子どもいるのに人の妊娠に嫉妬しちゃう人いる?

  • 妊娠・出産
  • 進撃の義姉
  • 21/06/07 11:12:18

義妹、2人目妊娠おめでとう!
私も子ども2人いるけどめっちゃ羨ましい!

妊活してた時の名残の感情?

嬉しいと羨ましいが半々くらいあるし、嫉妬してるかもしれない。
でも憎くはない。

むしろ益々3人目欲しくなったわぁ。

自分は子どもいるけど、人の妊娠に嫉妬しちゃう人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 13:54:37

    嫉妬…と言うか新生児赤ちゃんいいなぁ。欲しいな~って思うけどまた新生児の授乳とつかまり立ちし始めてからの何でも口に入れたり扉の中のもの出しまくり…。夜泣き、離乳食作り…色々考えると無理だって我にかえる。

    • 6
    • 16
    • 進撃の義姉
    • 21/06/07 13:52:40

    >>15
    なるほど!
    正直に言えば、義妹は「出産痛かったから暫くいらない」って言ってた直後の妊娠だったから
    「えー!いいなー!暫くいらないって言ってたの嘘だったんかーい!」みたいな

    逆に2人目欲しくて妊活してるって聞いてたらこんなに嫉妬しなかったかも。

    自分が妊活頑張ってたから、あんまり積極的じゃない妊娠に嫉妬?って事ですかね。

    • 0
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/07 13:31:11

    嫉妬と欲しくなるのは違うと思うけど。
    いいなあ、うちもまた赤ちゃんほしいなあ、は陽の感情。
    なんであっちは妊娠してるの!許せない!キィーっ!が嫉妬。陰の感情。
    主はどっち?
    憎くはないってんなら、嫉妬じゃないと思うよ。

    • 3
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/06/07 13:07:19

    嫉妬はないけど懐かしくなって素直にいいなーって思うよ。
    産後4ヶ月だけど産んで2ヶ月頃から妊婦さんいいなーって思ってた。笑

    • 4
    • 21/06/07 13:05:59

    嫉妬なんて全然しない(笑)
    むしろ、今から大変だぞー!がんばれーー!って心の中でエールをおくってる(笑)
    特に初めての妊娠の人には

    • 1
    • 21/06/07 13:05:59

    本当は二人欲しいけど、いろんな事情からひとりっ子決めてるみたいな親は嫉妬すると思う。

    私も少しそうかも。
    1人しか自分のキャパ的にも無理だけど、少し諦めきれないような…。

    • 4
    • 21/06/07 13:04:05

    20代で5人、希望した性別通りに産んだからもうないな。
    けど妊婦さんは幸せもらえるからこっちまで嬉しくはなる。

    • 1
    • 21/06/07 13:02:03

    不妊治療してて一人もいないときはあったけど、一人生まれたらかわいくて満足してたから嫉妬しなかった。二人目も割りとすぐ出来たし。もう子供は二人で充分だから嫉妬全くない。

    • 1
    • 9
    • 進撃の義姉
    • 21/06/07 12:58:31

    自分の希望人数産み終わってたり、未就学児の育児やりきってたりすると満足感で満たされるんですかね。

    自分はまだまだパワーが有り余ってる証拠だと思って羨ましい気持ちを受け入れる事にします!

    • 0
    • 21/06/07 12:20:22

    3人目欲しいから羨ましいんでしょ。うちは3人いて私今38で末っ子幼稚園。もう絶対いらないから微塵も羨ましくないよ。

    • 3
    • 21/06/07 11:24:34

    2人目希望してた時に友達から2人目出来たと報告が来た時は「いいな、羨ましい」と思ってたけど、私も2人目が生まれたから羨ましいとか嫉妬とか無くなっちゃったな。単純におめでたい!って思えるようになった。

    • 2
    • 6
    • アキレス
    • 21/06/07 11:21:27

    私は嫉妬はしないけど、ママ友とか見てると嫉妬してるなぁーと思う人はたまにいるね。
    でも、女の本能がそうさせるのかなって思う。

    • 6
    • 21/06/07 11:18:47

    子供がある程度大きくなると、もう一から育児したくないから 素直におめでとうって思うよ。
    実際、2人育児からになると 毎日大変な事のが多いよね、、 もういいや。だから、おめでとう。

    • 3
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/06/07 11:18:05

    男二人だから友達とか義兄嫁が女の子妊娠したら嫉妬するw

    • 3
    • 21/06/07 11:16:53

    ないない。今から大変だよーって思うだけ

    • 4
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/06/07 11:16:09

    嫉妬というか
    いーなー。赤ちゃん可愛いんだろうなぁ!とかまた自分の赤ちゃん(新生児)抱っこしたいなぁ…とか思う。

    • 5
    • 21/06/07 11:13:42

    今子供欲しい人って少ないんじゃない
    嫉妬?そんな感覚ある人多いか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ