夏場だから食欲が無いって旦那が言うんだが

  • 料理・家事
  • ハツモト
  • 21/07/06 09:11:38


どんなメニューだったら食欲無くても食べられる?

私は夏場だから食欲が無いってことが無いタイプの人間だから何が最適なメニューなのか分からなくて困ってる

昨日は軽い熱中症になってたみたいでフラフラで帰ってきたから
冷たいのなら食べれるかな?って思ってメニュー変更して
冷たい素麺+鮭混ぜたおにぎり+肉じゃが少量
出したけどこれだと食欲湧かなかったみたいでめちゃくちゃ時間かけて頑張って食べてた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • リブロース芯
    • 21/07/06 16:40:06

    うちは梅チューブと胡瓜トマトスライスで流水めんも定番です。焼き鮭も良いかも。

    • 1
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/07/06 16:38:30

    主人は鯛茶漬け(梅干とわさび)麦茶をかけて食べていますよ。
    スイカや、フルーツも欠かさなく食べてください。

    • 1
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 11:07:22

    ふるる冷麺

    冷やし中華

    白ご飯系はいらない。
    おかずもいらない。 冷たい麺単品とかでいい。

    • 1
    • 21/07/06 11:06:13

    見た目があまり良くないけど、叩かないでね。
    私が毎年、夏バテが酷くて食欲がなくなると卵豆腐か冷奴を、ご飯に混ぜて食べる。
    これは本当に見た目が悪いけど口当たりがいい。
    これすらも食べられなくなると、スイカ、ゼリー、凍らせたミカン(アイス売り場とかで売ってるやつ)とかで最後は飲み物だけしか無理なんて事も。
    素麺、冷しうどん、冷やし中華が食べられる時はタレを凍らせておいて食べる時に半分くらい溶けた状態にして、残り半分を砕いて麺と一緒に食べる。
    お茶漬けも氷を入れたら食べやすい。

    • 0
    • 21/07/06 10:24:44

    熱中症になった事あるけど、
    なかなか食べる気になれなかった。
    とにかく水分と塩分とれば。
    食欲ないときは、スイカでもいい。
    冷たいお茶漬けとか。

    • 0
    • 21/07/06 10:21:44

    ごめん。
    うちの旦那は、病気になっても
    食欲ある人だから、わからない。

    自分だったら、冷や汁とか
    冷たい麺類とか。
    冷製スープでいいかな。

    でも無理に食べなくてもいいような
    気もする。うちの娘も朝はほとんど
    食べない。ウイダーinゼリーを
    飲んでる。

    • 0
    • 21/07/06 10:14:31

    軽い熱中症になってたら何を出してもそう食欲わかないよ…
    主の出したメニューみたいなので正解じゃない?

    • 0
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/07/06 10:12:48

    うちの旦那は酢物とか求めてるな

    • 0
    • 21/07/06 10:11:42

    えづきながら食べるくらいなら、食べなくても良いような気がするんだけど…
    胃腸が疲れてるわけでもなくて?
    具沢山の味噌汁や野菜スープは?ポタージュスープとかさ
    私は暑いとモソモソ白米とかあんまり食べたくないから、やっぱり麺類とかスープ系多いかな

    あとはやっぱり夏はカレーだよ
    あの匂いで胃が刺激されて食欲出て来ないかな~

    • 1
    • 21/07/06 10:01:20

    うなぎ
    冷麺
    冷製茶碗蒸し
    冷や汁
    刺身
    鯛茶漬け

    私ならこのあたりを出すかな。

    • 0
    • 21/07/06 09:57:24

    こまめなOS-1と朝食にごろっとグラノーラ(冷たい牛乳で食べやすく栄養面完璧)がうちの必需品。コーンフレークならなんでもいいんだけどごろっとグラノーラが一番美味しい。笑
    肉体労働の旦那、高3と中1野球部の息子、サッカーしてる小2と年少の息子、夏バテがほんとになくなった。

    夏バテしてた頃の夕飯は牛しゃぶサラダ素麺、冷やし中華、寿司のローテーションでお弁当は冷たい稲荷寿司とサラダ巻きと冷しゃぶサラダ素麺。

    • 0
    • 21/07/06 09:44:19

    ウィダーインゼリーでも置いときたい気分だわ

    • 1
    • 21/07/06 09:42:42

    めんどくさい旦那だなぁ。
    主優しすぎ。ほっとけば自分でなんか食べるよ。

    • 2
    • 21/07/06 09:40:39

    >>16旦那様は油物がすきなんだね。少しだけ油物だすとか。サラダ添えて。
    欲しくない時はアイスが1番

    • 0
    • 21/07/06 09:35:18

    >>8
    外の仕事だと夏バテになるよねぇ
    湿気でムシムシベタベタだし最悪
    旦那の好きなアイス買っとこうかな…

    • 0
    • 21/07/06 09:33:45

    >>7
    聞くんだが
    何でもいい、食欲無いからなぁ。って返事なんだよねぇ…
    好きな物も今は夏バテで要らないって感じだし難しい
    30分かけてちびちび素麺食べてちょっと乾いたおにぎりえづきながら食べてる姿見たら可哀想になったわ
    さっさと食べてとは言えないし…
    そんなメニュー出して申し訳ないなぁって

    • 0
    • 21/07/06 09:30:16

    私も食欲なくて麺類多いわ。
    焼きそば、ざるラーメンや冷やし中華素、素麺、冷麺、蕎麦。

    • 0
    • 21/07/06 09:29:47

    >>5
    あああ全部苦手な食べ物だ
    私は好きだからよく食べるが旦那はなぁ…
    好きなメニューが唐揚げとかマヨネーズとソースかけたトンカツとかギトギトの揚げ物系か、豚骨ラーメンとかで
    それも食欲無いから要らないって言ってた
    難しいよ…

    • 0
    • 21/07/06 09:29:03

    冷たいのや甘いのを食べると食欲落ちるよ。

    うちはそういうときは餃子、焼き肉、カレーで美味しいやつを少量出すよ。
    子供とかアイスだのかき氷だの、冷やしうどんだのたべるから、食欲落ちるんだよね。

    • 1
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 09:27:11

    うちのは、塩分強めの焼き魚に夏大根?辛味が強い大根おろしとか好きだよ。
    南蛮漬けや、とろろ、おくら、のねばねば系。
    山形のだしも好き。

    • 0
    • 21/07/06 09:24:55

    夏バテにならないように食べてもらいたいなら
    うちは焼き肉にしちゃうかな。食べたいもの焼いて食べてもらう。ニンニクとかも一緒に。
    あとは大好きなもの用意してあげる。

    もう夏バテで本当にサッパリしたいなら
    うちの旦那はご飯にしょっぱい鮭のほぐし身に冷たい麦茶のお茶漬けが1番みたい。
    あとは好みでもみ海苔やワサビも。

    私はそうめんとか麺に、とろろ、オクラ、温泉卵でぶっかけにしてズルズル食べたい。

    • 0
    • 21/07/06 09:24:46

    >>3
    うなぎ!うなぎかぁ
    タレあるしうなぎ買ってこようかな
    大好物だし元気出そう…
    焼肉は時間ある時にしたいから週末してみるわ
    カレーは先週したから来週にしようかな…

    • 0
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 09:23:59

    うなぎと胡瓜の酢の物。

    あとカレーなら食べられるという人多いよね。

    • 0
    • 21/07/06 09:22:43

    冷茶漬けとかの流し込める系がいいと思う

    • 0
    • 21/07/06 09:22:18

    食が細い旦那様なら、煮卵とか、きゅうりのつけもの。

    • 0
    • 8
    • リブロース
    • 21/07/06 09:22:00

    独身の頃だけど、初めて外回りの仕事に就いた時に生まれて初めて夏バテになった。
    そんな日は、ガリガリくんしか食べなかったよ。汗

    • 0
    • 7
    • サーロイン
    • 21/07/06 09:21:51

    何が食べたいか旦那に聞いたらいいよ。せっかく作ったのに食欲わかないとか言われてちびちび食べられるの嫌じゃない?

    • 0
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/06 09:21:39

    >>2
    ポン酢はいけるんだが梅干しとか漬物とか嫌いで一切食べないからさっぱりメニューが作れなくて困る
    梅干しとか最高の疲労回復食材なのに
    スポーツドリンク常備するわ…

    • 0
    • 21/07/06 09:21:15

    ところてん、もずく、卵豆腐。
    旦那さんの好きなメニューをだすのは?

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/07/06 09:18:28

    >>1
    美味しいよね
    先週した
    旦那野菜嫌いだから野菜要らない冷しゃぶだけ食べたいって言われるが…

    • 0
    • 21/07/06 09:17:53

    匂いでそそられるメニューは?
    うなぎとか、焼肉とか、カレーとか。
    下手にさっぱりメニューよりいいと思うよ。

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/06 09:17:06

    酸味や塩分の強いものが食べやすいかも、私は
    梅干し系とかポン酢系とか
    でも熱中症なったらしき時は頭痛いし気持ち悪いし食べられなかった
    スポーツドリンクでギリギリ飲めた感じ

    • 0
    • 21/07/06 09:14:41

    冷しゃぶサラダ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ