スポーツしてる子の夏のお弁当の工夫を教えて下さい

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/07/26 19:39:38

普通のお弁当だと冷やしてから、凍った水分、ゼリーなどと一緒にクーラーボックスに入れるためかたくなって嫌なようです。

麺類も入れるのですが、毎回は嫌なようなので、みなさんどのような弁当作っているのか参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/27 08:22:28

    >>18
    サラダ巻きとかサンドイッチとか真夏にすごいなw

    • 0
    • 21/07/27 08:19:08

    >>16
    我が家は野球

    • 0
    • 21/07/27 08:13:49

    >>19
    うちも。おにぎりのみ。
    中におかずはあり。
    海苔はつけないで食べるときにつけるか、無しで食べるか。
    塩はしっかりつける。
    と細かいけどルールある。

    • 0
    • 21/07/27 08:11:16

    うちのチームはおにぎりしか持たせてはいけないルール。中身を唐揚げや焼肉にしたりするくらい。麺類の弁当とか食べたくないや。

    • 0
    • 21/07/27 07:58:30

    牛しぐれ煮、
    焼き鳥(皮)タレ
    冷食のグラタン
    この3つは息子たちの希望で毎日。

    サラダ巻き
    五目いなり寿司
    冷やし中華
    ハムツナチーズサンド
    メインはこのローテーション。

    • 0
    • 21/07/27 07:27:38

    >>16
    A~Cチームくらいまであるからほかのカテゴリがやってるときにささっと食べてる。
    やっぱりおにぎりが1番食べやすいとは言ってるけど。
    お茶漬けは途中で呼ばれたときに水分含んじゃうからやだって。
    麺はひとくち大にクルクルしてるから途中で呼ばれてもまたあとで食べれる。

    • 0
    • 21/07/27 00:59:19

    麺とか茶漬けとか書いてる人は何のスポーツやらせてる?
    室内?
    外スポーツで激しく走るとかでも休憩中に食べれる??
    我が家サッカーだけど、麺とか持って来てる子見た事ないや。そんな広げて食べてる時間もないし。

    • 0
    • 21/07/27 00:59:11

    >>14うちも買って持ってく。クーラーボックスめっちゃ冷えてるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/07/27 00:56:18

    >>6
    コンビニの、一本きゅうりとか、お新香のパック持たせてるけど、良くないの?
    手作りじゃないよ。

    • 1
    • 21/07/26 21:12:18

    どんな弁当も何も普通の弁当に保冷剤、クーラーバッグだよ。
    食トレ的にコンビニ弁当もNGだし。
    ちなみに凍らせた果物は中途半端に溶けてぶにゅっとなって不味いらしいので入れません。
    入れるとしたら凍らせたパウチのポカリやウイダーinゼリーなどです。

    • 0
    • 21/07/26 21:08:14

    イングリッシュマフィンにスパムと卵焼き挟んだやつ

    • 0
    • 21/07/26 21:05:57

    麺類は定番だけど、冷やし茶漬けもよくやった。
    冷やし茶漬けなら保冷剤で冷えたご飯でも気にならないよ。
    暑い中食べ過ぎても気持ち悪くなるから、夏は朝と夜で栄養バランス取れれば良いことにしていた。

    • 0
    • 21/07/26 20:44:21

    そこまでしなくても、保冷剤と一緒に保冷バッグに入れてるだけでも大丈夫だと思うけど。
    日向に置いてなければ。
    一応、匂いとか味が変だったりぬるぬるしたら痛んでるから食べちゃダメだからねって言ってある。
    作る前にはよく手を洗ったり、お弁当箱はアルコールかけたり。

    • 0
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/07/26 20:40:26

    うちは真夏はコンビニのおにぎりやパンにしてる
    凍らせたフルーツ、枝豆、ハチミツレモンも持たせる

    • 0
    • 8
    • セキズイ
    • 21/07/26 20:35:38

    麺類はあり得ない

    • 1
    • 21/07/26 20:33:59

    クーラーボックスから出したお弁当食べてみて、すごい不味いから(笑)

    冷やし麺類、サンドイッチ、ゼリー、果物にしているよ!

    • 1
    • 21/07/26 20:33:06

    >>1つけものは食中毒になりやすいよ

    • 2
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/07/26 20:29:45

    うちは、コンビニのコロッケパンとか、焼きそばパンみたいのを一個と、ウィダーだけ。
    あんまり食べたくないみたい。
    飲み物はいっぱい持って行く。

    • 1
    • 4
    • サーロイン
    • 21/07/26 20:25:08

    お酢をちょっとだけ入れてごはん炊いて、この季節はおにぎり一択
    凍らせたゼリーと一緒に持たせてる

    冷やし過ぎるとごはんが固いって言うから、そこまで冷ましてないけど今のとこ大丈夫笑

    • 0
    • 3
    • テッポウ
    • 21/07/26 20:10:07

    うちは毎回麺。
    ざるラーメンや冷やし中華とかを茹でた後にごま油でくっつかないようにして
    100均の蓋をねじって閉めるタイプの丸いタッパーに入れてる。
    タレは凍らして、食べるときに自分でかけてる。
    冷たいものじゃないと食べる気しないみたい。
    時々、冷しゃぶ。

    • 0
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 20:03:57

    ありがとうございます。うちも食べないんで悩んでます。やっぱりそんな感じなんですよねー。夏は弁当無理かな…

    • 0
    • 21/07/26 19:45:33

    おにぎり、カロリーメイト、凍らせたゼリー、冷やしたウィダー。ソーセージ。きゅうりの漬物。さけるチーズ。
    家の子あまり食べないんだよね。
    暑さと緊張で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ