対面とかオープンキッチンにする人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • インサイドスカート
    • PYxfwrT12A
    • 21/06/25 14:23:27

    後悔するよね…子供の友達が来たら何も出来ない。丸見え恥ずかしい。

    • 3
    • 178
    • トウガラシ
    • sY14M5ruxe
    • 21/06/25 14:16:36

    対面にして良かったってレスが多いと思うけど…
    ていうか他所のキッチンなんてなんでも良くない?まじで

    • 3
    • 177
    • ナカバラ
    • VbBR4E6fmE
    • 21/06/25 14:08:05

    なんでオープンキッチンを悪く言うようなトピ立てるのかその方が謎だわ。

    • 3
    • 176
    • メガネ
    • C5GcxGzRs6
    • 21/06/25 14:06:25

    >>173
    都心だけど山見えるわ。

    • 3
    • 175
    • ザブトン
    • SjyEOYOL4M
    • 21/06/25 14:03:31

    >>173貧乏人はそうだよね。

    • 3
    • 174

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 13:48:06

    窓から山が見える地域では自由なんだろうけど東京23区内だとなかなか選択肢がないんだよ

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171
    • ハツモト
    • TibzzkoUzI
    • 21/06/25 08:55:21

    これから建てるけど壁向ける予定。

    子どもを見ながら~とか子どもに目が行き届くように~とか耳障りのよい理由をよく聞くけど、どんだけ長時間キッチンにいるんだろ。子どもを見ながら料理、ってのがどんなに考えてもぴんとこなかった。

    今の賃貸も壁に向いてるけど、呼ばれたら振り向けばいい。何も問題なくて。

    • 6
    • 170
    • シャトーブリアン
    • HIZCDETMk5
    • 21/06/25 08:50:03

    レスありがとう。

    • 5
    • 169
    • シャトーブリアン
    • HIZCDETMk5
    • 21/06/25 08:49:54

    何日もレス伸びると思わなかった!やっぱり後悔してる人多いんだねー。

    • 3
    • 168
    • サンカク
    • Ie4lCkvTBE
    • 21/06/25 07:25:33

    >>165それなんだよなぁ。

    • 1
    • 167
    • ウワミスジ
    • ppcFZkG4vv
    • 21/06/25 01:18:12

    オープンキッチンで、ダイニングテーブル横並びだから、料理運ぶのとか片付けるのも回っていかなくていいから楽ちんだよー。

    システムキッチンの対面は、子どもたちが勉強できるスペースになってるから、料理しながら勉強見たりできる♪

    たしかにごちゃつくと、うわーって汚く見えるけど、片付けなきゃ!ってなるから、ちょうどいいかな。
    隠れてしまうと多分ずっとぐちゃぐちゃ。
    わたしほんとズボラだから

    • 0
    • 166
    • ササバラ
    • EaUJgOUau3
    • 21/06/25 00:43:29

    オープンで後悔してる。
    音も汚れも気になる。

    • 3
    • 165
    • ミスジ
    • vmwt63ZIUl
    • 21/06/25 00:37:05

    独立はお金かかるから。安い建売なんかみんな対面だよ(笑)

    • 9
    • 164
    • サーロイン
    • Rij2JfolfD
    • 21/06/25 00:36:10

    たしかに汚いよね。

    • 1
    • 21/06/25 00:31:31

    単に家族と話しながら料理作ったりしたいからでは?
    あと家具収納でも見せるタイプと、全部壁収納じゃなきゃ!タイプに別れるだろうし、その差なだけだと思うけど?
    普段から、主は子どもにも早く片付けて!!って怒ってそうなイメージだよ?

    • 0
    • 162
    • カシラ
    • 1Qpv/gw04l
    • 21/06/25 00:25:22

    だから綺麗にしてる

    • 1
    • 21/06/25 00:13:59

    だから何も置かないようにしてる。
    正確には花瓶とか飾りの器、ランプ置いてあるけどその他は置かない。

    • 1
    • 160
    • なか肉
    • TxAsG6Uxox
    • 21/06/25 00:11:23

    対面にして後悔した事ないな
    後ろは引き戸で隠れてるし隣にパントリーがあるから散らかったりしないよ

    • 2
    • 159
    • リブロース芯
    • MLBVZcOb3A
    • 21/06/25 00:00:26

    対面だけど夏は換気扇つけるとせっかく涼しい部屋が暑くなるのは嫌かな

    • 5
    • 158
    • クラシタ
    • gHOpEeCNae
    • 21/06/24 23:58:32

    夫やわたしがが料理してるとき他の家族と話せる、綺麗汚いより楽しいかどうかでうちは選んだ、結果、楽しい。家族みんな忙しいから会話する時間がなかなかとれない、うちにはかかせない対面キッチンだわ。

    • 3
    • 157
    • トモバラ
    • v2HNGYWx7C
    • 21/06/24 23:56:39

    主はちびまる子ちゃんやサザエさんの家みたいな、
    台所スペースが独立してる家がいいの?

    私は家族の様子がすぐわかるから、対面キッチンだよ

    • 3
    • 21/06/24 23:53:31

    >>155
    凄いね、一条の家みたい

    • 0
    • 155
    • ウワスジ
    • Kqkg+xuQxF
    • 21/06/24 23:52:12

    そうそう。
    対面の人こそ綺麗にするし、収納だって考えられてるよね。
    なんか古い家ばっかなのかな?
    うちも冷蔵庫意外全部隠せるようになってるし、冷蔵庫はお客さんが座るダイニングからは見えないようになってる。
    レンジも炊飯器もゴミ箱も全部見えない。

    • 3
    • 21/06/24 23:38:36

    >>150
    主とか独立派の人って対面をどうしても汚く見えるようにしたいんだね笑
    今はカップボードに全部収納出来るタイプもあるのにどんなの想像してるんだろ?
    一つ出てるだけでごちゃごちゃ汚く見えるってw
    それってお宅みたいにキッチン自体が汚れてるからそう見えるんじゃない?笑

    • 2
    • 153
    • コブクロ
    • EWn9xrbDuv
    • 21/06/24 23:29:02

    対面と言わず、どーーーん!!とあるよ。
    アイランド?

    あこがれのステンレストップで発注品。
    惚れ惚れしてる、毎日

    • 2
    • 152
    • コブクロ
    • M19tDOtwH0
    • 21/06/24 23:24:31

    >>124
    一人の時は普通にひとりで料理してるよ。一人でするのが嫌いなだけでできないわけじゃないもの。
    うちは旦那が人を呼びたがる人でよく人が飲みにきたりしていたから余計に隣の部屋から楽しそうな声が聞こえて私は一人でキッチンで料理してるのが寂しかったんだよ。

    • 1
    • 151
    • エンピツ
    • y82iMrjeLV
    • 21/06/24 23:19:44

    >>147背面は丸見え笑

    • 2
    • 150
    • ミスジ
    • IMBojOOns2
    • 21/06/24 23:15:46

    片付いてても汚く見えるね

    • 3
    • 21/06/24 22:56:08

    主のキッチンってそんなに物ごちゃごちゃ置いてるんだ。不衛生だね。

    • 2
    • 148
    • トウガラシ
    • BvELL8Y0Dh
    • 21/06/24 22:50:31

    キッチン立ちながらテレビも見たいから。

    • 2
    • 147
    • ソトモモ
    • Bobdts3GBd
    • 21/06/24 22:42:04

    対面でも、手元隠してるタイプだからごちゃごちゃしてないよ。セミオープンっていうんだっけ?

    • 2
    • 146
    • ブリスケ
    • 4mK6wFs6lD
    • 21/06/24 22:38:06

    なんか、キッチンやシステム収納のデザイン性が向上してインテリアの一部になってる感じがする

    独立の部屋に閉じ込めるのがもったいないくらいおしゃれ

    • 3
    • 21/06/24 22:32:15

    対面のおかげでキッチンめっちゃ綺麗に保ってるわ。
    片付けられない人には無理かもね。

    • 8
    • 21/06/24 22:19:22

    対面は背景がゴチャゴチャしてる

    • 5
    • 143
    • イチボ
    • cLHLRn4e3b
    • 21/06/24 22:07:26

    子どもが小さいから対面で見えるのは助かる。 
    手元は見えないようにしたよ。
    アイランドも憧れたけど綺麗に保つ自信なくてやめた。

    • 1
    • 21/06/24 22:05:55

    >>123
    私と真逆だわ
    料理する時は集中したいからキッチンにはひとりでこもりたいタイプ
    子供とお菓子作ったりお手伝いしたいっていう時は入れるよ
    だから我が家は独立キッチンだよ
    シンクからの調理台の所が窓になってるからそこを開けるとダイニング側の
    カウンターになるからそこからおかずは出せるよ

    • 3
    • 141
    • シビレ
    • /VEQwg3mVL
    • 21/06/24 22:05:48

    家族とコミュニケーション取れない人は対面がいいのかな?

    • 1
    • 140
    • 友三角
    • awnVIizcTl
    • 21/06/24 22:04:46

    実家扉挟んで独立だけど
    夏は暑いし、冬は寒いしで嫌だったから
    自分の家は対面にした
    子供と話しながらできるし、テレビ見ながらできるし私は対面で合ってる

    • 2
    • 139
    • ウルテ
    • 9miJ+kBqF6
    • 21/06/24 22:00:59

    サザエさんちみたいにすぐ隣の独立いいよね。

    • 6
    • 138
    • セキズイ
    • uudC15M6kw
    • 21/06/24 21:59:19

    見えてる方がコップが一つでも置いてたら気になって片付けちゃうから性格的に対面がいい
    独立してたら絶対怠ける笑

    • 0
    • 137
    • サーロイン
    • EO4o0CIJY8
    • 21/06/24 21:57:19

    アイランドキッチンには憧れるけど笑
    孤立みたいなの田舎のばあちゃんとこみたいだわ。

    • 6
    • 136
    • ネクタイ
    • 2pQLdi8f+2
    • 21/06/24 21:50:07

    確かにめっちゃ後悔

    • 4
    • 135
    • リブキャップ
    • G27GSqn0cL
    • 21/06/24 21:48:02

    >>123
    友達の家もキッチン6畳程の別の部屋だった。
    かなり古い家だったけど、他の部屋に晩御飯の匂い移りにくいし羨ましかった。

    • 1
    • 134
    • サーロイン
    • vnuCGxLTPd
    • 21/06/24 21:46:16

    >>132は?

    • 2
    • 133
    • ウワスジ
    • Kqkg+xuQxF
    • 21/06/24 21:45:56

    実家と義母の家がよくクリスマス、お正月とかの時集まるんだけど独立だと女の人だけ蚊帳の外になっちゃうからいつも寂しかったって言ってて家を建てるとき相談したら「絶対対面がいいよ!」って言われて対面にした。
    結果、仕事から帰ってきてバタバタ急いで料理してる時も子供が目の前で勉強したりしながらたわいもない会話できるし、うちは良かったけどな。

    • 4
    • 132
    • トモバラ
    • F/PcMGpBC7
    • 21/06/24 21:41:37

    >>84
    1人のときはテレビがいるから大丈夫だよ

    • 0
    • 21/06/24 21:40:43

    >>123
    同じです。

    • 1
    • 130
    • 友三角
    • Qa1edhVHa8
    • 21/06/24 21:38:15

    うちもオープン。キーワードと違って後悔してないよ。

    • 7
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ