義母に車検費用を請求しようと思ってるけどいいよね?

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/08/02 08:34:33

免許がない義母、度々足になって早数年。
言葉でお礼はするものの、なんだかなーと思うようになってきた。
免許がない人って、免許があるんだから車を出すのは簡単って思ってるよね
車に乗るためにはお金がかかる事、神経を使う事わかってない感じ
無料タクシーになるのも癪だし、秋に車検だから、今まで載せたぶん請求しようと思ってるんだけどいいよね?
同じことやってる人いる?
そもそも自分の子じゃない嫁によく頼めると思うわ。図々しいよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/08/02 08:36:41

    請求したいならご主人に言うのが先じゃない?

    • 21
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/08/02 08:36:47

    何かお礼くれたりも今まで無いの?!図々しい義母だね

    • 1
    • 21/08/02 08:37:13

    頼める間柄なら、頼んだらいい。
    私は出来ないけど。

    • 2
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/02 08:37:56

    請求できたらまた教えて!

    • 9
    • 21/08/02 08:37:56

    旦那さんには伝えたの?

    • 0
    • 6
    • センマイ
    • 21/08/02 08:38:19

    車の税金くらいにしたら?

    • 0
    • 21/08/02 08:38:35

    嫁、強ぇ~。でも乗せてあげるなんて優しいね

    • 2
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/08/02 08:38:37

    主は義母にお世話になってることないの?

    • 1
    • 21/08/02 08:40:09

    普段の燃料代じゃなくて車検代なんだ(笑)

    • 12
    • 21/08/02 08:40:12

    >>8
    ないね。孫だって預けたことないし
    そもそも私が簡単に預けたくないだけだけど

    • 0
    • 21/08/02 08:40:22

    車に出すのは簡単って思ってる←これめっちゃわかる

    車検だから車検代請求←これ違うと思う。請求するならガソリン代駐車料金高速費用など、その日の実費かな。請求するならね。

    • 20
    • 21/08/02 08:40:59

    車出すの断ればいいのに。
    それか車の維持費について説明したら?
    ガソリン代だってかかるし
    乗る距離が増えれば保険料も上がる
    乗れば乗るだけ車の各部品が消耗されて交換費用がかかるとかさ。
    まぁ、通じないだろうなという気はするけど。

    • 8
    • 21/08/02 08:41:25

    >>5
    請求しようとしてることを?知ってる

    • 0
    • 21/08/02 08:41:31

    >>9
    まずガソリンだよね

    • 8
    • 21/08/02 08:42:21

    ガソリン代を請求するならまだ分かるけど、車検代は違うと思うなぁ。

    • 13
    • 21/08/02 08:42:30

    >>12
    免許ある人ならわかるけど、ない人に通じないと思う
    わかっていればその都度ガソリン代くれるはず

    • 4
    • 21/08/02 08:44:07

    車検費用の方がお金かからないと思ったんだけど…
    なら今までのガソリン代プラス謝礼でいいかな

    • 0
    • 21/08/02 08:44:12

    気持ちはわかるけど車検代もらうのは違うかな
    そもそも、そんな請求できるくらいの度胸あるなら断れるでしょう
    ガソリン代もらえばいいよ

    • 8
    • 21/08/02 08:44:20

    >>13
    旦那の意見は?

    • 1
    • 21/08/02 08:44:27

    >>5
    それなら旦那の口から伝えるのが良くね?

    • 2
    • 21/08/02 08:44:39

    車検代の一部を今までのガソリン代として受け取りたい
    今後、載せる場合ガソリン代を頂きたい
    ってまずはご主人に相談してみたら?

    • 4
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 08:44:45

    >>12
    それしたらケチだって言われるからねー。
    ちょっとくらい乗せてくれたらいいのにって感覚だからなー。

    • 2
    • 21/08/02 08:44:51

    二世帯住宅の我が家。姑は当たり前のように私をタクシー代わりにする。近所に住んでる姑の妹まで。ガソリン代すら貰った事無いけど、ある日「駐車場を借りたら高いのよ」と言われた。自分名義の土地に車をタダで停めさせてあげてるって思ってたみたい。今は転勤で別に暮らしてるから天国!

    • 3
    • 21/08/02 08:45:08

    車は、だれが買ったのかな

    • 0
    • 21/08/02 08:45:21

    >>17
    もらってんのかーーーい!!(笑)

    • 0
    • 21/08/02 08:45:26

    車検代にしようかと思ったのは、ちょうど来月車検なのでちょうどいいかと思ったので

    • 2
    • 21/08/02 08:45:36

    >>16
    あっても、あなたの考えは通じない

    • 0
    • 21/08/02 08:46:14

    カツカツなら請求したくなるわ。
    てか、当たり前に送迎頼まれるの嫌だよね。

    • 2
    • 21/08/02 08:46:38

    >>24
    もちろん私達ですよ
    車買ってくれるなら無料タクシーやってもいいんだけど

    • 1
    • 21/08/02 08:46:58

    お車代とかお昼奢るとか1回もないの?

    うちの義母も免許ないけどちゃんと気遣ってくれるから何もないとかちょっとびっくり。

    旦那さんから言って貰ったら?

    • 0
    • 21/08/02 08:47:36

    >>25
    今までの分をまとめて請求するって話では?

    • 9
    • 21/08/02 08:47:49

    >>27
    あっても???

    • 0
    • 21/08/02 08:48:01

    お義母さんの用事でもかなり車だしてますから、車検代半分協力して頂けますか?
    車って他にも保険、ガソリン代でかなりな金額かかるんですよね~
    って、お願いの形で言ってみたら?
    で、断られたら次から車出さない理由になる。

    • 0
    • 34
    • サーロイン
    • 21/08/02 08:48:10

    主が専業で、車検代とかガソリン代を旦那が出してるなら主がもらうのおかしくない?
    普通に今度からタクシー代としてお金もらったら?
    それか、旦那に私はタクシー運転手じゃないからあんたがやれって言えばいい。

    • 0
    • 21/08/02 08:49:01

    >>25
    もらってないやん

    • 1
    • 21/08/02 08:49:11

    カツカツだと取れるとこから取ろうと思うよね
    余裕があるときは何とも思わないのに

    • 4
    • 21/08/02 08:49:28

    >>31
    あぁ、ごめんごめん。
    そういう事か。

    • 0
    • 21/08/02 08:49:42

    >>28
    カツカツってわけじゃないんだけど、フェアじゃないなと思ったので
    こっちも暇じゃないのに時間作ってるし

    • 1
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/08/02 08:50:02

    旦那に請求しなよ

    旦那の親でしょう?

    • 2
    • 21/08/02 08:50:08

    >>34
    それは違うかな

    • 1
    • 21/08/02 08:50:11

    >>17
    車検費用の方がお金かからないと思ったのになんで今までのガソリン代プラス謝礼貰うの?
    ガソリン代だけでいいじゃん。
    というか過去分も請求するの?
    これからは払ってください じゃダメなの?

    • 2
    • 21/08/02 08:51:09

    >>34
    ちょっと何言ってるかわかりません
    ちなみに専業ではないし、財布も別じゃないんですけど

    • 2
    • 21/08/02 08:51:51

    >>37
    どんまい(笑)

    • 0
    • 21/08/02 08:52:05

    これからはガソリン代くださいでいいんじゃないの?
    過去の遡って請求とか鬼だろ。

    • 5
    • 21/08/02 08:52:21

    分かってて結婚したんでしょ?

    • 0
    • 21/08/02 08:52:51

    >>41
    のせてもらっておいてガソリン代だけって図々しいと思いませんか?
    あなたが人に乗せてもらったらガソリン代しか払わないということだよね?
    私ならガソリン代プラス謝礼くらいはしますけど

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/08/02 08:53:04

    断ればよくない?
    忙しいって。
    それか息子に頼んでくださいって。

    • 4
    • 21/08/02 08:53:19

    >>45
    いや、結婚しなきゃわからないわそれw

    • 3
    • 21/08/02 08:53:22

    どんな用事を車出ししてるの?

    • 0
    • 21/08/02 08:53:37

    ①…介護という言葉を知らない主
    (義父母なら介護と一緒の考え)

    ②…ただ単に義親が嫌いなだけ

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ