オバサン達が若い頃はダブルデッキのラジカセでカセット同士でダビングしたりしてたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/08/05 23:25:55

    定期的にこの手のトピ立つね。
    お疲れ様です。

    • 6
    • 2
    • ハツモト
    • 21/08/05 23:25:58

    凄い?ありがと!

    • 5
    • 21/08/05 23:26:35

    もっと凄かったけどw

    • 2
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/08/05 23:26:57

    したよ。
    右手と左手でガチャガチャ何個もボタン押したりしてたよ。

    • 7
    • 5
    • 心は若者?
    • 21/08/05 23:27:30

    こういうトピ立てるのだいたい中年w

    • 7
    • 21/08/05 23:29:04

    録音する時はボタン二つ一緒に押さないとね。
    で、鉛筆でくるくるね。
    上書きできない様にツメ折ってね。
    いやー良い時代じゃったー

    • 12
    • 7
    • サーロイン
    • 21/08/05 23:30:12

    実際に経験してないとトピタイの文章は書けないよw
    主はオバサン。

    • 10
    • 8
    • アキレス
    • 21/08/05 23:30:15

    ラジオの音楽番組からカセットに録音してたよ。録音ボタン押した途端に母親が話しかけてきて「ああ…(´-ω-`)」とか
    今は便利だよね!持ち運べる電話機で文字や写真を送ったり綺麗な音で音楽聴いたりできる日がくるなんて、あの頃は思いもしなかったよ。

    • 7
    • 21/08/05 23:30:17

    テレビに近づけて録音してるときに限って「ちょっと!お風呂入りなさい!」ってお母さんが言ってくるんだよね
    せっかくの新曲初披露なのにさ

    • 9
    • 21/08/05 23:30:46

    >>6
    カセレタでタイトル作ったな!

    • 2
    • 21/08/05 23:32:00

    ベストテンでテレビにラジコン近づけて録音中に、お父さんが「ただいまー。」ってリビングに入ってきたりな。

    • 3
    • 21/08/05 23:32:13

    今またカセットテープ流行ってるんでしょ?

    • 1
    • 21/08/05 23:32:48

    カセットってひとくくりにしないでよね
    ノーマル
    ハイポジ
    メタル
    って種類あるんだからね!

    • 7
    • 21/08/05 23:34:02

    >>11
    ラジコン近づけても録音できないな!笑
    ラジカセね!

    • 2
    • 21/08/05 23:34:30

    >>12
    そうなんだー!
    なんか面白いわね
    学生の頃に録音したカセットならまだ持ってるわ~

    • 3
    • 21/08/05 23:34:41

    このオバサン達シリーズ結構好きw

    • 10
    • 21/08/05 23:35:11

    >>13
    そーそー!
    値段が違うんだよねぇ

    • 2
    • 21/08/05 23:36:31

    うちに無かっただけかもなんだけど、元々はWじゃないラジカセしかなくて、それで音楽番組を録音していたけど、Wラジカセのおかげでカセットからカセットに録音できるようになって感動したよ。これで友達のカセットを借りて録音出来るようになったんだもの。

    • 4
    • 21/08/05 23:37:02

    友達と交換日記ならぬ交換カセットをしていたよ。自分で作ったポエムを読んだり曲を流したりラジオっぽい感じで。聞いたら上書きされる。

    • 3
    • 21/08/05 23:37:17

    ちょっといいラジカセだと、スーって開くんだから!

    • 13
    • 21/08/05 23:38:10

    タイトルとアーティスト名をレタリングでこするんだけど、たまーに、こするの足りなくて端っこ欠けるんだよ

    • 8
    • 21/08/05 23:39:16

    ツメ折ったカセットはセロハンテープ貼るんだよね

    • 9
    • 21/08/05 23:40:15

    カセットテープのケースも、古いのは分厚いんだけど新しいのはちょっと薄いのよ

    • 12
    • 21/08/05 23:41:28

    >>9
    私もしてた!笑
    あと、年末の歌番組の時、セットにカレンダーが出て、カメラで撮ってたわ。笑

    • 1
    • 21/08/05 23:43:03

    ピンクのとかブルーのとか、可愛いのが人気だったな!

    • 3
    • 21/08/05 23:43:14

    >>12
    そうなの!?
    写ルンですも流行ったもんねw
    なんか嬉しいわー

    • 3
    • 21/08/05 23:44:32

    そしてそのテープ流しながらヤングソングを手に歌うのよ
    ヤングソング知ってる? 遠足のバスでも絶対誰か持ってくるやつ

    • 4
    • 21/08/05 23:47:23

    あと2.3秒で曲が終わるって時にテープが先に終わってしまった時の殺意は半端なかったよな

    • 14
    • 21/08/05 23:50:06

    みんなの記憶力がすごいw
    尊敬するわ!

    どのコメントも懐かしいわ

    • 7
    • 21/08/05 23:51:08

    今やiPodだもんな…

    • 4
    • 21/08/05 23:51:19

    懐かしいわねすっかり忘れてたから
    ほっこりするわ

    • 9
    • 21/08/05 23:54:32

    >>18
    そうそう、ダブルデッキってかなりハイテクだよね。出てきたときは感動した

    • 5
    • 21/08/05 23:56:52

    毎回思うけど、このシリーズ立てる人ほんとに詳しいよね。

    • 14
    • 21/08/06 00:01:15

    >>30
    It's a Sony

    • 5
    • 21/08/06 00:04:03

    したよ!!!
    懐かしいー!!

    • 3
    • 21/08/06 00:10:56

    アルファベットの小さい転写?シールみたいのあってそれでケースにタイトル付けるんだから!

    • 11
    • 21/08/06 00:12:03

    MDの時代だったなー

    • 3
    • 21/08/06 00:13:52

    >>36
    懐かしい!!

    • 2
    • 21/08/06 00:14:41

    そうよ、ベストテンの司会を黒柳徹子と久米宏がしてた時代よ

    • 4
    • 21/08/06 00:15:45

    >>7
    そんなの皆分かってるし、主もあえて書いてるんでしょ。

    • 3
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/08/06 00:16:00

    3倍速でダビングできるデッキもあったけど、3倍速は音が悪くなるという噂があって、敢えて普通の速度でダビングしてた。

    • 6
    • 21/08/06 00:19:24

    >>39
    トップテン
    ベストテン
    夜のヒットスタジオとか楽しみにしてた!

    • 6
    • 21/08/06 00:19:42

    maxellのカセットテープに拘ってたわ。
    さほど良さも分からないのにね。

    • 11
    • 21/08/06 00:22:06

    CDプレーヤーかMD

    • 1
    • 21/08/06 00:24:16

    懐かしいねぇ。自分でも信じれないよ。一時停止半押しして遊んでた(笑)

    • 8
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 00:27:42

    >>39
    そーそー。古館も若かったよね~ 彼母校の先輩で
    昭和60年か61年に校歌を郷ひろみとかが歌ってるのがベストテンから流れてきて???と思ったら古館の卒業した学校の校歌って ビックリしたな。

    • 2
    • 21/08/06 00:28:15

    それしかないから、そうするしかなかったんだよ。
    仕方なくない?

    • 4
    • 21/08/06 00:31:18

    音楽の題名をケースとの間に挟む紙に書くのにカッコ良く書ける人に英語で書いて貰ったなー。センスなかったから~(笑)ベイシティローラーズより、KISSが好きだった。

    • 1
    • 21/08/06 00:33:24

    コンポとか使ってた。
    CDとカセットとラジオが一体化して、両脇に大きめのスピーカーがあるやつ。

    • 4
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ