【緊急】口内炎ができました めちゃくちゃ痛いです助けてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 21:46:06

    無理やり痛いけど白い部分はカビなので強引に潰したら、秒で治る。コレ本当です

    • 0
    • 21/06/12 21:42:06

    >>46
    そうなの?じゃあ信じるね

    • 1
    • 21/06/12 21:42:01

    デンタルクリーム?だっけな。塗る麻酔みたいなやつ。痛み引くよ。私も、絶賛口内炎中。

    • 0
    • 21/06/12 21:41:36

    口内炎に歯ブラシが思いっきり当たったらその時痛かったけど次の日には痛みが消えたよ

    • 0
    • 21/06/12 21:40:04

    >>44
    あなた優しいね
    すごく参考になったよ

    • 0
    • 21/06/12 21:29:57

    >>12
    痛いけどほんとに治るよ!
    意地悪で書いた訳じゃないのに...

    • 0
    • 21/06/12 21:04:08

    >>33

    表面麻酔しても痛いのか。。
    絶対涙目になるやーつ(笑)
    虫歯はないから大丈夫だと思う!うち小児歯科だからサホライドはよく使うけどホント黒くなるから何故か凄い申し訳無い気持ちになる

    • 0
    • 21/06/12 19:58:55

    よく口内炎できるけど、貼るやつが1番楽になる。ステロイド入ってるやつ。
    日中だとベロを無意識に動かしたり喋ったりとかですぐ取れるけど、貼った後に少し麻酔的な痛み止めが効くから、貼らないよりはかなりマシ。

    初日は3枚4枚とか使う。
    深いと貼る時も痛いけどね。ベロ裏とか特に。
    寝る前にも貼って、翌朝「お!治ったんじゃね?」と調子に乗るとしばらくして痛み出すので注意。
    ちゃんと朝ご飯食べてからまた貼るべし。

    歯磨き若干怠けてたとか野菜足りてなかったよなとか、アルコールとかタバコとかの全ての行いに反省しつつ、紫リステリンをしながらチョコラBBをきっちり1日2回とって真っ黄色のおしっこをする。

    そして4日目には完治への幸せを噛み締め、中華料理を食うべし。

    何度も同じところで繰り返す口内炎は虫歯とか歯の治療後のトンガリが当たってたりするから、歯医者に行くことをおすすめするよー。

    • 0
    • 21/06/12 19:54:09

    これもか…

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 19:51:14

    紫のリステリンがいいって聞いてやったら、次の日には治った

    最初痛いけど頑張ったら痛みで麻痺してマシになるし

    • 0
    • 21/06/12 19:49:09

    パセリ食べれば治るよ!

    • 0
    • 39
    • リブロース
    • 21/06/12 19:46:29

    >>38
    こういうトピに煽る人がわきにくいだけだと思う。
    悩みトピとかもよく見たらいい人いるよ(通称女神)

    • 0
    • 21/06/12 19:41:39

    ママスタって普段性格わるって人ばっかだと思うけど
    いざ困った時には真剣に答えてあげるから
    やっぱ根は優しいんだなって思うわ

    • 0
    • 21/06/12 19:41:33

    ママスタって普段性格わるって人ばっかだと思うけど
    いざ困った時には真剣に答えてあげるから
    やっぱ根は優しいんだなって思うわ

    • 0
    • 21/06/12 19:39:39

    裏技教えます。1日で治る。

    口内炎は滅多にできなくて、痛すぎて専用の薬やら、うがいやらしてたけど、いまいちで。でも、「のどぬ~る」っていうイソジン配合してる綿棒で塗るやつに口内炎の箇所を塗ったら、1日で治った。染みないしオススメ。

    • 1
    • 21/06/12 19:39:01

    牛乳に、小さじ1くらいのすを、いれ、
    チンして ドロドロを幹部にひたしながら、飲んでみて
    体に悪いもんじゃないからお試しを

    • 0
    • 21/06/12 19:35:40

    みんなありがとうー!優しくしてくれて嬉しいよ!

    • 0
    • 21/06/12 19:35:02

    >>30
    そう。本当に痛いから覚悟してね。私は表面麻酔の軟膏を塗ってからやってたけどそれでも痛い。
    あと、虫歯があるとその歯が真っ黒になるから気をつけて。
    サホライドが青い容器って知ってるってことは歯科業界の方だと思うからその辺はよく知ってるとは思うけど。

    • 0
    • 21/06/12 19:32:57

    効果なかったんですか?それは残念、家では効果抜群なのに、、。
    お役に立てずにすみません。物凄く深いのかな口内炎。お大事に。
    荒治療だけど歯医者でレーザーで焼いてもらうと直ぐ治りますよ。治療中死ぬ程痛いけど(T ^ T)

    • 1
    • 21/06/12 19:32:45

    とりあえず、マウスウォッシュをして、口腔内を清潔にする。

    • 0
    • 21/06/12 19:30:42

    >>28

    まじ?
    青いちっちゃいやつだよねー!
    激痛なのは嫌だけど、やってみたい気もする

    • 0
    • 21/06/12 19:30:30

    口内炎というものは、出来初めは痛くない物体なのです。日を追うごとに大きくなり痛みだしてきます。
    痛み出して3日後くらいが白く凹んできて痛さがピークです。そしてしぼんでいきます。ので、しばしお待ちを。

    • 1
    • 21/06/12 19:27:09

    日にち薬なんだよね。
    サホライドって虫歯の進行止めの薬があるんだけど、その薬を口内炎につけると激痛なんだけど一瞬で治るよ。

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/06/12 19:16:42

    >>26 お前が言うな

    • 12
    • 21/06/12 19:14:32

    なんか性格悪い人多いですね
    こちらはこんなにつらくて苦しんでるのに
    優しさを持てないならSNSやコミュニティ使う資格ないですよ

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/06/12 19:14:06

    歯医者行ったら薬くれるよ。
    よくなるからなんとも思わない

    • 0
    • 21/06/12 19:11:54

    医者でもないし助けられないよ

    • 4
    • 21/06/12 19:10:41

    ネット検索したら?

    • 0
    • 22
    • リブロース
    • 21/06/12 19:10:03

    感じ悪い。
    性格悪い。
    みんな、無視しな。

    • 7
    • 21/06/12 19:08:27

    私も口内炎出来るけどちょっと騒ぎすぎだよ…キレてるし。

    • 2
    • 21/06/12 19:05:47

    せっかく教えてくれてる方いるに お礼もなく何か感じ悪いなぁー

    • 12
    • 21/06/12 19:02:18

    アフタッチとかいうの買ってくる

    • 0
    • 21/06/12 19:01:20

    ってか今確認したら森下仁丹のデンタルクリーム、まさに今私が使ってるやつじゃん
    これ全く効果ないわ ふざけないでください

    • 0
    • 21/06/12 18:59:55

    コンクールで1日に何回もブクブクうがい
    アフタッチを貼る

    • 0
    • 21/06/12 18:59:39

    >>14
    さっそく薬局行ってくる!!

    • 0
    • 21/06/12 18:59:06

    イソジンだのリステリンだの染みて余計に痛いわ

    • 0
    • 21/06/12 18:59:05

    ウチの夫もよく口内炎できて使ってる薬
    森下仁丹の デンタルクリーム オススメです。
    なのが良いって麻酔薬が入ってるので痛みが直ぐ消えます。
    ただ、副作用の出る人も居るらしいので薬局で相談してみてください。

    • 0
    • 21/06/12 18:59:01

    口内炎パッチが治り早いよ

    • 0
    • 21/06/12 18:58:29

    >>9
    絶対悪化するわ

    • 0
    • 21/06/12 18:57:49

    イソジンかリステリンでうがい

    • 0
    • 21/06/12 18:57:46

    >>6
    口の中って薬つけても唾液ですぐ流れて意味ない感じするよね
    あーもう痛い痛い痛い

    • 0
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/06/12 18:57:20

    めっちゃ痛いけど、イソジン直接塗ると治るよ

    • 0
    • 8
    • アキレス
    • 21/06/12 18:56:30

    チョコラBBに即効性なんてないでしょ
    もう痛くて痛くてイライラする!!!

    • 1
    • 21/06/12 18:55:53

    昔は塩をギューっておしつけてた。泣きながらやってた

    • 0
    • 6
    • 痛いよね
    • 21/06/12 18:55:41

    まさに私も口内炎で泣きそう。
    いつも1個出来ると翌日からドンドン増えて今、6個出来てる
    上手く喋れなくて何度も聞き返されて余計ツラい。
    私は場所によって貼るやつとスプレーしてるけど
    全然治らない

    • 1
    • 21/06/12 18:52:46

    チョコラBB効くよ

    • 0
    • 21/06/12 18:50:30

    チョコラBBのドリンクの良いやつ飲むとすぐ治った。

    • 0
    • 21/06/12 18:50:24

    ドラッグストアに貼る口内炎の薬が売ってるからそれを貼ると摩擦感じなくなって楽だよー。あと喉スプレーで口内炎に効くやつもあるからシュッシュッするといいよ!

    • 0
    • 2
    • アキレス
    • 21/06/12 18:49:36

    >>1
    塗ってるけど効果ない

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ