築54年の30㎡の平屋を貸し出したいんだけど

  • なんでも
    • 59
    • ミスジ
      21/06/17 15:40:45

    その家がある地域は、平屋の戸建ての賃貸の相場がいくらくらいの地域なんだろう?
    相場より安いとしても
    エアコンなしでリフォームしてないなら7万円でも借り手がつかないと思う。
    恐らく前の入居者は長いことその部屋に住み着いていたから手が加えられていなかっただけかと。

    かといって、古い物件だからと安すぎる家賃に設定すると
    まともな入居者が入らず家賃滞納でトラブルになった挙げ句ごみ屋敷にされるとかもある。
    リフォームして借り手がつくようすれば、リフォーム代回収できるけど、回収が終わるまでは利益がないので負債になる。
    10年空き家になっていたら家のあちこちの傷みもかなり大きいのでは?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ