もしています。もう疲れました。
    皆さんならこんな時どうしますか。
    ご期待ください!

    • 2
    • 21/09/10 13:54:59

    マックを買ってきて話を聞く。
    夏休み明けは危ないんだよ、何かあったんじゃない?

    • 5
    • 21/09/10 13:54:25

    早退するくらい頭痛が酷いのたから、消化によい温かいものと頭痛薬を呑ませて寝なさいといいます。マクドナルドなんてジャンク言語道断。甘やかしてはいけないと思う。
    具合が悪いはずです。早退するほど具合が悪いはずです。元気になって落ち着いたらにしようと話し、聞き入れなかったら一喝して無視します。

    • 5
    • 21/09/10 13:53:29

    泣いてまで訴えてくるなら私なら買ってくるかも…。精神的に不安定なのかもしれないし、体調悪い時ってとりあえず食べれるもの食べてくれればいいかなと…

    • 5
    • 68
    • あーちゃん
    • 21/09/10 13:53:10

    私なら買ってあげる

    大人でも熱ないけど頭痛い時だってあるし
    たまにならいいんじゃんない?

    うちにも中学生男子と高校生男子いるけど
    床叩くなんてまだ可愛い方だし
    お母さんにかまってほしいけど素直に甘えられない時だからね

    • 1
    • 67
    • マウントFUJI
    • 21/09/10 13:52:58

    仮病も、嘘も良くない事だよね
    でもまずは息子から話を聞く
    何かあったのかどうか

    何も嫌な事なんて無いのに面倒とかサボりたいとかそういう理由で仮病を使ったのならばその時叱る
    思春期特有の悩みでどうしようもなくなってたらしっかり話を聞く

    • 2
    • 21/09/10 13:52:52

    >>64だいたい こうするよね??

    • 2
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/09/10 13:52:31

    ちょくちょくある事じゃないなら買ってきてマック一緒に食べるわ。お弁当は夜に本人に聞いて食べなきゃ自分が食べる。

    • 3
    • 21/09/10 13:51:28

    マック買ってきてほ~ら今日だけだよっ!何かあったのかい?と優しく聞いてあげみて?w

    • 3
    • 63
    •  ナマケモノ
    • 21/09/10 13:50:13

    買い与えておやりなさい


    辛い時に、せめてもの助けになるなら、好きなものを与えてやるべき


    今からでも、マックに行って買ってきなさい



    • 2
    • 21/09/10 13:49:41

    >>55
    すごくわかるわ。

    • 1
    • 21/09/10 13:48:47

    ほかっとくよ、バカらしい

    • 4
    • 21/09/10 13:48:21

    私ならマック買ってきてあげる
    そういう日もある

    • 2
    • 21/09/10 13:48:07

    主がヤバイシリーズよ

    • 3
    • 21/09/10 13:47:48

    >>51
    まだそんな事言ってんの?
    検査は受けてないの?

    • 3
    • 21/09/10 13:47:32

    母親の私に言わせると仮病かと思います
    なのでその事について叱りつけてやろうと思った矢先に床を叩き出しました

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ