脱走したアミメニシキヘビの飼い主 残りのヘビ、ワニ、カメを業者に譲渡

  • ニュース全般
  • ササバラ
  • 21/05/15 14:47:38

横浜市戸塚区のアパートから逃げ出した体長約3・5メートル、体重約13キロのアミメニシキヘビの飼い主が
14日、その他にも飼っていたビルマニシキヘビなどヘビ3匹、ワニ1匹、カメ1匹の計5匹を譲渡した。

この日午後、茨城県高萩市の爬虫(はちゅう)類などを扱う業者がワゴン車で飼い主宅を訪れ、積み込んだ。
ビルマニシキヘビはアミメニシキヘビよりも大きく、体長は推定約4メートルで大きな水槽にしっかりと鍵を つけて運ばれた。

6日に行方不明となったアミメニシキヘビは午前中から、警察、消防、横浜市動物愛護センター職員など
過去最多となる約100人で捜索。まだ、目撃情報すらなく、捕獲には至っていない。

日刊スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/23 11:55:54

    本当に感覚がわからない
    気持ち悪い

    • 1
    • 21/05/23 11:38:27

    見つかった時、野次馬が密密密なってた

    • 3
    • 21/05/23 00:57:27

    >>199
    飼い主から先に「費用は出しますので、屋根裏を全部捜索させて下さい」って言えば、大家さんも一つ返事だったと思う。
    一番悪いのは、規約を守らなかった飼い主だよね。

    • 3
    • 21/05/23 00:09:36

    >>193
    こ、、こわ。。
    もし天井抜けたら、13キロのヘビが落ちてきたの?!

    てか、その程度で軒下が、というのも怖いね。

    大家さん、そんなに責められることなの?
    飼い主には、何も罰なし?

    • 2
    • 21/05/23 00:03:49

    大家さんが責めるられるのはちょっと気の毒。そりゃ早く屋根裏調べれば良かったんだろうけど、費用が自己負担になるのかどうかわからなかったら渋るのだって理解できる。禁止してるのにこっそり大量の爬虫類飼われた挙げ句、逃げられて大騒ぎになって、大家さんだって被害者なのに。

    • 4
    • 21/05/22 23:40:01

    大家、なんなんこいつ。警察や探してくれた人達に謝れ。

    • 6
    • 21/05/22 23:34:46

    >>193
    もし、もしもよ、この蛇がアパートの住人に危害加えてたら天井剥がすより以上の損害(事故物件になり)を出すとこだったから、ここらで妥協して良かったよね。

    • 3
    • 21/05/22 18:12:32

    >>195
    聞く耳持たない大家のせいで今まで発見出来ず…

    • 10
    • 21/05/22 17:19:15

    >>190
    専門家が言ってたからね

    • 4
    • 21/05/22 17:16:13

    ニュース見た、やっぱり屋根裏に隠れてたね

    • 3
    • 21/05/22 17:14:05

    屋根裏捜索するのも費用がいるとかで大家がなかなか許可しなかったみたいだよ、数日前には軒下?が凹んでてヘビの重さで下がった可能性があるって言ってたのに。やっぱり居たんだね

    • 5
    • 21/05/22 17:09:30

    >>169
    じゃ今まで見つからなかったのは大家のせいじゃん
    迷惑だな

    • 10
    • 21/05/22 17:08:21

    >>169
    大家が折れて屋根裏調べたのかな

    • 5
    • 21/05/22 17:08:21

    >>187 すごく近くにいると思うって言ってたけど本当に近くにいたね(笑)

    • 4
    • 21/05/22 17:05:44

    見つかってよかったね!

    • 2
    • 21/05/22 17:05:29

    良かったね!今日、屋根裏で見つかったね。

    • 3
    • 21/05/22 08:04:14

    本当にこのニシキヘビ逃げたの?
    ここまで逃げた痕跡が見つからないのは本当に不思議。
    って爬虫類専門の方が言ってた。
    本当に不思議なんだよね。
    何で逃げた痕跡が全く見つからないの? 不思議。

    • 5
    • 21/05/22 01:13:45

    >>180
    へぇ、良かったね。
    少なくともアパートの住人は屋根裏に居るかも?ってもんもんした気持ちは解消するしね。
    子供さんいる家庭も住んでるらしいからね。

    • 3
    • 21/05/22 00:57:33

    >>179
    犬や猫飼ってて壁や床がボロボロとかならわかるけど、ハムスターでフルリフォームは酷い。

    • 5
    • 21/05/22 00:48:53

    >>4
    そりゃ周りの目もあるし引き渡さないと住めないよね...と思ったら退去になるんだ
    あらまー

    • 1
    • 21/05/22 00:45:07

    そういえば「横浜なめんなよ」の煽り運転のジジババは見つかったの?

    • 2
    • 21/05/22 00:13:56

    いなくなってすぐ通報したし、捜索にも協力してるし早く見つかって欲しい。
    外来種を川や池に流すよ人もいるのに。
    退去になって住むところはあるんだろうか

    • 1
    • 21/05/22 00:10:52

    >>173打ち切りか…どこ行ったんだろうね。探すのをやめたら見つかったとかなればいいけど。近所の人は早く見つかってほしいよね。

    • 2
    • 21/05/21 23:49:15

    今日ニュースで見たけど明日、大家さん立ち会いのもとアパートの屋根裏?屋根とか見るって言ってたけど見つかるといいね。

    • 4
    • 21/05/21 23:04:09

    やっぱり、契約違反だよね。

    賃貸に出してるマンションで、ハムスター飼ってたから、フルリフォーム代を請求したら、逆ギレされたけど、ペットって犬猫だけじゃなくて、ハムスターもカブトムシも金魚も込みだよね。

    • 1
    • 21/05/21 22:48:22

    >>172
    強制退去になって即日出て行ったよ。
    新居から捜索に通ってたとはニュースでやってたけど、今は行ってないのかな?
    会社からも注意されて捜索に加わってたけど、見つからなかったら仕事も行きづらいだろうね…まあ自業自得だから仕方ないけど。

    • 2
    • 21/05/21 19:24:23

    ネズミをとってくれていいかも。

    • 4
    • 176
    • シャトーブリアン
    • 21/05/21 18:18:08

    ツイートで嘘とかついてた位だから実は逃げたのが嘘で仲間とかにあげたりしてる事はないのかね?

    • 1
    • 21/05/21 16:12:13

    >>173えー!!その前に大家さんと連絡取れると良いねー!!

    • 1
    • 21/05/21 16:04:51

    >>173
    ごめん。21日です。

    • 2
    • 21/05/21 16:03:20

    現在も発見されず有力な情報も寄せられないことから21の午後4時をもって捜査を打ち切ることを決めた。ニュースで言ってた。

    • 2
    • 21/05/21 09:25:05

    >>170飼い主引っ越ししたの?

    • 0
    • 21/05/21 09:23:24

    >>149
    アパートの外観からして経年劣化で穴が開くほど古くは無さそうだよね。大きな地震や台風もないのに穴は恐い。

    • 0
    • 21/05/21 08:25:32

    そそくさと飼ってるペット放棄したり引っ越してりしたけど、こいつは今も毎日現場に来て探してんの?
    コレコレの動画でも逃げたけどさ
    どんどん請求すればいいよ
    逮捕しろ

    • 4
    • 21/05/21 06:01:45

    >>166
    住人は屋根裏を調べてほしいって言ってるのに大家が調べるには壁とかを壊さないといけないから渋ってるんだって
    壊した後の修繕費なんて蛇の飼い主に請求すればいいのにね

    • 11
    • 21/05/21 06:00:59

    昔クラスの男子が捕まえてきたアオダイショウ、ビニール袋に入れてたのが逃げ出して、教室の机の奥でとぐろ巻いてた。
    意外と外じゃなくて家具の裏とかそんなところでコンパクトにとぐろ巻いてる気がしてならない。
    灯台もと暗し、アパート内ももう一度探し直した方がいいと思うけどね。

    • 7
    • 21/05/21 05:51:32

    みつかったの?

    • 0
    • 21/05/21 05:50:53

    >>149
    やば!アパート内に居るんじゃない?一度、全室 屋根裏も全て捜索した方が良さそうだよね。

    • 4
    • 21/05/21 05:25:12

    >>155
    まさか、これだけ人を動員させて操作費用は税金から?
    とんでもないわ!飼い主が自費で払え!

    • 11
    • 21/05/21 04:57:06

    ひとに被害がなくてよかった。

    • 0
    • 21/05/21 04:56:00

    そこね。
    盲点

    • 0
    • 21/05/21 04:55:47

    >>146こんなに探していないなら、アパートかもね…
    大家さんもそのアパートの住人も可哀想だな。
    費用はさすがに飼い主が負担してちゃんと探した方がいいよね。
    寝てるときに落ちてくるとかもう一生のトラウマでやばいな…

    • 7
    • 21/05/21 04:55:17


    マジだ

    • 0
    • 21/05/21 04:54:03

    速報きたーーーー
    ついにこの時が
    来たーーーーーーーーーーーーーーっ

    • 0
    • 21/05/21 04:41:09

    >>146
    隙間?開いてる所、中を見るどころか塞いじゃったみたいだよ、ニュースでやってた。

    • 0
    • 21/05/20 23:30:48

    >>153
    デマやめなよ。

    • 3
    • 21/05/20 12:08:57

    >>153
    嘘つき

    • 2
    • 21/05/20 11:01:07

    蛇とかワニとかアパートで飼うような人はやっぱりちょっとおかしいよね。退去した部屋もいくらクリーニングしたってだれも入居しないでしょ。まあ、事故物件でも平気な人は入るかもだが

    • 3
    • 21/05/20 10:48:31

    >>146
    本当に大迷惑な話し。
    飼い主に費用を払わせるべき。
    この飼い主、インタビューに答えているけど、どこか他人事のように答えてる。
    どんだけの人達に迷惑かけてんの?
    捜索費用も飼い主が負うべき。
    自業自得。

    • 5
    • 21/05/20 04:17:05

    >>153
    嘘はダメだよ。

    • 1
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ