親の言うこと聞いとけば良かったなと思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 17:56:18

    勉強しなさい

    これに尽きる

    • 0
    • 21/05/20 17:50:35

    勉強しなさい


    以上

    • 0
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/05/20 17:47:08

    母親は何も言わない人だった。
    父親は常に「勉強しろ」って言ってた。
    小学生で九九でつまづいた時に、父親に「九九が覚えられない」って言ったら、
    「お父さんはもう忘れた。先生に聞け」と言われた。
    以来、勉強のやり方というものがよくわからないまま過ごしてた。

    あの時先生に聞けば良かったな。

    • 0
    • 21/05/20 17:41:47

    >>27
    私も言うこと聞きすぎて後悔してる

    • 1
    • 21/05/20 17:39:31

    物を大切にしろ
    (飲み歩いてないで)少しは家にいろ

    守ってたら中古のマンション買えてた。

    • 3
    • 21/05/20 17:39:12

    大学中退しなきゃよかった…これ本当に後悔してる。

    • 0
    • 21/05/20 17:31:37

    勉強しとけば良かった。
    旦那との結婚 「この人で大丈夫なの?本当に?」って言われた時に止めておけば良かった。

    • 4
    • 21/05/20 17:30:13

    >>32
    仲間!なんで結婚した途端コロッと変わるの理解できないけど
    見抜いた親は凄いよね笑

    • 0
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/05/20 17:27:38

    テレビを近くで見ないで
    暗がりで本を読まないで

    • 0
    • 21/05/20 17:23:50

    勉強をしなさい笑

    • 1
    • 21/05/20 17:21:43

    今のうちからきちんと日焼け止め塗らないとシミが出るぞ!って20代の時にしつこく言われてたのに言う事聞かず海行ったりして焼いてた
    シミが出てきましたわ
    お母さん、今になって後悔してます

    • 0
    • 21/05/20 17:19:38

    >>38
    同じ。

    • 0
    • 21/05/20 17:03:36

    ない。
    大学進学しなさいって言われる親に育ててもらいたかった。

    • 5
    • 21/05/20 16:58:50

    これ見ると、我が子に何言っても無駄なのかと心配になるね

    • 1
    • 21/05/20 16:57:39

    何も言ってくれなかった。むしろ言ってほしかった。

    • 1
    • 21/05/20 16:54:39

    特にないよ。

    • 0
    • 21/05/20 16:53:43

    >>27
    私もわかるけど、反抗とか口答えしようもんなら殴る蹴るだからね。

    • 1
    • 21/05/20 16:52:23

    無いです。

    • 0
    • 21/05/20 16:52:20

    産後は目を使っちゃ駄目!ケータイも見すぎちゃ駄目だからね!これ無視してたからか分からないけど今裸眼だと全体がモヤモヤにぼやけて何も見えない(泣)

    • 0
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/05/20 16:51:51

    あんまりないかな

    価値観が全く違うんだよね
    仲は悪くないから日頃は適当に付き合ってるけど
    人生における重要な選択は共有しないさせないって感じ
    まあ、別個の人間だからしゃーない

    • 0
    • 32
    • サーロイン
    • 21/05/20 16:48:13

    >>30
    私も!反省してる

    • 0
    • 21/05/20 16:48:04

    特にない。
    親との相性や親の人間性によるよね。

    • 0
    • 21/05/20 16:47:13

    元旦那と結婚するってなって挨拶した際に
    なんか嫌な感じするからまだ間に合うからやめとけって言われてたのに結婚したら
    モラハラ経済的DV男だった
    こればかりは親を信じればよかった笑

    • 0
    • 21/05/20 16:41:41

    何も無い。
    親の言う事なんて結局は子供をコントロールしたいだけじゃん。うちの親は束縛親だったから素直に従ってたら結婚すら出来なかった。

    • 1
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/05/20 16:39:37

    あんなバカ男とはさっさと別れればよかった。

    • 0
    • 21/05/20 16:36:40

    ない。逆に聞かなければ良かったことしかない。
    というかそもそも、親の言うことを聞かなかったことがない。反抗や反発は許されなかった超毒親育ちです

    • 2
    • 21/05/20 16:27:44

    何もない。口は出すけど金は出さない手も貸さない。優先は自分!子供にやってあげる事を自らの犠牲という生き方に親としての尊敬はなし。

    • 1
    • 21/05/20 16:26:31

    女1人でも食っていける職業につけ。
    旦那に何かあっても助けてあげられるくらい、子供を育てていけるくらいの仕事をしろ。
    なんかキツく聞こえる言葉だけど、助け合いたいと思える人を選びなさいって事。

    • 2
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/05/20 16:16:51

    全く無い。 寧ろこれからもなるべく反対を歩もうと思っている。 
    親分松下幸之助とかアパ社長みたいな成功者なら違うだろうけど、負は断ち切らないと連鎖する。

    • 2
    • 21/05/20 16:16:10

    資格1つくらいは取っとけ
    車の免許取っとけ
    活用するかどうかは置いておいて、有るのと無いのじゃ全然違う

    まさに。

    • 4
    • 21/05/20 16:16:09

    大学。家から近い私大にしたら?と言われたけど、国立大にした。
    弟もいたから学費を懸念して。
    大学卒業と同時に結婚したから、結果は良かったんだけど、行きたい学部だったら、人生違ったかも。
    大卒でも結局はずっと専業主婦。昔取った資格なんて役に立たない現実。

    • 0
    • 21/05/20 16:15:33

    結婚反対された事。

    • 0
    • 21/05/20 16:14:56

    薬剤師目指せばよかった
    自分の頭じゃ浪人したかもしれないし、将来なくなる職業とは言われてるけど、それでも過去10年くらいの間に少なくとも今よりは稼げたし働きやすかっただろうと思う

    • 3
    • 21/05/20 16:14:19

    飲食業の男との結婚、水物商売はやめとけと反対されたけど結婚、今休業で辛い、でも20年仲良くやってるからいいよね…てか仲良く逝きそうだわ(´;ω;`)

    • 0
    • 21/05/20 16:14:15

    勉強
    貯金癖

    勉強はマジで、本当にやっておけばよかった
    将来についてもうちょっと真面目に考えておけばよかった…

    • 3
    • 21/05/20 16:08:14

    歯の矯正をしとけと言われ続け、でも学祭時代にあの銀色のが嫌でしなかった。
    100万ぐらいするししとけばよかったなぁと思った。
    ものすごい歯並び悪いわけでもないけど良くもないからさ

    • 2
    • 21/05/20 16:05:34

    親に自由にやりなさいと育てられたからない。
    失敗もなく幸せにやってこれた。

    • 0
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/05/20 16:01:51

    ないなー
    むしろもっと反発すればよかったわ

    • 1
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/05/20 16:00:15

    資格というか勉強かな
    あとは親を反面教師にしたからいいや

    • 1
    • 21/05/20 15:58:26

    勉強しとけ

    • 0
    • 21/05/20 15:57:59

    もっと貯金すればよかった

    • 2
    • 21/05/20 15:57:26

    親の反対押しきって結婚したこと
    最悪な結婚生活です


    親の言うことはあってる
    あの頃に時を戻したい

    • 3
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/05/20 15:57:07

    今の旦那との結婚! 

    • 2
    • 21/05/20 15:55:53

    無いな
    後で後悔するよって教えられたけど…後悔なんにも無い!(キッパリ)

    • 2
    • 8
    • ハツモト
    • 21/05/20 15:53:52

    手に職!つけろ!言われてた。
    その通りだったなー

    • 6
    • 21/05/20 15:51:47

    理系だから大学院も行っとけって言われてたのに、大学までしか行かなかった。
    就職してから激しく後悔してる。

    • 3
    • 21/05/20 15:21:07

    ないわ。ちゃらんぽらんで育てられたし。

    • 1
    • 5
    • シンシン
    • 21/05/20 15:20:48

    わたしは高校選び

    親は工業勧めてたけど当時は男子ばかりだったから嫌で普通科受けて普通科に行った。でも今は工業行って専門的なこと学んでたら良かったなと思うわ。

    • 2
    • 4
    • ササバラ
    • 21/05/20 15:19:27

    酒とタバコ吸う男はやめとけって言われてたのに結婚しちゃった。

    • 0
    • 3
    • ザブトン
    • 21/05/20 15:19:23

    旦那と結婚しなきゃよかった
    反対されてた

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ