9キロの子供をおんぶできますか?

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/08/30 15:16:31

友人と遊ぶことになって、友人の1歳半の子供が私におんぶちてー!と言って来たのでおんぶしようと持つとかなり重くて持ち上げられませんでした。
大きくなりまちゅたね~と適当に赤ちゃん言葉喋ってから友人に聞いたら9キロもあるみたいで友人は普通におんぶしてたんですが、9キロって普通持てないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 08:27:28

    夏休み明けで寝起き悪い30キロの子供を今日寝室からリビングにおんぶして運んだよ笑

    • 0
    • 21/08/31 08:26:05

    まさにうちの子が今一歳半の9kgだけど余裕
    ていうか「おんぶちてー」なんてまだ言えてない

    • 2
    • 21/08/31 08:22:51

    まだまだ余裕だよ
    この間、25キロの息子がリビングで爆睡しちゃって起きないからおんぶして2階の寝室に連れて行ったよ

    • 1
    • 21/08/31 08:22:37

    まだまだ余裕たまよ
    この間、25キロの息子がリビングで爆睡しちゃって起きないからおんぶして2階の寝室に連れて行ったよ

    • 0
    • 21/08/31 08:22:27

    老後のためにスクワットしなきゃね

    • 0
    • 21/08/31 08:19:45

    できるけど、9キロくらいの小さい子のおんぶが怖い…おとしそうで
    おんぶひもがあれば大丈夫!

    • 1
    • 21/08/31 08:13:33

    余裕。

    18kgの双子を二人同時に片手ずつ抱っこしたりするし、おんぶ+抱っこを同時にする時もある。

    • 1
    • 21/08/31 08:08:20

    普通できるだろ。

    • 3
    • 21/08/31 08:06:58

    主は自分の子が9キロ越えたら持ち上げられなかったの?非力すぎて主の子カワイソ。

    • 1
    • 21/08/31 07:52:59

    出来た。3歳1歳児をおんぶに抱っこしてたなー懐かしい

    • 1
    • 21/08/31 07:51:48

    楽勝

    • 1
    • 21/08/31 07:48:38

    体力無さすぎw

    • 1
    • 21/08/31 07:35:36

    全然出来るけど。娘小3、22キロだけどまだおんぶなら余裕だよ。

    • 0
    • 21/08/31 07:34:13

    よっわ(笑)
    20㎏の小学生でもおんぶ出来るでしょ

    • 3
    • 21/08/31 07:31:46

    おんぶなら余裕だよ。
    9キロならギリギリ片手で抱っこもいけるわ(笑)
    そんなのしょっちゅうよ。

    • 1
    • 21/08/31 05:29:54

    箸より重たい物持ったことない感じの人なのかな?

    • 1
    • 21/08/31 05:10:51

    わが子なら持てると思うよ。
    最初から9キロじゃないし。

    ただ、主さんはあまり体力ない方かも。
    スクワットやプランクして基礎体力つけといた方が楽だよ。

    • 0
    • 102
    • インサイドスカート
    • 21/08/31 02:24:08

    15キロ越えてきた娘をだっこしたりおんぶしたりしてるよ。

    9キロは持てるでしょ。お米一袋(10キロ)より軽いじゃん。

    • 2
    • 21/08/31 02:17:01

    2人を小脇に抱えて片道三車線の横断歩道小走り位ならできる、道路の真ん中地帯に子供と残されたくない

    • 0
    • 21/08/31 01:34:41

    9㎏はきつい
    旦那に持たせるわ

    • 0
    • 21/08/30 20:59:30

    普通できるよ。抱っこよりおんぶの方が楽なのに、主はたった9キロが持ち上がらないの?老後のために足腰鍛えておかないと、寝たきりになるよー

    • 5
    • 21/08/30 18:29:19

    子どもが小さい時は、抱っこしたりオンブしたり肩車したりしたよ。
    今は多分、ムリだな。

    • 1
    • 21/08/30 18:29:02

    独身の時は絶対無理だったけど母なれば余裕。
    毎日少しずつ重くなるから対応できる。
    おんぶじゃないけど、うちは双子だから10キロ2人抱っことか日常茶飯事で全然余裕。でも10キロの米袋2つ持つのは辛いと思うわ

    • 1
    • 21/08/30 18:22:43

    30キロの子供背負って階段上がれるよ

    • 4
    • 21/08/30 18:20:34

    小学生とか中学生の時に体育で二人組になっておんぶとかしたよね?同じくらいの人まではおぶえると思ってる。だっこは無理だけどね。

    • 1
    • 21/08/30 18:11:19

    16キロでもおんぶするよ!
    ババも

    • 0
    • 21/08/30 18:01:39

    今9.4キロ1歳いるけど余裕すぎる。

    • 1
    • 21/08/30 17:51:47

    子供の具合が悪いとき小学生20kg位ある子供をおんぶしたよ
    自分の子供ならできると思う

    • 2
    • 21/08/30 17:51:27

    スキンシップと自分の体力維持で高校生になるまで一日一回目おんぶか抱っこしたい。
    っていうお願いを作っていたけど6年生頃からさせてくれなくなっちゃった。
    40キロ位?
    頻繁にやってたから余裕だったよ。

    • 1
    • 21/08/30 17:50:38

    独身の時でも10キロの米買って帰ってたし、9キロくらい持てるよ。力無さすぎだよ

    • 3
    • 21/08/30 17:50:26

    中学生の娘が学校で捻挫したから迎えに来て下さいと言われ、保健室から駐車場まで300メートルくらいおんぶしたよ。
    娘43キロ、私48キロ。
    9キロなんて余裕だよ。

    • 3
    • 21/08/30 17:48:31

    母になったら自分の子の重さは大丈夫になってくる。
    子の成長と共に腕力鍛えられてくる。
    米の5キロなんて先っぽ持って軽々移動。

    • 2
    • 21/08/30 17:43:00

    9キロでしょ?
    長時間じゃなきゃまだ片手でもいけるレベルだよ
    主は子供いない人なのかな?
    子供の成長と共に腕の筋肉も日々鍛えられてくから15キロくらいまでなら抱っこでいけるよ
    おんぶだったら30キロ越えてる小学生になってもいける

    • 1
    • 21/08/30 17:42:59

    双子をおんぶとだっこしてたから余裕

    • 0
    • 21/08/30 17:42:40

    えぇ…できるでしょ
    どんだけ力ないの

    • 2
    • 84
    • ウワミスジ
    • 21/08/30 17:42:34

    16kgの息子をおんぶしてますよー。抱っこもします。
    まだまだ甘えたい歳ですよ。

    ご友人のお子さんなんですよね?自分のお子さんを毎日抱っこしてれば抱けるようになりますよ!いきなり重くなる子はいません。徐々に重くなってくので腕に筋肉がついてきて抱っこできるようになります

    • 1
    • 21/08/30 17:41:43

    9キロおんぶは普通にするよ。2人目なんていつまでもおぶってたし。

    なんなら2人抱いてあるいてたわ。

    おんぶはわりと楽なんだよね

    • 2
    • 21/08/30 17:40:57

    9キロが重いの?
    主は子供がいないの?

    • 7
    • 21/08/30 17:30:49

    おんぶなら40キロまでなら余裕。
    50キロなら何とか。
    逆に一歳半の子供も持ち上げられない主の体力が心配。

    • 6
    • 21/08/30 17:28:50

    9キロなら余裕でおんぶも肩車も出来るわ。

    • 5
    • 79
    • シキンボウ
    • 21/08/30 17:27:38

    おんぶどころか、左手で抱っこして右手で家事することもあるわ

    • 8
    • 21/08/30 17:25:43

    42キロの娘を抱っこもおんぶもできる。
    私、意外と力持ちなの。握力は弱いくせして。

    • 1
    • 21/08/30 17:24:33

    おんぶなら余裕

    • 0
    • 21/08/30 17:24:07

    丁度米10キロ買ったばかりだったから
    リュックに入れて背負ってみたけど
    余裕余裕。

    • 2
    • 21/08/30 17:23:59

    30kgおんぶしてます

    • 1
    • 21/08/30 17:23:56

    普通におんぶできるよ
    9キロが重くて持ち上げられないとなると筋トレした方がいいかもって思ってしまう

    • 1
    • 21/08/30 17:22:37

    子供いないの?
    9キロなんて余裕だよ。軽い軽い!

    • 7
    • 21/08/30 17:21:31

    15kgを前にだっこ、16kgをおんぶして布団の上で遊んでる。
    子育て経験ある人なら別に普通のことじゃないかな。
    少なくとも9-10kg程度の子抱っこできないってことはないと思う。

    • 4
    • 71
    • シキンボウ
    • 21/08/30 17:21:21

    余裕だよ。叩かれるかもしれないけど、9キロの赤ちゃん抱っこ紐で抱っこして、14キロの上の子おんぶもできるよ。

    • 3
    • 21/08/30 17:20:25

    20キロの子供抱っこしたけどいけたから大丈夫かも

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ