自分の誕生日に有給を取る旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ウワスジ
    • VnrPXii6oU
    • 21/06/14 11:32:54

    >>36
    ワロタw

    • 0
    • 44
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 11:30:05

    >>39
    本当何歳までやるんだろう?
    本当痛いしキモいわー

    • 0
    • 43
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 11:28:53

    >>40
    いたら笑うwwww

    • 0
    • 42
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 11:28:32

    >>38
    そうそう、子供の誕生日が先週だったから尚更!
    結局子供の誕生日当日は休めなくて、ずらしてやっとお祝いしたけど、本当ギリギリまで確定できずこっちは準備もあるのに本当にイラつく!

    • 0
    • 41
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 11:27:35

    >>37
    やっと同感コメントうれしー!
    本当なにがめでたいのか…本当中身ガキ!

    • 0
    • 40
    • タチギモ
    • Z2+/2qQ8r1
    • 21/06/14 11:24:30

    彼女と会うんじゃない?

    • 0
    • 39
    • マウントFUJI
    • XyuuPerNOX
    • 21/06/14 11:22:34

    うわー、何か痛い旦那…きもいね。
    何歳までやるんだろう?

    • 0
    • 38
    • マルカワ
    • GfSf2jKrr2
    • 21/06/14 11:20:39

    子供の1歳の誕生日すら休むか休まないか分からないのに自分の誕生日だけしっかり有給取ってるならイラつくの分かるわー。
    子供の誕生日しっかり休んでお祝いしてくれるならなんとも思わないけど。

    • 0
    • 37
    • クリ
    • UplGzyuw3G
    • 21/06/14 11:19:20

    子供みたいな旦那さんだね、誕生日がまだ特別な日なんだね…

    • 0
    • 36
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 11:15:44

    >>32
    なんで休むわけ?何もめでたくないわ、、、と言いました( ・∇・)

    • 1
    • 35
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 11:14:31

    >>33
    誰かわからんけど!笑
    怒ってへんならよかった( ・∇・)

    • 0
    • 34
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 11:13:35

    >>31
    たしかに~
    子供すぎて本当に嫌になります…

    とても優しい奥さま(^^)大人だわー素敵~
    私にはそんなことする技術も体力もありません……(気持ちが一番ないw)

    • 0
    • 33
    • エンピツ
    • K6nR6wUXwz
    • 21/06/14 10:56:29

    >>29おいでやすこがの人みたいな口調やがな!怒ってへんよな!

    • 1
    • 32
    • ヒレ
    • d6xToQ5PbC
    • 21/06/14 10:55:05

    あなたの旦那なんだから旦那に言いなさいよ。

    • 1
    • 31
    • メガネ
    • Br608zHT0q
    • 21/06/14 10:49:30

    >>28イライラは美肌の敵よ?
    あなたの旦那様は本当に子どもみたいに幼くて可愛い方なのね。
    子どもと争っても平行線よ。怒るだけあなたのエネルギーがもったいないわ。

    手間暇だけかけて安い食材で高見えディナーを作ったらいかが?鶏むね肉のテリーヌとか冷凍シーフードでパエリアとかね。外国産牛でローストビーフ作るのもどうかしら?
    うちの人もお肉が好きで、あんまり野菜で凝ったものは好きじゃないんだけど、ローストビーフとかパエリアはいつも喜んでくれるの。フライドポテトを添えて半熟玉子なんか乗せたら子供と一緒に目を輝かせてパクつくもの。
    ケーキなんかもシフォンケーキとかガトーショコラを自分で焼く方がずっと安上がりよ。

    素材の値段を知ったらガッカリされるかもしれないけど、安い食材で高見えに作るのが主婦の知恵よね。

    • 0
    • 30
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 10:45:42

    >>29
    なんでそんな怒ってるの笑

    • 0
    • 29
    • ヤン
    • OFxnzxQQk6
    • 21/06/14 10:39:00

    >>28
    後出しすな!

    • 1
    • 28
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 10:05:58

    予想以上の批判でびっくりです( ・∇・)
    誕生日休暇などはありません。
    会社は今の時期忙しすぎて、子供の一才の誕生日お祝いの日程すらギリギリにならないと決まらなかったのに自分の誕生日には有給を取るそうです笑

    そして私の誕生日などには何もしないのに
    自分の誕生日には家計から焼肉やらケーキやらを出させようとします。
    これが重なりだから余計イラつきます。

    33のおっさんの誕生日なんて何もめでたくないのに笑

    • 0
    • 27
    • ミスジ
    • xXANCQT1N0
    • 21/06/14 10:05:00

    会社が有給休暇認めたんだから問題ないよ。
    本当に会社が旦那さんに休まれたら困るなら
    有給休暇の取得日変更して貰う事も出来るんだから。

    • 1
    • 26
    • カシラ
    • k8yCy/qZoz
    • 21/06/14 10:02:27

    >>18
    ぴえん

    • 0
    • 25
    • ネクタイ
    • AlEa//E+R1
    • 21/06/14 10:00:13

    >>9いい年して実家行ってお祝いも気持ち悪いけど、あなたや主みたいな人が嫁なら旦那さんも可哀想だな。

    • 3
    • 24
    • フワ
    • xHA/f2W2u2
    • 21/06/14 09:43:29

    旦那の会社、誕生日は休みだよ。
    アニバーサリー休暇があるから。

    • 2
    • 23
    • カシラ
    • QwaZJ3jr4G
    • 21/06/14 09:37:46

    疲れてるから休みたいんでしょ
    リフレッシュも必要だよ
    忙しいかも知れないけど、会社内のことは勤務してる本人が一番わかってるのだから、有給のタイミングは本人に任せないよ

    • 3
    • 22
    • ハラミ
    • lQovjWFXoN
    • 21/06/14 09:36:50

    誕生日休暇なんじゃないのかね?

    • 2
    • 21
    • センボン
    • Lx+Mp3b9Sy
    • 21/06/14 09:35:54

    あは、かわいいね。
    ゆっくりしたいんだろうな

    • 3
    • 20
    • シキンボウ
    • nqusVj13Vx
    • 21/06/14 09:35:10

    いいじゃん。誕生日くらい仕事しないでゆっくりしたいんだよ

    • 3
    • 19
    • メガネ
    • Br608zHT0q
    • 21/06/14 09:23:00

    あらら可愛い旦那様ね。うちの人とタメだし。
    良いなー
    うちの人自分の誕生日にちっとも休んでくれないのよ。ケーキ作って待ってても、先に食べてて先に寝てねとかゆーし。
    浮気してないか心配になっちゃうわ。
    主さんの旦那様はそういう不安もなくちゃんと愛されてて羨ましいわ。

    • 1
    • 18
    • ミスジ
    • xXANCQT1N0
    • 21/06/14 08:56:51

    トピ主フルボッコボコ(笑)

    • 0
    • 17
    • ハバキ
    • u7K+QBUpRd
    • 21/06/14 08:53:10

    口が悪いなぁ。そのキモすぎる人の嫁は主だよ。
    めでたいめでたくないとかじゃなく、何もなく休みたい日だってあるよ。
    私は誕生日に休み入れたことないけど気持ちはわかる。何年もちゃんとした仕事したことある人ならわかると思うけどなぁ

    • 5
    • 16
    • 富士山
    • TiCsSlw+Uf
    • 21/06/14 08:50:31

    不仲なの?
    うちの旦那も有給取るよ。もう40過ぎてるけどね。

    • 3
    • 15
    • ブリスケ
    • 9mMeLLA5Qz
    • 21/06/14 08:49:44

    うち誕生日休暇があるわ。
    有給消化する為にできた。

    • 0
    • 14
    • センボン
    • bKAlNDfe/V
    • 21/06/14 08:48:34

    日頃旦那から酷い扱いでもされてるの?

    そうでもないのに腹が立つなら主さんモラハラの素質があるよ。

    • 4
    • 13
    • ツラミ
    • dndS9GM1+F
    • 21/06/14 08:48:24

    会社の人達、陰で笑ってそうだね。

    • 0
    • 12
    • ザブトン
    • O6CgSA6mtt
    • 21/06/14 08:46:55

    なんで一緒にいるの?

    • 0
    • 11
    • ヤン
    • OFxnzxQQk6
    • 21/06/14 08:46:11

    良いじゃん。
    誕生日だししたい事してゆっくり過ごそーって思ってるだけだよきっと。主に祝って欲しいなんて思ってなくて、ほっといて欲しいと思う。

    • 3
    • 10
    • ササバラ
    • VB1Lv0D43o
    • 21/06/14 08:44:18

    うちの旦那も自分の誕生日に有給取るよ。
    その分子供とか家族の誕生日も盛大に祝ってくれる(と言っても平日だったりするとそうでも無いけど)
    私は自分の親が、誕生日?なにそれおいしいの?みたいな人だったから、それはそれでいいなぁと思う。

    • 2
    • 9
    • リブキャップ
    • u5+oGYt7qo
    • 21/06/14 08:44:07

    うちの旦那の会社はバースデー休暇があって、必ずお休み。旦那はウキウキで実家へ行ってお祝いしてもらってる。私はお祝いしてやらない。

    • 2
    • 8
    • ミスジ
    • xXANCQT1N0
    • 21/06/14 08:42:42

    冷たいトピ主だね。

    • 1
    • 7
    • ウワスジ
    • GaEpWQTZbd
    • 21/06/14 08:42:19

    誕生日休暇がある会社なのかもよ?

    • 4
    • 6
    • アキレス
    • PLtl7qFW55
    • 21/06/14 08:41:18

    主さんの誕生日じゃなくて、本当に自分の誕生日なわけね。
    いやいや、そこは祝ってあげなよ。

    • 6
    • 5
    • エンピツ
    • K6nR6wUXwz
    • 21/06/14 08:41:00

    誕生日に仕事したくないよねー。祝われるとかそういうのは気にしないけど何もしたくない·自分の好きなことだけしていたい日かも。
    母の会社は誕生日休暇もあるからリフレッシュとかも兼ねてるんじゃない?そっとしておいてあげなよ。

    • 2
    • 4
    • シキンボウ
    • 4clcawDBBm
    • 21/06/14 08:40:52

    うちの旦那も取るよ。忙しくない時期だし有給消化してるよ。

    • 2
    • 3
    • ミスジ
    • xXANCQT1N0
    • 21/06/14 08:40:37

    誕生日には仕事したくないし。
    休めるなら休んでも良くね?

    • 2
    • 2
    • ミスジ
    • xXANCQT1N0
    • 21/06/14 08:39:07

    私が昔勤めていた会社では有給休暇取得率上げる為に有給で誕生日休暇取得させていたよ。

    • 4
    • 1
    • ナカバラ
    • yl6B3ZgVmF
    • 21/06/14 08:37:37

    先月自分の誕生日に休みとったよ私。
    祝ってほしいんじゃなく、誕生日に仕事したくねーってのが一番の理由。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ