みんなのご主人は冷凍ご飯食べる?食べない?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/06/08 20:10:57

夕方時に冷凍ご飯出をしたら、旦那が怒った。
冷凍ご飯が嫌らしく、一人で外食しに行った。
贅沢だと思うんだけど、みんなの家のご主人は出したら食べる?

  • 1. 食べる 97 票
  • 2. 食べない 28 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/07/22 01:53:30

    食べる

    初めは食べなかったけどね。
    結局、食べずに外で食べてもお小遣いが減るだけだから、それなら食べた方がいいと思ったみたい。
    低収入で共働きなのに家事しないから文句は言わせないよ。

    • 0
    • 21/07/22 01:50:25

    食べる

    義実家が米農家なので、苦労を知っているからか絶対に文句言わないよ。
    食べ物にケチつける人は食材や料理を作ってくれる人のこと想像できないんだね。

    • 0
    • 21/07/21 23:16:36

    食べる

    冷凍なんて食べないって言う人とか不味いとか言う人に黙って出したら、普通に食べると思うよ。

    • 2
    • 21/07/21 23:13:50

    食べる

    独身時代ご飯沢山冷凍して自分でお弁当作って持っていってた人だから何の抵抗もないよ。

    • 0
    • 21/07/21 23:11:17

    食べる

    特に嫌がらない

    • 0
    • 21/07/21 23:08:44

    食べる

    全く気にせずに食べるよ。外食のお金がもったいないと思う。

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 21/07/20 21:38:36

    食べない

    食べたことはあるけどまずくて食べられないと言っていた。私がそもそもご飯を冷凍したことがないので、どれだけ味が落ちるのかもわからない。

    • 1
    • 21/07/20 17:17:40

    食べない

    ちなみに私も無理。チャーハンや雑炊にすれば食べるけど

    • 2
    • 21/07/20 16:58:46

    食べる

    炊飯器にご飯がない事が分かると無言で冷凍庫の中を探すくらい我が家では普通のこと

    • 2
    • 21/07/20 16:57:47

    食べる

    うちはタッパーのまま冷凍してストックして
    いつも皆でタッパーのまま食べてるよ
    まとめ炊き楽だもん

    • 2
    • 21/07/20 16:52:52

    食べる

    何にも言われたことないよ。

    • 2
    • 21/07/20 16:51:27

    食べる

    そんな繊細な舌してない
    ざっぱな旦那でよかったわ〜

    • 3
    • 21/07/20 16:50:02

    食べない

    私も旦那も夕飯には無しだわ。
    冷凍は作らない。真空パックなら大丈夫。

    • 0
    • 21/07/20 16:46:54

    食べない

    絶対食べない

    • 0
    • 21/07/20 16:46:15

    食べる

    炊き立ての方が嬉しいのは当たり前だけど食べるよ。

    • 1
    • 21/07/20 16:45:36

    食べる

    うちはタッパーで冷凍して体調悪いときとかはそのままタッパーで出してしまう。

    • 1
    • 21/07/20 16:37:06

    食べる

    普通に食べる。
    というか旦那が独身の一人暮らし時代から、自分で米炊いて余ったのは冷凍して食べてたらしく、何の違和感もなく普通に食べてる。

    • 2
    • 21/07/20 16:32:54

    食べる

    よー。

    • 1
    • 21/07/20 12:35:02

    食べる

    普通に食べる

    • 1
    • 21/07/20 12:34:45

    >>136
    それはさすがに...

    ラップのままでいいと言われても
    そこはせめてお茶碗によそいましょうよ!

    • 0
    • 21/07/20 12:32:19

    食べない

    食べないと言うか
    冷凍ご飯を出したことがない。
    ご飯、冷凍しない。

    • 3
    • 21/07/20 12:25:40

    食べない

    炊きたてしか食べないよ。

    • 2
    • 21/07/20 12:23:54

    食べる

    温めてお茶碗に入れようとしたら、ラップのままでいいよ洗い物増えるでしょ
    っていう。まぁ洗うのは私なんだけどね

    • 2
    • 21/07/20 12:14:21

    食べる

    出された物に文句を言わないと義母に教育されてた。義母は、料理上手、3食きちんと作って、惣菜はほぼ買わない専業主婦。だけど私の手料理、惣菜、コンビニ弁当、残り物でも文句言わずに食べてくれる。

    • 2
    • 21/07/20 12:00:22

    食べる

    基本こだわりないので大丈夫。

    • 2
    • 133
    • 食べ物で文句言わせない
    • 21/07/20 11:56:48

    食べる

    ご飯が足らない時や、炊き忘れた時に、冷凍ご飯レンチンして食べます。夫も「それで良い」と言います。夫は子供の頃、凄い貧乏でお腹一杯食べられなかったから、食べ物で文句言いません。
    私が入院する時、一月分のご飯!食パンを一食分ずつ冷凍したら喜んでいました。

    • 2
    • 21/07/20 11:42:19

    食べない

    怒らないけど炊きたてじゃないと絶対食べない
    2日目のお惣菜や残り物も同様

    • 4
    • 21/07/20 11:39:44

    食べる

    冷凍ご飯ストックしてって、旦那に頼まれてるくらい。

    • 1
    • 21/07/20 11:37:06

    私は冷凍ご飯大丈夫ですが、実家の父親も冷凍ご飯を嫌がります
    なので母親はいつもご飯を炊いています


    旦那さんは毎日働いてるし
    お金も入れてるから
    毎回炊いてあげた方が良いかもしれないですね

    • 0
    • 21/06/11 12:25:54

    >>128
    ラップのご飯を見たからよ。
    普段は、冷凍ご飯出しても気づかないのに。笑

    • 1
    • 21/06/11 11:29:05

    食べる

    冷凍ご飯凍ったままだした訳じゃないよね?
    なんで分かったんだろ?解凍方法間違えた?

    • 1
    • 21/06/11 10:32:38

    食べる

    普通に食べるよ。

    • 1
    • 21/06/11 10:31:28

    食べない

    そもそも冷凍に回すほど余らない

    • 2
    • 21/06/11 09:02:57

    食べる

    普通に食べます。
    一膳分サイズの専用のタッパーで冷凍してます。

    • 1
    • 21/06/10 19:47:44

    食べる

    普通に食べる
    むしろ自分でチンしてる

    • 2
    • 21/06/10 19:22:13

    食べない

    てか、ただのレンチンは家族には食べさせない。
    焼き飯とか雑炊にするよ。

    • 1
    • 21/06/09 21:20:14

    食べる

    食べたくない人はずっと実家暮らしだった人なんじゃないの?一人暮らししたことあったら、冷凍ご飯に抵抗ないと思うな。1人なら毎回炊くとか非経済的過ぎるし。

    怒る人はワガママ過ぎる。好きじゃないなら、ごめん、冷凍ご飯好きじゃないから申し訳ないけど今度から毎回炊いてほしいってお願いすればいいじゃん。いきなり怒って外食するとか味覚どうこうじゃなくて性格に問題ある。

    • 3
    • 21/06/09 20:06:05

    みんな、忙しい中答えてくれてありがとうね!

    • 0
    • 21/06/09 09:57:18

    食べない

    私が嫌いだから冷凍したご飯をチンして出した経験がない。食べないことはないと思うけど、一応これに。

    • 0
    • 21/06/09 09:48:49

    食べる

    うちの母は父に冷凍ご飯は一切食べさせてなかったから、妹が嫁いでから昨日残った冷凍ご飯食べさせてるよ~って話したら「信じられない!」って驚いてた。母方の祖父が食にうるさい人だったから母にはご飯を冷凍にするという文化がなかったんだな。
    わたしも冷凍ご飯は自分はお茶漬けとか適当に使うけど、旦那にはひと手間加えて出す。でも旦那はそんなの気にしないよって言ってくれるから助かる。
    正直チャーハンとかは冷凍ご飯の方が水分散っててパラパラしやすい。

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/06/09 07:58:12

    食べる

    お茶漬けの時しか使わないけど、むしろお茶漬けなら炊きたてじゃなくていいと言うよ。
    食べない人ってたぶん味うんぬんより、冷凍ごはんをチンしたっていうイメージがダメなんだろうなと思う。

    • 0
    • 21/06/09 07:57:26

    食べる

    余ったら、後で食べるから冷凍しておいてって言われる。市販のチンするご飯より冷凍ご飯の方が美味しいって言ってるよ。 

    怒って1人で外食行くとか、東出昌大みたいだね。

    • 2
    • 21/06/09 07:56:30

    食べる

    むしろご飯の冷凍の仕方を旦那から教わった。

    • 0
    • 21/06/09 07:43:44

    食べない

    ただチンして茶碗に入れたのは食べない。
    チャーハン、ドリア、オムライスとか味付けしたら食べる。

    • 0
    • 21/06/09 07:19:43

    食べる

    何も気にせず食べるよ。

    • 0
    • 21/06/09 06:29:24

    >>108
    今はテレビでも冷凍ご飯の美味しい保存方法紹介してるもんね。
    余ったら、毎回捨てちゃうのがもったいないな。

    • 1
    • 21/06/09 06:25:47

    >>106
    保温時間まで?!!
    食に一々うるさいと、困るよね。
    うちの旦那も感謝の心教わらず育ったと思う。
    お互い大変ね 涙

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ