ママ友がハンドメイド作品をすすめてきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/10 14:03:31

    買わない

    1回買ってしまうと次々押し売りされそう
    仲良しじゃないなら、ハンドメイドは安っぽく見えるから使わないのごめんって言っちゃう
    ママ友に悪口言われるかもだけど、多くの人は迷惑に思ってるはずだからそんなに困るとも思えない

    • 0
    • 21/06/10 13:59:56

    >>56わかる、断りにくいけど心の中ではしたくない

    • 0
    • 21/06/09 23:01:21

    買わない

    物によるけど。
    この一回で終わるとは思えないし。

    • 0
    • 21/06/09 22:59:56

    買わない

    ネイリストがネイル勧めてくるのも死ぬほどうざい。

    • 3
    • 21/06/09 22:58:36

    買わない

    センスがいい人の商品は売れ残らない。
    値切らなくても買う人がいる。

    • 0
    • 21/06/09 22:51:05

    買わない

    お友達価格なんて信用してないし、私自身大抵のものは作っちゃうからいらない。
    それなりのところで売ってるから、お友達に売ることもしないよ。

    • 1
    • 21/06/09 21:12:23

    買わない

    買いたいと思わない物なら買わない。

    • 0
    • 21/06/09 21:08:18

    買わない

    いらない物は買わない

    • 0
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/06/09 21:05:38

    買わない

    で距離を置きます

    • 1
    • 21/06/09 21:00:22

    買う

    リアルでは買わないって言えないよ

    • 1
    • 49
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/09 20:39:01

    買う

    買わないのが正解なんだろうなって頭では解ってるけど、いかんせん気が弱いからな。多分買っちゃうな。…て、ああでも そうだ。ママ友いなかったわ。

    • 1
    • 21/06/09 20:34:20

    買わない

    自分で作ります。

    • 0
    • 21/06/09 20:26:32

    買わない

    いらないものはいらない。
    はんどめ

    • 0
    • 21/06/09 20:07:39

    買う

    まさに友達がハンドメイドやっていて、買いに行った。
    定価で1500円くらいのヘアゴムかったよ。。

    • 0
    • 45
    • サーロイン
    • 21/06/09 20:05:22

    買わない

    要らないものは買わない

    • 0
    • 21/06/09 20:04:13

    無料でも要らんわ!

    • 0
    • 21/06/09 20:03:02

    私のハンドメイド作品はお店で売ってる。コロナ前は仲間とフリマやマルシェに出店してた。
    欲しいって言われたら、サイトから注文してもらってたよ。おまけ付けて手渡ししてたよ。

    • 0
    • 21/06/09 20:00:28

    買わない

    その話題になったら微笑んだまま、返事をしなくなるパターンで今まで乗り切ってきてる。
    友達関係終わられたくないなら、察して勧めなくなるよね。

    • 0
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/06/09 19:58:42

    買わない

    要らないよね、ハッキリ言って。

    • 1
    • 21/06/09 19:37:56

    買わない

    一度買うとセールスされ続けるかもね?
    私もハンドメイド作ってるけど、営業なんてしない。
    よほど見たいと言われれば見せて、欲しいと言われたら1つ目はプレゼントする。
    次はお金もらうね、って。
    そしたら次は誰も買わない(笑)

    • 0
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/06/09 19:36:37

    買う

    ハンドメイド好きだから、好きな物でプロ級なら買うよ。

    • 1
    • 21/06/09 19:35:05

    買わない

    いらね

    • 0
    • 21/06/09 19:34:05

    買わない

    素人のは、すぐ壊れるよね

    • 0
    • 21/06/09 19:33:06

    買わない

    最初がかんじん

    • 0
    • 21/06/09 18:53:47

    買わない

    私も興味ないですー

    • 0
    • 34
    • サーロイン
    • 21/06/09 18:47:44

    買う

    趣味が合えば買う。

    • 1
    • 21/06/09 18:47:35

    買わない

    ハンドメイドに全く興味ないしそれにお金出すくらいなら市販のもの買いたいから絶対いらない。
    好きじゃないなら断るの一択だよ。

    • 0
    • 21/06/09 18:44:06

    買わない

    興味ないなら買わない。
    勧めてくる人苦手。

    • 0
    • 21/06/09 18:38:47

    いらないものはいらないと言わないと永遠に売りつけられるよ。

    • 2
    • 21/06/09 18:32:09

    買わない

    地域の手作り作家のイベントに言って
    かわいーなと思って買ったらママ友が作家さんだった!
    という状況ならあるけど

    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/06/09 18:16:32

    買わない

    売るというより、くれる人がいるんだけどそれも困ってます。
    手作りは周りの人に"作って"と頼まれない限りは渡すのやめましょう。

    • 1
    • 21/06/09 18:11:54

    正直、こういう人は普通にフリマサイトとかスペース借りて売ろうと思っても売れないクオリティーなの自分でもわかってるから、身近で断らなさそうな人に売り込むしかないんだよね。

    • 1
    • 21/06/09 18:05:41

    買わない

    値段関係なく、一度買ったら買わなくてはいけなくなる。

    • 0
    • 21/06/09 18:04:51

    買わない

    興味なければ買わないよ。
    買わなかったことを、その後どうこう言うような人だったなら付き合い方をママ友から挨拶だけはする顔見知りに変えるわ。

    • 0
    • 25
    • サーロイン
    • 21/06/09 17:49:32

    買わない

    そういうの勧めてくる人と付き合いたくないからキッパリ断る。

    • 0
    • 21/06/09 17:45:32

    買わない

    必要ない!

    • 0
    • 21/06/09 17:44:43

    買わない

    自分は良いもの作っててお友達価格で売ってあげるから親切だと思い込んでるのかな。
    欲しければこちらから売ってって言うし安くしてくれなくても買うのに言わないって事は欲しくないんだって察してよと思うわ。

    • 0
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/06/09 17:43:31

    買わない

    買わないし、ママ友に売り込みする時点で非常識
    普通ならママ友に頼らずメルカリ

    • 1
    • 21/06/09 17:42:05

    買わない

    素人のハンドメイド作品に なんてただでくれるって言ってもありがた迷惑なのに

    • 1
    • 21/06/09 17:41:37

    買う

    付き合いで1回は買うかな。
    それ以降はまぁ欲しけりゃ買うし、いらなきゃ買わない

    • 0
    • 21/06/09 17:40:47

    買わない

    興味無し、ハンドメイドが好きじゃないから買わない。
    自らハンドメイドをママ友に売込みする様なママ友なら、付き合いなくなってもいい。

    • 0
    • 21/06/09 17:36:46

    買わない

    自分で作るからいらないって言う。自分の好きなテイストで作るのが楽しいんだよねって。ハンクラしなくても方便としてそういう。
    そしてそーっと距離を置くよ。商売持ちかけてくるとか地雷だよー。

    • 0
    • 21/06/09 17:36:20

    買う

    最初の1回だけは買う。
    まず、ママ友にプレゼントするならまだしも、お金を受け取るって心理が理解できない。
    2回目も売り付けてきたら距離を置いてしまうかも。

    • 1
    • 21/06/09 17:32:44

    買わない

    付き合いでも買わない

    • 1
    • 21/06/09 17:18:39

    買う

    最初は付き合いで買ってあげる

    でも度々言われたら断る

    ってしてたけど、何度かマスクを買ってあげてたので もうさすがにそんなにいっぱいはいいよ、と断ったらキレられたことある

    • 0
    • 21/06/09 17:18:35

    買わない

    興味がないなら買わない
    素敵!欲しいとなったら買うけどさ。

    • 0
    • 21/06/09 17:17:33

    買わない

    リアルで勧めてくるってよっぽど売れていないのかしら…
    一度買ったらその後も頻繁に買わないといけないような雰囲気になるからやだ。自分の好みとあっていれば買うかもしれないけど。

    • 2
    • 21/06/09 17:15:43

    買わない

    興味がなくて好きなものではないなら買わない。

    • 0
    • 11
    • リブロース
    • 21/06/09 17:13:52

    買わない

    全く興味がないと断る。あげると言われても貰わないと思う。

    • 0
    • 21/06/09 17:12:38

    買わない

    興味ないなら買わない。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ