みなさんならこの状況で働きますか?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/06/22 00:03:23

特にすごく裕福ではないですが、私が働かなくても
十分生活はやっていけています。
もちろん貯金も出来ている感じなんですが長年専業主婦で、毎日家でボーってしているよりパートで
4時間くらい働くのもありかな?と思ってきたんですが迷っています。
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/22 12:29:16

    気分転換に、短期や単発をやりたい時にゆるーくやる。私ですが。

    • 0
    • 21/06/22 12:19:29

    >>40
    ちなみに運もあるだろうけどそれぐらいのゆるさで探してたから先輩や同僚もいい意味でゆるくて、必死で探した頃の職場よりも断然働きやすかった。

    • 0
    • 21/06/22 12:17:35

    >>16
    働きたいっていうか何かしたいのかな?

    お稽古教室とかジムとか通うのもどうだろう?

    • 1
    • 21/06/22 12:17:17

    私、探さなきゃ!で必死な時期よりも、あーまた仕事しなきゃなーぐらいの時期のほうが、年齢も上がってるけど見つかりやすかったな。年齢的にも意欲的にも逆かと思ってたけど。

    • 1
    • 21/06/22 12:15:25

    貯金がある時点で働かなくていいと思うけど

    • 0
    • 21/06/22 02:20:10

    何ができるの?

    それによるよね。

    • 0
    • 21/06/22 02:15:20

    >>10
    仕事始めるにはどんなノリでもよくない?
    必要に駆られてる人このトピ見るかな?
    あなたくらいじゃない?

    • 3
    • 21/06/22 02:12:41

    役に立たなさそうだからやめた方がいいよ。
    家にずっと居たらいい!

    • 0
    • 21/06/22 02:06:44

    健康なら
    仕事なり習い事なり好きな事がしたい

    • 0
    • 21/06/22 02:05:34

    家族がそれでOKならパートする。

    • 0
    • 21/06/22 02:02:35

    すごく裕福ではないなら働いた方がいいよ

    • 0
    • 21/06/22 01:57:58

    どこでお金に困るかわかんない世の中なんだし、働きなよ。全部貯金しとけばいい。

    • 0
    • 21/06/22 01:36:07

    私も暇で働きだした
    体動かしたかったのもある
    週2で9:00から14:00。
    結構楽しいし体力ついて健康になった
    でもこれ以上は働かない、ひとり時間が好きだから

    • 2
    • 21/06/22 01:32:55

    生活のためじゃないパートなんて天国じゃん!
    お金貯まる通帳見てニマニマしたいな泣

    • 5
    • 29
    • リブロース
    • 21/06/22 01:31:57

    働かない

    • 0
    • 21/06/22 01:28:13

    働く!

    週2くらいなら、働いてないのと同じくらい余裕がある状態で何マンか貰えるし!

    • 3
    • 21/06/22 01:25:23

    まさにそれが理由で働き始めたよ。何か趣味があるならいいけど、私も家でボーッとしてるだけだから働いた方が有意義だと思って。

    • 0
    • 21/06/22 01:20:38

    働いた方がいいよ
    お金はたくさんあっても困らないし、働いた方が生活にメリハリ出て、若くいられるよ。

    • 0
    • 21/06/22 01:20:21

    >>10コロナ関係なく、しょうもないやつは落とされるに決まってるだろ。

    いちゃもんつけるなよ。

    • 0
    • 21/06/22 01:18:19

    試しに、働くのもいいんじゃない?
    私も10年専業してて33歳で3時間からパート始めたよ。
    オープニングで働き始めたんだけど、みんな優しくていい人ばっかりで、もう7年続いてるよ。
    独身の時の会社は最悪だったけど、今の会社はすごいいい会社だからありがたい。

    主さんもあわないパート先ならすぐ辞めてもいいし、試しにいいところ探してみたら?

    • 0
    • 21/06/22 00:39:22

    >>10
    決めるのは会社だよ
    それで落ちる人がいるなら
    8年ブランクの主の方が良いと思ったわけだからね 

    • 0
    • 21/06/22 00:38:37

    その仕事しないと生活できない人のために他で満足させてよ?

    • 1
    • 21/06/22 00:37:32

    やってみて決めたらいいじゃん

    • 0
    • 21/06/22 00:37:07

    働きます

    • 0
    • 21/06/22 00:35:51

    人に相談するくらいなら働かなくていいのでは?
    働きたいなら誰になんと言われようと働けばいい。
    他人の意見なんて意味ないと思う。

    • 1
    • 21/06/22 00:34:30

    うらやましいな、いいな

    • 0
    • 21/06/22 00:32:10

    >>16
    まだまだ若いやん!なんでも出来る!

    • 1
    • 21/06/22 00:31:28

    ちなみに33歳ですが8年働いていません。

    • 0
    • 21/06/22 00:30:35

    みなさんコメントありがとうございます!
    確かにお金はいくらあっても邪魔にならないですよね。ゆるい感じで働こうかな!
    主人には長年働いてないんだから今更絶対無理だし辞めるね。って断言されました。

    • 0
    • 21/06/22 00:25:50

    ブランク何年なんだろう?
    10年超えたら働かない方がいいと思う。ばばぁになってから叱られるの、辛いよ?

    • 3
    • 13
    • リブロース
    • 21/06/22 00:23:12

    >>10
    え?何そのイチャモン。
    暇つぶしのお小遣い稼ぎ程度に働いてる人なんて世の中にたくさんいるわ。笑

    • 3
    • 21/06/22 00:20:42

    私がそんな感じで週2~3日4時間ほど働いてるけど、結構疲れるよ。
    気楽な仕事ではあるけど一応仕事だからちゃんとしなきゃいけないし。
    家の事はだいぶおろそかになってる。
    私みたいな怠け者には向いてないんだと思う。

    • 3
    • 21/06/22 00:19:39

    >>10誰が腹が立とうが関係ない。見えない誰かの為に生き方を合わすなんて、何の意味があるのか?しかも犯罪犯すわけでもなく。

    • 2
    • 21/06/22 00:16:47

    まぁどうでもいいけどそのノリで求人応募してみなよ
    何の職種を想定してるのか知らないけど、コロナの影響か事務系とかはすごい競争率だからどうだろうね

    それにしても今本当に必要に駆られて職探ししてる人からしたらすごい腹立つコメだと思うわ
    競争率高くなるからそんないい加減な気持ちならやめてくれって感じだろうなー

    • 0
    • 21/06/22 00:15:31

    子供が中2からパートへ出ました。中学受験までは一生懸命やったけどね。
    学費は貯めたし、このまま専業でも老人ホーム入れるくらいは貯まりそうだと思っていたけど、漠然と自分が老人と同じ生活スタイルなことが嫌になった。でも、フルはキツいからパート。少額の賃金でも長く勤められるように無理せずやって行こうと思いながら3年続けてるよ。目標は70歳までパート続けること。


    • 0
    • 21/06/22 00:13:53

    いいと思うよー。
    私も主と同じ状況だったけど、いろいろ飽きてきてコロナ禍で人と会えなくて暇だから気分転換にパート始めたよ。週2で5時間w

    結果良かったかな。
    立場も年齢も違う人たちとまた触れ合えたのは新鮮だったし、人と話す機械が増えて外との繋がりができた感じで嬉しかった。

    嫌になったらやめりゃいいかーぐらいの軽い気持ちで始めてみたらいいかも!

    • 0
    • 21/06/22 00:11:13

    毎日ぼーっとしてんの?なら働くけど

    • 0
    • 6
    • タチギモ
    • 21/06/22 00:10:46

    働いてみればいいじゃん。
    で、「やっぱ働かない方がよかったかも。」と感じたなら辞めればいい。
    考えるよりとりあえずやっちゃうタイプなので。

    • 0
    • 21/06/22 00:08:31

    私は本を読むのに忙しいから働けないわ

    • 0
    • 21/06/22 00:07:20

    働く大変さを学び、お金が入ってくるから好きに使ったらいいよ^ ^
    疲れたらやめたらいいんだし!

    慣れるまでは厳しい先輩がいるけどがんば!

    • 0
    • 21/06/22 00:07:10

    働く大変さを学び、お金が入ってくるから好きに使ったらいいよ^ ^
    疲れたらやめたらいいんだし!

    慣れるまでは厳しい先輩がいるけどがんば!

    • 0
    • 2
    • クラシタ
    • 21/06/22 00:06:38

    私も時間あるから働いてるよ。
    仕事始めて数年は時短だったけど、子供が手を離れた今ではフルで仕事してる。
    お金はいくらあっても邪魔にはならないからね。

    • 0
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/06/22 00:05:06

    私なら働かない。オンラインゲームが趣味なので飽きるまでやりたい放題したい!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ