毎日抱っこ抱っこ、だったお子さんがいる方に聞きたい。希望を持ちたいから

  • なんでも
  • センボン
  • 21/08/29 21:53:03

教えてほしい。
何歳何ヶ月あたりまで抱っこ抱っこでしたか?
今11ヶ月になるけど、抱っこ抱っこがすごくて抱っこしておろすと泣く。ベビーカーもすぐ泣いて抱っこ紐じゃないと出かけられない。
抱っこ紐使ってるけど体痛くてしんどいです。

何歳くらいまで続くのでしょうか
個人差あると思いますが教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • リブロース芯
    • 21/08/29 23:29:02

    これは個人差めちゃくちゃあると思うよ。
    うちの子達は3歳くらいまでほんとに抱っこばかりしてた。
    体重重くなってくるとしんどいよね。
    でもあの可愛い顔で抱っこーってせがまれるとたまらず抱っこしてしまってた。
    だから毎回産後数年は肩周りと腕がムキムキだったわ 笑

    • 1
    • 21/08/29 23:28:38

    11ヶ月ならずっと抱っこしてた!普通のことだと思ってた!

    • 3
    • 21/08/29 23:17:23

    >>38
    ありがとう!

    平日8時から18時まで幼稚園で、
    一緒にいる時くらい甘えさせてあげたいから、
    抱っこしてって言われたら少し抱っこして、
    降ろして歩かせてまた少し抱っこしてってしてるから大丈夫。
    ママといないときは、祖父母と2キロとかお散歩で歩いてるからご心配なく(^^)

    • 0
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/08/29 23:09:58

    うちの長男は5歳位までかなぁ。
    ひどかったなー(笑)

    • 2
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/08/29 23:09:56

    ご飯作ってる時だけ本当なんとかならないかなぁ?それ以外ずっと抱っこするからさぁ。

    • 1
    • 40
    • 小学生ママ
    • 21/08/29 23:07:56

    私の中学1年生の息子は、まだ疲れてたり眠たくなりましたら愚図って抱っこを求めてきます。

    • 1
    • 21/08/29 23:07:45

    2歳半かな
    下の子妊娠してお腹が大きくなってきて抱っこできないんだって話して納得してくれた感じ
    それまではベビーカーも拒否るので家の中でも外でも晴れでも雨でも坂道でも階段でもどこでもずーーーーーーっと抱っこだった
    今はよく歩くようになったと思う

    • 0
    • 21/08/29 23:02:18

    >>23
    それは‥歩かせた方が良くない?
    歩くことも発達には大事なことだよ、、ご存知だと思うけど

    • 3
    • 21/08/29 23:01:42

    中学年になって落ち着いたかな。でも逆にさみしいから時々こっちから抱っこさせてもらうよ。
    まだまだ甘えたさんの可愛い娘だよ。

    • 2
    • 21/08/29 23:01:41

    2歳くらいまでかな。大変だけど、大きくなったら抱っこできないぞ

    • 2
    • 21/08/29 23:00:35

    >>28
    疑問なんだけど、その年齢で口を開けば抱っこって、幼稚園で大丈夫なの?
    あと、単純にすごく重いと思うんだけど。。
    うちにも5歳年中いるけど抱っこなんて20秒くらいが限界。

    • 1
    • 21/08/29 22:58:59

    抱っこ紐、血自分に合うやつに変えたら?
    スリングも上手に使えたら肩こりしないよ

    • 0
    • 21/08/29 22:57:30

    五人いるけど、抱っこ紐に乗れないくらいだったから3歳くらいまでは毎日だったような…
    体痛かった(今も痛い)けど泣かれる方が嫌だし家事進まないしと思って抱っこーって時はどんな時もおんぶか抱っこしてるよ

    ちなみに末っ子一歳8ヶ月だけど、一歳には抱っこされたい時は自分からエルゴ持ってくる笑
    これまた可愛くて抱っこしちゃう…

    • 0
    • 21/08/29 22:49:25

    一歳半くらいまではずっと、抱っこしてたよ。
    肩凝りがひどくて抱っこひも使わなかったんだけどむしろ息子がかわいくて可愛くて可愛くてずっと抱っこしてた。したくてしてた。
    思い出してきた。可愛かったなぁ

    • 1
    • 21/08/29 22:47:06

    末っ子は小学生低学年まで抱っこ抱っこだったよ。抱っこ紐じゃ何もできないからおんぶ紐がおすすめです。11ヶ月なら、抱っこしまくっていいと思うよ。

    • 4
    • 21/08/29 22:46:00

    3歳だけど抱っこ抱っこだよ
    ママにべったりってよく言われた

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/08/29 22:42:54

    男の子で年中、もうすぐ5歳
    未だにだっこだっこだっこーーーーー
    でも末っ子だし、うちの場合はお父さん単身赴任でコロナで帰れず一年会えてないから寂しいのもあるのかな?
    とにかく口を開けばだっこ!(笑)
    11ヶ月だとまだ抱っこしにくいからしんどいよね
    抱っこに慣れて体を預けてくれるようになったら、少しは楽に抱っこできるよ
    私はもうこんなに抱っこ抱っこ言ってくれるのもあと少しだと思ってるから、いっぱい抱っこしてる
    上の子たちはもう高学年や中学生で反抗期
    抱っこできる期間なんて、小学校入ったら一気になくなるよ
    大変だけど、大きくなったらもう抱っこなんてさせてもらえなくなるから、
    大変だけど、この可愛さを噛み締めてほしいよー

    • 2
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/08/29 22:35:39

    4歳くらいになると、ちょっと甘えたいとか、照れ隠しみたいな感じで抱っこっていうけどね。
    下が、もうすぐ3歳だけど、拗ねた時とかに抱っこって言うくらいかな。
    逆に、こっちから抱っこしよか?って聞いてしまう。
    まだ11ヶ月抱っこマンなのは当たり前でしょーが。

    • 2
    • 21/08/29 22:29:48

    1歳半くらいかな。私も苦痛だったからわかるよ。なんか思い出したら今は楽になったんだなって思った。
    上の子は重すぎてほんと辛かった。

    • 0
    • 21/08/29 22:27:35

    娘は年中さんまで抱っこ抱っこだったよ。
    ベビーカーもチャイルドシートもカートも大泣きで本当に大変だった。今は4年生。まだまだ甘えん坊だけど外ではしっかりした子だよ。振り返ればいい思い出だけどいやー大変だったなーと今でも思うよ(笑)

    • 1
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/08/29 22:25:27

    うちも抱っこ抱っこで、ベビーカー乗らなかった!
    うちは歩けるようになったら、好きなように歩きたがってあまり抱っこ抱っこ言わなくなったよ
    いま思い出したら可愛かったけど、腱鞘炎と腰痛の日々でしたわ
    でも可愛かった!その時は悲壮感でいっぱいだったし泣きそうだったけど、それもよい思い出。

    • 1
    • 21/08/29 22:24:24

    4歳1ヶ月(^^)
    抱っこマン。
    移動、散歩は基本抱っこ。
    疲れたと言いながら、公園に着いた瞬間元気に走り出す(^^)

    • 0
    • 22
    • ベンジャミン
    • 21/08/29 22:22:51

    >>15
    可愛い我が子でもずっと抱っこは病みそうになるよね。
    分かるわ。
    私も少し抱っこをやめたら大泣き。
    ほんと当時は困ったし、このままずっとこうなるんじゃ無いかと心配したし、苛立つ時もあった。
    どんな時でも我が子には当たらなかったけど。
    この主もそう言う感じなんだろうな。
    大変だけど、大丈夫!もう少し大きくなればそうならなくなるからね!!

    • 1
    • 21/08/29 22:21:50

    大きくなったら抱っこしたくても出来なくなるから今のうちに抱っこしてあげてー。抱っこ抱っこ!と泣くのは2歳にはもうなかったと思うけど、抱っこは中1までしてたよ。もう成人してるからしてないけど。

    • 2
    • 21/08/29 22:21:20

    幼稚園年少まで抱っこだった。ベビーカーも必要なかった。散歩連れて行っても歩かないしさ。

    • 1
    • 21/08/29 22:19:36

    5歳まで。幼稚園バスから降りるなり抱っこで家へ……など、一緒にいるときの移動はずーっと抱っこでしたよ。もう大学生だから抱っこ抱っこだった時期が懐かしいです。

    • 1
    • 21/08/29 22:19:22

    1歳すぎて歩き始めて、すごーい!って褒めたら嬉しそうに歩いてたよ。
    あと、歩いてからお店で車の形のカートだと乗ってくれるようになったな。
    歩くようになってからベビーカーに乗ってくれなくなり、三輪車の親が手押しできるやつに乗せたりしてたよ。
    2歳の頃は歩いたり抱っこせがんだりでヒップシートあると便利だと思う。3歳以降は下の子妊娠してたのもあって、そんなに抱っこせがまなかったよ。抱っこ紐で大人しいなら抱っこ紐で頑張った方が私は楽だな。
    うちは1歳過ぎると抱っこ紐から抜け出そうとしてダメだったわ。笑

    • 0
    • 21/08/29 22:18:04

    うち今3歳で抱っこ抱っこ
    11キロなって重たくて辛い。

    • 2
    • 21/08/29 22:15:44

    うらやましー。いつか懐かしくなる時が来るまで大変だろうけど歩き出したりしたら自然と抱っこ言わなくなると思いますよ。逆に歩きたいと言うかも笑
    大変だけど今は今しかない時間だから 楽しんで欲しいです。

    • 1
    • 21/08/29 22:15:30

    大変だよね。
    私もずっと抱いてないと泣かれてた。
    可愛い我が子もそれが毎日だからついこのまま落としてしまおうか。と、魔が刺しそうな時があったよ…。そんなことは絶対にしないけど。

    とりあえず抱っこしないといけない状態が治ってきたのは自分でハイハイしたり、つかまり立ちしたり歩き出したりし始めた時くらいからだったかな。
    もちろん個人差はあるけど、いずれずっと抱っこしなくてもいい日は来るから大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/08/29 22:13:53

    >>12
    って言っても【今】は大変なんだよなぁ…

    • 1
    • 21/08/29 22:11:18

    歩けるようになったら、逆に好きに歩かせろ~ってなるかもよ

    わたしも腰痛持ちで辛かったけど、今考えると幸せだった

    渦中は大変だと思うけど、腰に気をつけつついつか終わるので、抱っこしてあげてね

    当時介護中の義母に言われた言葉
    「子どもはいつか自分でできるようになるけど、介護はよくなることはないからね」

    確かに、と励まされたわ

    • 0
    • 21/08/29 22:10:37

    抱っこできる期間は長い親子関係のなかでも
    ほんのわずか…。
    可愛かったなあの頃…と思い出すときがすぐに
    来るよ。
    15歳長男を見上げて話してるわ。
    今のうちにいっぱい抱っこしときー。

    • 1
    • 21/08/29 22:09:20

    体重が限界を越えなければ何歳でもしてあげたかったな。うちは5歳でもう無理だった笑

    • 0
    • 21/08/29 22:08:43

    抱っこ抱っこ懐かしいな。
    出かけるとすぐ抱っこだったな。電車で疲れた、抱っこ!って言われて、ベビーカー持ってこなかったことを何度悔いたか。汗かきながら、ひいひい言いながら抱っこしたなー。
    年中くらいまで、幼稚園の外出て、周りにお友達居なくなったら抱っこ!って言うから、抱っこして帰ってたよ。
    今中学生だから懐かしいな。
    1歳前なんてまだまだ赤ちゃん。沢山抱っこしてあげてほしいな。

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/08/29 22:06:37

    乳児クラス担当して8年の保育士です。
    大体自分で好きに動ける様になれば周りの興味あるものに気をとられるので、あまり抱っこ抱っこと泣かなくなる傾向にあります。

    乳児でも侮るなかれ、賢い子ならよそゆきの顔が出来ますから保育園と家の態度を使い分けてる子もいる為、家だと、対ママだからって甘えてそうはいかない可能性もあるから絶対とは言わないですが。

    • 2
    • 8
    • マルカワ
    • 21/08/29 22:06:22

    さすがに11か月はだっこしてあげてたけど。
    二歳とかには私がだっこしてくれないって気づいたみたいで私にはいわなくなったよ。笑

    出掛けても旦那がいるときだけ抱っこっていってた。

    • 1
    • 7
    • コブクロ
    • 21/08/29 22:05:12

    3歳になるくらいまで抱っこ抱っこだったな。
    6歳の今は言わないけど、抱っこしてあげると、すごい嬉しそうにする。

    あの頃に戻れたら、もっともっと抱っこしてあげたい。

    • 2
    • 21/08/29 22:04:46

    1歳2ヶ月で靴下と靴がくっついてる靴を買ったら気に入ったみたいで自分で歩いてた
    ベビーカーのけぞって乗らなかったから本当勿体なかったなぁ

    • 0
    • 21/08/29 22:01:55

    息子がそうだった!
    外でも全然歩いてくれなくて、ベビーカーもだめ。2歳くらいまでだったかなぁ。抱っこしてたわ。
    おかげで二の腕が太くなった。

    • 2
    • 21/08/29 22:01:36

    うちは三歳までは抱っこだったなー。
    早生まれだけど、幼稚園年少の間はお散歩の時に副担が娘用におんぶひも持ってたくらい笑

    • 2
    • 21/08/29 21:59:03

    11ヶ月??まだ赤ちゃんじゃん
    あたりまえにだっこしてあげてよ。
    うちの子は年中の夏までだっこだっこだったよ。妊娠したら、自然と言わなくなった。

    • 5
    • 21/08/29 21:58:55

    ほんと歩かなかったな2歳後半ぐらいまでは
    ほとんどだっこしてたわ
    笑っちゃうぐらい重かったー
    重いから二歩ぐらいしか歩けなくてねw
    今中二ですが、今となっては思い出です。

    • 1
    • 21/08/29 21:56:28

    靴履いて外でも歩くようになったら収まってきた記憶。やっぱ家の中だと抱っこ抱っこ言われたけどね。
    外の刺激に夢中になってたのかな。公園行っても帰る時間に抱っこするよって言っても逃げられたもん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ