都内に引っ越してきて半年

  • なんでも
  • スネ
  • 21/05/31 01:56:17

田舎に住んでた時よりも恐怖を感じる。

地下鉄に乗ってたら地下鉄サリン事件、家で寝る時は世田谷一家殺人事件、ショッピングモールで無差別殺人事件...

人が多いから変な人も一定数いるよね...
私、都会向いてないかも。

みんなは平気?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 05:34:41

    東京三年、わかるわ。
    人が多過ぎるんだよね。普通に歩くだけで疲れる。バッグはファスナー付きのじゃないと電車乗れなくなった。車乗らないんだけど交通量多過ぎて轢かれそうでこわい。行動範囲が狭くなったよ。

    • 0
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/05/31 05:24:00

    都会だから関係なく田舎でも事件あるわ!そんなこと言ってたら切りないしどこにも住めないよ

    • 0
    • 21/05/31 05:11:10

    滅多に起こる事件でもないのにそこまで気になるなら、都会で暮らすには向いてないね。
    私にとっては田舎の閉鎖的な暮らしの方がよっぽど恐怖だわ、だって毎日噂好きのおばちゃんに見られてるんでしょう?

    • 2
    • 21/05/31 04:57:35

    変やなこの主、異常気質かも
    田舎から出て来て間もない主が、出身は?田舎はどこ?にはスルーなんだね。何か言えない複雑な理由があったりしてね。

    • 2
    • 21/05/31 04:20:38

    >>61文京区とか?

    • 0
    • 21/05/31 04:16:40

    23区内住みだけど、治安悪くて引っ越したい。どこが治安良いのだろう?

    • 1
    • 21/05/31 03:59:22

    感じない、地元友達いるし
    やはり実家が都内なのは安心するし

    • 0
    • 21/05/31 03:36:56

    >>46
    うん、この主さっき違うトピで一人なぜかいきがって自分のコメントに少しでも反対の意見を述べた人一人一人になぜかつっかかってた。ちょっとおかしい人だよ。やっぱ何か精神的に問題あるのかもね。

    • 2
    • 21/05/31 03:14:10

    後ろから刺されないように一生びくびくしながら生活するしかないね。
    お子さん拐われないように気を付けながら背後にも気をつけてね。
    忙しそうで大変だけど都内で生活するなら仕方ないね。
    ムラとは違うからしなないように頑張ってね。

    • 3
    • 21/05/31 02:55:32

    >>53
    明日もしなないように気をつけて生活しなよ。

    • 2
    • 21/05/31 02:51:34

    田舎者っていうか世間知らず??

    • 4
    • 21/05/31 02:49:43

    >>52
    とりあえずママスタ見ないようにするよ!ママスタの時事ネタ怖いの多いもんね。

    • 0
    • 21/05/31 02:49:06

    >>44
    挨拶レベルの人が私の出身大学知ってたりね。
    なにかされたわけじゃないけど噂話とか詮索好きな人多いよね。
    すごく気持ち悪い街だった。

    • 2
    • 21/05/31 02:48:31

    人間っていつ死ぬかわからないよね。
    老衰で死にたいわ。

    じゃ、もう遅いから寝る。おやすみー

    • 0
    • 21/05/31 02:48:01

    5年くらい経てば慣れるよ。
    きっと住めば都ってヤツになるよ。

    • 0
    • 21/05/31 02:46:56

    出身どこ?
    東京=人がいっぱいいて怖い、冷たい
    みたいなイメージを子どものころから植え付けられるような田舎で育ったら、それを覆すのは難しいだろうね
    意識かえるようなきっかけがないと。
    しょうがない、あきらめて次の転勤まで東京イヤだイヤだ、こわいって用心して暮らすしかない
    3年なんかすぐだよ
    うちも転勤族
    うちの旦那も、赴任先の土地が気に入らなくて3年間ブーブー言い続けてたw


    • 1
    • 21/05/31 02:46:38

    主は精神的にヤバイ人か発達か叩きたいだけ。
    どのみちまともじゃないよ。

    • 3
    • 21/05/31 02:45:22

    >>46
    えー夫大好きだから離れるとか無理ー

    • 0
    • 21/05/31 02:44:47

    >>45
    そこまでじゃないから大丈夫!

    • 0
    • 21/05/31 02:44:29

    >>41 主さんどこの田舎町からなの?

    • 1
    • 21/05/31 02:42:41

    主、田舎しか知らない人なんだろうけど、適応障害だったりかもね。自立のない主。
    転勤族なら旦那に単身赴任させたらどう?貴女は田舎に帰って。ましてや子育て中なら尚更、子供の事優先して私なら環境悪いと思う場所で子育てはしないなー。

    • 3
    • 45
    • リブロース
    • 21/05/31 02:42:18

    強迫性障害とか不安障害みたいな感じの発言に見える。
    知らない土地で頼る人もいなくて子ども見ながら自分だけってやっぱり誰でも不安になるし。
    都内だからとかあんまり関係なく疲れてるんじゃない?

    • 2
    • 21/05/31 02:42:04

    >>42
    分かるわー。田舎って狭いからいらん事がおおげさに噂になったりするよね。
    東京は皆忙しくて人の事気にする人少ないと思う。自由で生きやすい。

    • 2
    • 21/05/31 02:40:43

    >>42
    あー確かに定住するならそこも重要かもね。
    うちはずっと3,4年おきに引っ越すからそこはあまり気にしてないなぁ。

    • 0
    • 21/05/31 02:38:47

    馴染めない街もあるよ。
    今は都内ではないけどあまりに田舎で近所付き合いベッタリなほうが怖かったよ。
    噂話とかすごいしずっと監視されてるみたいで気持ち悪かった。
    都内に住んでた頃や今住んでるところくらいあまり干渉しない地域のほうが生活しやすいと思う。

    • 2
    • 21/05/31 02:38:32

    >>37
    子どもがいるから余計に不安になるのかも。

    • 0
    • 21/05/31 02:37:36

    >>35
    それがいいかも。
    基本テレビ見ないから時事ネタはママスタのトピで立ってるのしか目を通してないんだよね。

    • 0
    • 21/05/31 02:37:06

    主の田舎脳ってどこから?田舎に戻った方がいいんじゃない?どちらの田舎ご出身で?
    主さん自身異常としか考えられないんだけど、
    早目に医療に頼る事おすすめするわ。

    • 1
    • 21/05/31 02:36:19

    >>32
    あなた優しいね。

    • 0
    • 21/05/31 02:35:58

    >>34
    そういうのはいいと思うよ
    気をつけるに越したことはないよね

    • 1
    • 21/05/31 02:34:54

    >>31
    田舎は車移動が基本だったからなぁ。
    スクランブル交差点でリュック燃やして寝転がってる人もいたよね。

    • 0
    • 21/05/31 02:34:30

    >>30
    そうね、ちょっとママスタから離れてみたら?

    • 1
    • 21/05/31 02:33:03

    >>28
    そうそう。
    子どもを公園で遊ばせるときもかくれんぼしたいというから「かくれんぼはダメ!隠れてる時に変な人に連れて行かれてもわからないかもしれないから」って公園でかくれんぼ禁止にしてる。

    • 1
    • 21/05/31 02:32:42

    >>30
    いろいろ鵜呑みにして怖がるって正常ではないよ。
    違う街から来て不安とか疲れが溜まってるのかも。
    悪いことは言わないから病院行ってきな。

    • 4
    • 21/05/31 02:32:06

    >>23
    大丈夫だよ!とは簡単に言えないけど、そんな中で無差別に刺される確率はかなり低いんじゃないかしら。
    人は確かに多いよねー

    • 1
    • 21/05/31 02:32:01

    人数が多いから多く感じるだけで、別に田舎が安心な訳では無いと思うよ。
    たとえばコロナも、都会が多いとか言うけど、感染率で調べたら田舎とさほど変わらないとかね。

    犯罪率で言うと、他人の目が多い分、都会の方が抑止力があると思ってる。

    • 3
    • 21/05/31 02:30:35

    >>27
    いや、至って正常。
    ただ、あまりの人の多さにいつどこで何があるかわからないよなって思っただけ。
    特にママスタのトピの時事ネタって刺されるとか動物が殺されたとかサイコパスとか多いからママスタの見過ぎかも。

    • 0
    • 21/05/31 02:30:26

    >>26 前いた所はどこ?

    • 0
    • 21/05/31 02:30:04

    わかるよ、わかるよ。私も同じ県内から中心部に引っ越しただけでそう思ったよ。でも用心深い事はいい事じゃない?当たり前だけど夜になると外はやっぱり不気味だし、夜中にブランコ乗ってる人がベランダから見えたり。怖いものは怖いよね。

    • 2
    • 21/05/31 02:28:22

    主コメ読んだけど主は発達さんか精神的にやられてる人?
    申し訳ないけど歩いてて刺されるかと思って怖いって普通の感覚ではないと思う。

    • 4
    • 21/05/31 02:28:20

    >>25
    子供の頃から全国転勤で地元とかない

    • 0
    • 21/05/31 02:26:51

    主はどこから上京してきたの?

    • 0
    • 21/05/31 02:26:46

    >>22
    自衛っていうか、運だよね。

    • 0
    • 21/05/31 02:26:11

    >>18
    この前資格試験受けてきたのよ。電車に乗って。
    すっごい人でさ、こんな中で無差別で刺されるとか怖いなって思った。

    • 0
    • 21/05/31 02:25:39

    なんか世間知らずな主だね。
    正直田舎も都会もおかしな人はいるし自衛できないならどこに住んでても狙われると思う。

    • 2
    • 21/05/31 02:23:46

    >>17
    ママスタで世田谷一家殺人事件とか埼玉のサイコパスとか知って関東やべーってなってる

    • 0
    • 20
    • 神奈川県民(西部)
    • 21/05/31 02:22:39

    >>17
    あっそうだった
    まだ宣言中だったね

    • 0
    • 21/05/31 02:22:34

    >>16
    助けてくれるかな?
    見て見ぬ振りの人多いよね。

    • 0
    • 18
    • 神奈川県民(西部)
    • 21/05/31 02:21:53

    変な人はどこにでもいるし、ショッピングモールの事件は、どれも東京都以外だよね。大半の人々は平和に暮らしてると思うよ。3年くらいという期間限定なら、その間だけでも楽しんだらいいのに!怖がって何もしないなんて勿体無いよ!

    • 1
    • 21/05/31 02:21:01

    コロナ禍に東京への転勤最悪だね
    緊急事態宣言ばかりで何もできないでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ