生活費をきちんと入れてくれない主人

  • なんでも
  • ミスジ
  • nVxUxGJ4Wb
  • 21/06/27 01:02:34

主人が単身赴任になり給料の日の振り分けが足りず困っています。
いくら出すからあとはお前のパート代で頑張れと言われました。

引き落とし合計から3万円足りず、あとは食費や生活雑費や医療費などは私のパート代から頑張ってくださいと言われました。

そんなに稼げるはずもなく私のパート代は食費と生活雑費でギリギリか足りないくらいです。
主人にそれを伝えて、引き落とし額(住宅ローンや管理費、学資、固定電話、水道、光熱費、主人と私と小学生のキッズフォンの携帯代、習い事や学校の月謝)の合計すると3万円足りないから今月からは+3万円増やした金額で給料日の振り込みをよろしくお願いしますと早めに伝えたのですが返事もなく前より更に1万円少なくなった金額で振り込みがありました。

電話には出ないのでメールでまた伝えましたが何も返信はありません。
どうしたら良いと思いますか?
これって子供がいるパパとして旦那としてありなんでしょうか?こんな主人どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • イチボ
    • SejNDSPpuW
    • 21/06/27 07:32:21

    うち、単身赴任の時でも関係なく、私が通帳カード管理していて、こっちから旦那に生活費振り込んでたよ。純粋に独り暮らしだけしてるならそっちのほうに10万くらい振り込みするのが妥当。
    電話メール無視されるなら1回アパートに直撃したら?

    • 0
    • 17
    • サーロイン
    • est/AaNEZi
    • 21/06/27 07:23:07

    うちも単身赴任。
    給料日には184000こっちに振り込まれる。
    それはローン以外の引き落としでなくなる。
    こっちの食費やら雑費やらは私のパート代10万でまかなってる。
    ボーナスが多めだからなんとなってるけどきついよ。

    • 0
    • 16
    • ハラミ
    • gy7jrBlZkf
    • 21/06/27 07:18:23

    >>11
    別に聞くくらいよくない?

    • 2
    • 15
    • タン
    • a3bl5o/mB5
    • 21/06/27 03:34:59
    • 1
    • 14
    • コブクロ
    • o3pbytf/JT
    • 21/06/27 03:17:01

    義父母に相談する。
    電話も出ないしメールも返さないって舐めてんの?その旦那。
    有り得ないでしょ。

    • 3
    • 13
    • 友三角
    • G+UnZ+3e5C
    • 21/06/27 03:11:13

    ここでいくらご主人を叩いてもらっても、ない袖は振れないと思うよ。
    お子さんがまだ小学生で転勤族なのに家を購入して、単身赴任にしたのはなぜ?
    家は売るか貸して帯同するか、主が正社員になってもっと稼ぐか、今のままで学資や習い事のお金を削るか、離婚して主とお子さんだけの生活にしてかかるお金を減らすか、のどれかを選ぶしかなくない?ご主人にバイトしてもらうもありかもしれないけど、相手を変えるのは難しいしね。

    • 2
    • 12
    • クリ
    • c9x18BzVvA
    • 21/06/27 03:08:42

    電話で出ないなら会社の方に電話入れるって言ってみたら?
    主のお父さんに電話してもらうとか。

    あと、旦那の方の内訳出してもらう、単身赴任だからって自由にしていい訳じゃないよね、

    • 3
    • 11
    • ミノ
    • 6Cefak8f7m
    • 21/06/27 03:02:47

    親として旦那として無しだとわかった上でアリかどうか聞くのは何故?どう思うかってそりゃ最低最悪だなと思う人が殆どなのもわかってるでしょ?何故聞くの?離婚した方がいいじゃんそんなの。なに言ってもダメだと思うよそんな状態の旦那。さっさと離婚して振り回されずに子供と楽しく暮らす方がいいと思う。

    • 0
    • 10
    • ハツモト
    • ZYm8DDgw0f
    • 21/06/27 02:53:53

    >>1

    これだな

    • 0
    • 9
    • サガリ
    • XGeu0TqwyY
    • 21/06/27 02:13:04

    義実家にバラしに行くの含め、借りにいく

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • サーロイン
    • O/Dqq/M2LT
    • 21/06/27 01:20:27

    お金足りないから風俗しようかな~って言ってみる。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • タン
    • LXICvHrza8
    • 21/06/27 01:17:51

    会いに行けば?

    • 0
    • 4
    • ミスジ
    • nVxUxGJ4Wb
    • 21/06/27 01:14:23

    >>2
    子供はテレビ電話したいと言ってるのに無視です。

    • 0
    • 3
    • ミスジ
    • nVxUxGJ4Wb
    • 21/06/27 01:13:33

    >>2
    単身赴任になってから振り分けて給料日に入るようになりました。
    なので主人は多分13万円くらいで生活してると思います。家賃補助があるので、主人が生活するお金は家賃2万円、1人分の光熱費、食費です。

    • 0
    • 2
    • ナカバラ
    • 1DMtKEA3zT
    • 21/06/27 01:10:06

    無しだよ。電話に出ないって何で?
    単身赴任前から旦那の収入知らずに必要な金額渡されるだけ?
    単身赴任から急にそうなったなら遊んでそう。

    • 2
    • 1
    • ヒモ
    • RAqatgD5NX
    • 21/06/27 01:04:26

    単身赴任だと夜の女の子にお金がかかるからね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ