お昼に宅配ピザを頼んで罪悪感。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/08/08 13:11:43

貧乏子沢山。
夫がいない昼だから楽したくて宅配ピザを頼んだ。
2枚目からMサイズ999円。
2枚頼んで2700円、5人で食べた。
美味しかったけどお金もったいなかったかなとすごい罪悪感。
ママスタは金持ちばかりだから、こんな貧乏臭いこと思う人いないよね。
情けない自分。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 21:52:57

    >>64
    聞くよん。

    • 0
    • 21/08/08 18:48:54

    宅配ピザ頼むと罪悪感あるのわかる〜。。
    我が家はいざという時のために、常に成城石井の冷凍ピザを2、3枚常備してるよ!
    休日の昼料理したくない時は、それにシラスとか、ツナとかピーマンとかあるものを乗せて、チーズを少し足して焼く!宅配ピザより美味しいし断然安いからオススメ〜!

    • 0
    • 21/08/08 18:36:27

    貧乏子沢山は自業自得
    コンドームをしらんのか?
    被害者ヅラすんな
    かわいそうなのは子供たちだろうが

    • 2
    • 21/08/08 18:34:58

    >>11
    日本全国どこも同じ天気じゃないでしょ?
    昼前には雨が完全に止んでたところもありまーす

    • 1
    • 21/08/08 16:31:51

    でも美味しかったでしょ?いいじゃん!
    美味しいもの食べてる時は幸せだよ

    • 7
    • 21/08/08 16:31:26

    ピザだけじゃ無いよ、楽しく食べられたならその楽しめたのとか、作る手間とかそういうの全部ひっくるめて2700円!
    そう考えると、後悔とか罪悪感とか感じないで
    おいしかった!たのしかった!でいいんじゃないかな!

    • 9
    • 21/08/08 16:13:55

    横ですが皆さん優しいですね(涙)
    昨日、辛いことがあったから皆さんに慰めて貰いたい気持ちです・・

    • 2
    • 21/08/08 15:49:34

    ピザ簡単だから一緒にこねてのばして具おいて焼くと楽しくて節約になるよ

    • 0
    • 62
    • シマチョウ
    • 21/08/08 15:49:02

    最初らへんの意地悪なレスに笑った笑
    情けなくないよ!
    自分は楽、子供たちは喜ぶ、
    ピザ屋は儲かる
    いいことづくめ!

    • 6
    • 21/08/08 15:48:57

    後悔してもお金はかえってこない!!
    美味しかったし、楽できてラッキーと思えばよし!
    次、頼みたくなった時に、イヤイヤ後悔するから辞めよう!と思えたらOK!!

    子供たちもピザ嬉しかったと思うよ。

    • 6
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 15:41:17

    子供は喜ぶし
    母は手抜きできるし
    コスパで考えたら十分だ。

    • 2
    • 21/08/08 15:40:59

    後悔しないでいいことを後悔したら、本当にそのお金が勿体ないことになるよ!
    大丈夫! 暫く食べたいって思わないじゃん?

    • 1
    • 21/08/08 15:38:54

    わかる
    うちは昨日夕飯にピザとっちゃったわ
    デリバリーのピザ高いけど美味しいよね
    準備も洗い物もしなくてよくて、その分体休められたならプライスレスよ!
    たまにはオッケー!

    • 4
    • 21/08/08 15:34:51

    たまにはいいよ!

    うちは持ち帰り半額ピザばかりだよ!
    枚数増やしたり、チーズ増しにしたり、
    半額だから罪悪感はない。

    • 4
    • 21/08/08 15:32:51

    宅配ピザ高いよね!
    でも、罪悪感持っても持たなくても出て行ったお金は同じ!それなら美味しく楽しくいただきましょう!

    そして、次は2枚目無料とか、取りに行ったら半額とか、クーポンある時とか、お得に買える方法を考えよう!

    • 7
    • 21/08/08 15:20:53

    その分また頑張って、仕事しよ?
    どんまい。

    • 6
    • 21/08/08 15:09:42

    貧乏子沢山

    • 2
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 15:09:12

    >>47出前館とかも新規登録者なら1500円引きとかやってるよ。
    家族のスマホ順番に登録してしばらく安く食べてたよ(笑)

    • 2
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 15:07:12

    ほっともっとののり弁なら5個でも1500円?
    主、あーやっちまったなぁ(冗談です笑)

    たまには良いじゃない!美味しかったんだし!

    • 5
    • 21/08/08 15:02:42

    チェーンのピザって高いよね。
    歩いていけるとこのピザ屋さん美味しいんだけど、コロナで1枚500円均一になってるからたまに3枚買ってる。
    チェーンのピザ屋でピザが買えなくなった。

    • 1
    • 21/08/08 14:57:21

    貧乏子沢山でこのひたすら暑い夏休みを頑張っているママが一時の休息を得たことに罪悪感なんて感じることはない!

    • 12
    • 21/08/08 14:54:03

    >>45
    笑。あのさ、6切れだとしてもって言うてるやん
    それに6切れでも8切れでも容量は一緒やで?笑
    同じ直径のピザを等分に切ってるんやから
    そこ重要?
    まぁ普段からあんまり食べさせてへん家庭やったら2切れくらいで満足するんちゃう?
    知らんけど

    • 2
    • 21/08/08 14:52:54

    >>25
    え、じゃあ700円以上2500円未満を頼んだらタダになるの??
    わからない!ウーバーイーツ斬新!

    • 0
    • 21/08/08 14:51:44

    うちは5人でLサイズ3枚頼んで、9千ちょっとだったけど、楽天ポイント使ったから支払い0だった。
    ピザとマックはポイント払いじゃないと頼みたくないw

    • 2
    • 21/08/08 14:49:25

    >>43
    6切れだっけ?8切れじゃないっけ…
    子供の年齢がわかんないからどうとも言えないけど、うちは私と高校生娘、小学生娘でM一枚でお腹いっぱいだよ。2切れ食べて、お腹いっぱいもういらない、残っても美味しくないから誰が食べるか喧嘩するよ。

    • 1
    • 21/08/08 14:46:52

    夏休みのお昼ご飯に楽できて子どもも喜んだのなら良しとしよう。
    罪悪感は次に頼む時に思い出して、その時は手作りすれば良い。

    • 2
    • 21/08/08 14:43:35

    え、ちょっと待って5人でピザ2枚?
    1枚6切れだとして2枚で12切れ1人2枚のうち2人は食べられたとしても3枚?
    そんなんで足りたの?笑
    もう一枚くらいいるでしょ。

    • 7
    • 21/08/08 14:42:45

    >>34
    コストコに自転車で行ける事が羨ましい!

    • 5
    • 21/08/08 14:40:12

    貧乏なら、たくさん作らなきゃいいのに。
    五つ子とか?

    • 1
    • 21/08/08 14:39:33

    だったらスーパーのチルドピザにしたら良かったじゃん

    • 3
    • 21/08/08 14:37:02

    わかるw
    だから年に一回しか頼まないと一応決めてる
    一応でしかないけど

    • 0
    • 21/08/08 14:36:33

    私は昨日、旦那も子どももいなかったから一人で夕飯のおかずとスイーツ、合わせて2千円分デリバリーしたよ。
    合わせて2千円分は割引クーポン?使ったから実際は4千円分。

    • 0
    • 21/08/08 14:34:00

    5人で安すぎないか??一人少ししか食べられないよね。うちは金持ちじゃないけどさ

    • 4
    • 21/08/08 14:30:13

    やすいよ!買い物上手だよ
    何歳か知らんけど5人なら安いよ
    うちなんて5年年長わたしでモスドライブスルー1600円だよ
    しかも私はモスチキンしか頼んでない笑

    • 2
    • 21/08/08 14:28:13

    >>30
    何度か買った事あるけど、美味しいけどピザ屋ほど具が乗ってないからお腹にガッツリたまらないから枚数がいる。
    うちでは朝ごはんに食べる感じ。

    • 0
    • 21/08/08 14:27:14

    大丈夫。
    宅配ピザなんて年に数回しか食べなくて、この暑いのに5分も自転車でコストコに買いに行く私の方がよっぽど貧乏臭い

    • 1
    • 21/08/08 14:22:21

    うちなんてさっき昼ご飯牛丼に1400円も使っちまったーと後悔してるよ。
    子供1人食べないとか言うしさぁ1個分もったいなかった!!

    • 1
    • 21/08/08 14:15:41

    全然いいよ。美味しく食べて、子供が喜んだなら安いもんじゃん。

    • 4
    • 21/08/08 14:13:06

    食べるだけ食べて後悔...
    まぁお腹満たされたらそんなもんよね 笑
    子供たちもピザ嬉しかっただろうし、いいじゃん!

    • 1
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/08/08 13:56:18

    >>29
    夏休み時期だと2枚買えばお値引き!みたいな感じでチーズ売り場に並んでるよね。
    シャウエッセンと同じメーカーが出してるみたいだけどあれって美味しいの?

    • 0
    • 21/08/08 13:54:01

    じゃあ次からスーパーにある冷凍ピザ?みたいなのにするの?
    あれだと500~1000円で済みそうだけど…

    • 4
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/08/08 13:53:41

    私も昔はそんな感じだったよ。
    昔お金無さすぎて公園までおにぎりにぎって卵焼きとか作って食べてた。
    たまにの贅沢は自分の疲れた時は許せるけど旦那発信からだとむかついてたし(笑)

    • 0
    • 21/08/08 13:49:50

    5人で2700円は安くない?
    どこかに遊びに行ったらそんなんじゃ済まないと思えば良くない?

    • 7
    • 21/08/08 13:48:58

    ドミノピザ久しぶりに頼んだけど嬉しかったよ

    • 0
    • 21/08/08 13:48:04

    >>13
    うん
    700円以上で2500円引きだってメール来てたよ

    • 0
    • 21/08/08 13:44:40

    良いよー良いよ!!
    子供も喜んだし、美味しかったんでしょ。
    毎日ではないんだから、全然もったいなくないよ!!

    • 3
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/08/08 13:36:43

    ラーメン屋さん行っても5人で5000円近くするし
    家で楽しく食べられたなんてコスパ最高だと思うけど。

    • 2
    • 21/08/08 13:34:21

    たまの贅沢くらいはいいじゃんか。
    それがまた活力となるし。

    • 0
    • 21/08/08 13:32:42

    毎日頼むわけじゃないんだから全然ありだよー

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ