家で焼き鳥作る人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/08/13 21:04:20

    ねぎま、若鶏、砂肝、しいたけピーマン串

    • 0
    • 21/08/11 00:45:41

    >>28ぼんじりも

    • 0
    • 21/08/05 23:11:07

    >>26
    ぶた丼のタレで焼くと美味しいよ。
    北海道のぶた丼のタレで、茶色い瓶に赤いパッケージだったかな?商品名忘れちゃった。

    • 0
    • 21/08/05 23:05:02

    炭火焼きが美味しいよね!

    • 2
    • 21/08/04 03:57:57

    鶏もも、砂肝、ナンコツ、ネギを金串にさして塩で焼く
    それに辛みそとか柚子胡椒、ワサビを少し付けて食べるよ。
    もも肉の余計な脂を取るのが手間だけど、これをやると凄く美味しくなる。

    • 0
    • 21/08/04 03:50:37

    スーパーで売ってる焼き鳥のタレはイマイチ
    焼き鳥屋さんのタレ!!あれ何が違うのか…

    • 0
    • 21/08/04 03:21:50

    >>21
    肉を柔らかくするのに酒に漬けるの?
    脱水されて締まって硬くなるじゃん。
    適当な事書いちゃダメだよ。
    柔らかくするには酵素が必要。
    まあ物理的に叩いても良いけどさ、
    塩麹とか玉ねぎのすりおろし、パイナップル果汁、なんかをまぶしたりすると柔らかくなる。
    オババは間違ってても自信満々にレスするから気をつけないと。

    • 1
    • 21/08/04 03:19:00

    >>5
    それはタイとか外国の話じゃない?
    屋台とかで売られていて、埃とかが付いてるからって。

    • 0
    • 21/08/04 03:09:30

    つくね串
    ねぎま
    若鳥
    しいたけ
    ピーマン

    これ、うちの旦那が好きなので月二回ペースで焼くよ。

    • 1
    • 21/08/04 00:48:02

    肉と卵は洗っちゃだめだと聞いたわ。

    • 0
    • 21/08/04 00:47:51

    >>16鶏肉は水洗いだめだよ。柔らかくしたいなら酒に漬け込んで。
    水洗いはただ菌が飛び散るだけ。
    跳ね返った菌が洗ったはずのまな板やタオルについてごらんよ。
    食中毒起こすよ。子供やご年配の方、体調不良だと重症化して亡くなったりするかもしれない怖い菌だよ。
    鶏肉って怖いよ

    • 1
    • 21/08/04 00:42:58

    >>16
    シンクで洗うと広い範囲に細菌が飛び散るよ。カンピロバクターは侮れない。

    • 3
    • 21/08/04 00:35:32

    イオン冷凍焼き鳥串が楽ちん

    • 1
    • 21/08/02 23:19:37

    串刺しが難しい。
    焼けにくいところがどうしても出る。
    やっぱりプロは凄い。

    • 2
    • 21/08/02 23:18:28

    >>16私も聞いたことある。水洗いすると柔らかくなって美味しいらしいね。私は抵抗あってしたことないけど、やっぱり美味しくなるのかな?

    • 0
    • 21/08/02 23:15:54

    >>5
    鶏肉は洗ったほうがいいって聞いたことあるよ?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 19:30:47

    ササミはグリル弱火でじっくり焼けばふっくらになるよ!

    • 0
    • 21/08/02 19:29:22

    塩味
    豚タン
    軟骨
    レバー、ハツ

    自家製タレ
    ネギま
    鶏皮
    軟骨入りつくね

    • 0
    • 21/08/02 19:24:06

    >>11
    洗わない?一般的には洗わないのかな?
    私キノコも洗ってしまう…

    • 0
    • 21/08/02 17:28:14

    >>5え???肉って洗うもんなの??????????

    • 0
    • 21/08/02 17:27:36

    やったんだけど業務スーパーの焼き鳥の方がよっぽど美味しかった
    どうやって美味しくなる?普通にクシ刺して焼くだけじゃ美味しくない

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/08/02 17:24:27

    焼き鳥するために炉端名人買った笑
    普通のしか作らないけど、私はミニトマトにベーコン巻くのが好き。

    • 1
    • 21/08/02 17:19:40

    焼き鳥って上から食べて美味しいような大きさや形の順番で刺してあるらしいね。

    • 0
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/08/02 17:18:21

    >>5
    水洗いはしない。
    キッチンペーパーでおさえてふき取る?みたいな感じ。

    • 1
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/02 17:17:28

    鶏もも、豚ロース、牛ロースやるよ。
    長ネギ、しいたけ、アスパラ、ナスとかもやる。
    味付けは塩とブラックペッパーだけが多いかな。
    市販の焼き鳥のたれ買ったけどおいしくなかった。でも手作りする気は起きなくて塩コショウか、バターしょうゆくらいかな。

    • 0
    • 5
    • ハチノス
    • 21/08/02 17:09:19

    鶏肉洗っちゃいけないって言うけどみんな本当に洗わないの?

    • 0
    • 21/08/02 16:31:40

    >>3
    そうなんだ!ありがとう!
    鶏ハム作る時は放置してるんだけど、
    あんな感じにしそれを焼けばいいんだね!
    そのまま焼いてたわ笑

    • 0
    • 21/08/02 16:29:34

    つくるよー
    うちは皮焼きだけどね
    皮を出汁の素で茹でてから
    塩コショウとアジシオふって
    グリルで焼く。
    ささみは沸騰したお湯に1分茹でたらふたして1時間ぐらい放置
    それを焼いてるよ

    • 1
    • 21/08/02 16:24:03

    あっ!前にササミワサビ食べたくて
    作ったらかたくなっちゃった汗
    どうすれば柔らかく焼けるのかな?
    重ねてお願いします!

    • 0
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 16:23:36

    うちは鶏から作るよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ