ネイルサロン。こんな感じが普通?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/06/28 07:46:22

美容院の中にあるネイルサロンに通っています。
もう2年くらい通っています。
そのネイリストさんは美容院のインスタで施術したネイルの写真を投稿していますが、「お客様に頂きましたー」とかのちょっとしたプレゼントとか、施術中も「この間、車を擦っちゃってお客様が車屋さんで働いているから連絡して安く修理して貰った」とか、とにかくネイリストとお客さんっていう関係以上のお付き合いをしてるっぽいです。
もしかしてマナーとしてそういうプレゼントとかたまには渡した方がいいのでしょうか。
私自身はネイリストさんとお客さんって関係でそれ以上でもそれ以外でもありません。
あと、占いも習ってるとかで時間が余ればタロット占いをしてあげたりもしてるみたい。
そう言えば美容師さんともそういう付き合いをしてる人も聞いた事があるしわりとあるあるなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/28 08:10:07

    あるあるじゃない?
    わたしはしないけど。それじゃなくても高額だし。
    もともとネイリストさんと友達だったときは差し入れというかお家に遊びに行くときの手土産みたいな感じで持っていってたときはあったな。
    あと自宅サロンでフラワーアレンジ習ってたときはグループレッスンでみんなが持ってくるから自分も持っていってたけどこれもレッスン自体がけっこう高額なのに手土産まで…とか趣味でやるには贅沢になってきてやめた。
    ネイリストさんたちは礼儀もあるしインスタに載せたりするんだろうけど主さんみたいに気をつかう人もいるよね。

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/06/28 08:03:22

    インスタにUPするのは良いとして、施術中に他のお客さんがコレしてくれたアレしてくれたって話す人ってイヤらしいね。

    • 3
    • 21/06/28 07:58:56

    ネイリストです。
    差し入れ持ってきてくださる方います。
    持ってきてくれる方は毎回持ってきてくださる確率が高い気がします。
    とても嬉しいですけど、無いからと言って何も思わないし、全く問題無いです。
    無いのが普通だと思いますよ。

    • 0
    • 6
    • テッポウ
    • 21/06/28 07:54:35

    知り合いのお店はいつも頂いてるように感じます。
    私もサロンしてますがすっごくたまに頂くことはあります。すっごく嬉しいです。一人サロンなので距離が縮まる感じもします。もちろんたまになのでお返しもしたりします!インスタにあげるのは一人あげてしまったら違うお客様にもらった時にもあげないといけないと思うのもあると思います。 私もそれです。

    • 0
    • 21/06/28 07:50:16

    金払っているから、なにもしない

    • 0
    • 4
    • コブクロ
    • 21/06/28 07:50:07

    料金には施術料の他にサービス料も含まれてるから不要考うなくていいよ

    • 0
    • 21/06/28 07:49:38

    そんな事する必要ないでしょ。本当に仲良くなってプレゼントしたいって思うようになったならすればいいしそうじゃないならわざわざする必要ないよ。

    • 2
    • 2
    • シンシン
    • 21/06/28 07:48:08

    する人もいればしない人もいる。
    私はしない

    • 0
    • 21/06/28 07:47:44

    してる人もいればそうじゃない人もいるでしょ
    気にする必要なし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ