初めて子どもにビンタした

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/05/11 22:19:23

2歳の子ども
キーーーーッ!!!っていう奇声を発するようになった
目を見て言い聞かせても大きい声で叱っても笑いながら余計にやる
どうしようもなくてビンタしたらビックリした顔して抱きついてきた
罪悪感すごいけど、他に方法がなかった
みんなはこういう時どうしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 09:28:31

    >>31
    うん、もちろん私も全力ではやってない

    • 0
    • 21/05/12 09:15:20

    >>27
    癇癪とかじゃない
    2歳児ってこっちの言うことすごくわかってるようでまだまだわかってないことも多いのかな
    難しい

    • 0
    • 21/05/12 09:05:28

    殴った後に抱きつくって…

    • 1
    • 21/05/12 09:03:45

    3歳男子。うるさすぎて頭をパチンとしょっちゅう叩いてしまう。もう反射的に...

    • 0
    • 21/05/12 07:28:22

    みんな、通報しよう!

    • 6
    • 21/05/12 07:25:41

    普通

    • 1
    • 21/05/12 07:22:06

    子供の口を手で塞いで「ダメ」と言う。

    • 0
    • 21/05/12 06:49:25

    おしりも叩いたらだめって保健師に言われて
    そしたらもうどうしたらいいのやらやね。

    • 2
    • 21/05/12 06:42:52

    奇声は嫌だね
    その状況なら私も殴っちゃいそう…
    でもビンタって見た目以上に痛いんだよね
    結構びっくりする。
    今回で最後にしよ。
    次からは能面の様な顔でママそれ嫌いと言い続けるとか
    叫ぶのやめてくれると良いね

    • 5
    • 21/05/12 06:37:32

    なんか釣りに感じるんだけど…
    「うるさくするから静かにさせるために叩いたのは事実です」
    っていう虐待親の言い分と一緒だね。

    • 3
    • 21/05/12 06:29:30

    >>42
    子供によるよ。やられたことがなくても見て覚えることもあるし、叩いて躾ていた人の子供でも人を叩かない子もいるし。

    • 1
    • 21/05/12 06:23:47

    奇声はダメだと理解できて良かったんじゃない?

    • 7
    • 21/05/12 06:21:25

    頭や顔はないけど
    手の甲を叩いた事あるよ。
    自分の掌に子供の手を載せてパシン!
    効果てきめんだったなぁ。、

    • 0
    • 21/05/12 05:55:48

    イライラも分かるけど主の子、外で友達叩いたりするのが普通になると思うよ

    • 0
    • 21/05/12 05:54:21

    難しいよね…
    笑いながらやるってことは主のこと舐めてかかってるし、反応を見て楽しんでるのかも。
    もうしなければいいと思う。
    今回のことは主もお子さんも(2歳なりに)思うことがあったはず。
    しばらく様子見かな。

    • 1
    • 21/05/12 05:49:25

    ええ?
    もっと大きい子供がどうしようもない悪いことしたのかと思ったら2歳が大きな声だしたから殴った?
    ひぇ~。
    5歳までに顔面ボコボコになってんじゃないの?

    • 5
    • 21/05/12 05:46:31

    やってほしくないことは無視して、好意的な行動を褒める。
    叩くのはどうなんだろうね。親の方がエスカレートしそう。
    ちなみに大人が本気で子どもを叩くと死ぬことがあります。
    虐待で死なせてしまった大人の言い訳で多いのは『まさか死ぬとは思わなかった』

    • 5
    • 21/05/12 05:45:52

    上の子が奇声発するタイプだった
    あれめちゃくちゃ嫌だよね
    下の子の昔のほっこり動画見てたら横でキャァー!って馬鹿でかい奇声入ってて今聞いてもイラッとする 笑

    言い聞かせとか何言っても無駄だから無視orそれやめてって一言だけ言ってた

    • 1
    • 21/05/12 05:39:14

    >>26
    他の部屋に篭るのもありですね
    今度やってみようかな

    • 1
    • 21/05/12 05:37:48

    >>23
    叱らない育児とか絶対手をあげないとか無理ですよね

    • 2
    • 21/05/12 00:34:01

    は?2歳に?
    2歳vs30歳くらい?
    2歳を?
    ????

    • 7
    • 21/05/12 00:31:40

    虐待だよ
    自分の2倍の背の人に顔を叩かれたらどう思う?
    こんな時間までスマホ見て、イライラして
    また明日も叩くんだろうね
    子供は親を選べないから、
    お前みたいな親でもその子にはお前しかいないから 
    本能的にすがりつく
    そのことに甘えるな
    もう二度と叩くな!

    • 9
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/05/12 00:15:27

    >>8女の子は、小さい頃からお尻を叩かれていたら、見事に不妊症になるよ。と、昔から言われていて、
    怖くて叩けない、、

    • 0
    • 21/05/12 00:05:03

    >>22
    2歳ってそういうのちゃんと理解できるのかな?

    • 0
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/05/11 23:57:29

    ビンタするよ。
    もちろん手加減して。ペシッと。

    • 4
    • 21/05/11 23:55:35

    >>21
    ありがとう、見てみます

    • 0
    • 21/05/11 23:54:34

    >>20
    やっぱりストレス溜まってるのかなぁ…
    今下の子が新生児だからやっぱり2歳児なりにいろいろ我慢してるのかなぁ
    外遊び増やしてみようかなぁ

    • 0
    • 21/05/11 23:53:24

    >>19
    鼓膜破裂の危険があるんだ
    教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 21/05/11 23:28:06

    私もした事ある。。。
    癇癪とかではないんだよね??それなら、他の方も言うような楽しくなっちゃってるんじゃないかな。それをやるとママが反応してくれる、って思って。
    1度、許される限りそれをしだしたら1人にするのは?ひたすら相手をしない。やめたら、笑顔で『辞められたね~』ってほめるとか。
    叱るも言い聞かせも、2歳の子からしたら“反応してくれる”で一括りになっちゃうのかも。

    • 0
    • 21/05/11 23:06:25

    楽しくなっちゃってるのかな?
    2歳児、興奮してると言うこときかないですよね。
    うちは、何度言っても言うこときかなくて自分にも余裕ない時は、子供がついてこれない部屋に
    『ママ、疲れた』って篭っちゃう。
    そのやり方がいいわけではないけど、暫く泣いた後迎えにいくと自分も少しだけ落ち着けるし、子供も反省してることが多い。
    その時に、なんで怒ったか聞くようにはしてる。

    • 1
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/05/11 23:03:17

    その状況なら私も叩く。笑いながらやられたら無理だわ。かまってもらうためにしたって、このやり方はだめなんだって覚えてもらうためにも、一旦ショックを与えるのはありだと思う。放置して叫ばせておくのは周りに迷惑だもの。謝って、わからなくても言い聞かせる。

    • 8
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/05/11 22:57:45

    2歳の子供を叩くって。最悪。叩いて辞めさせるのは命の危険がある時だけ。力でねじ伏せるのは自分の力不足を棚に上げて力で誤魔化しているだけで何にも解決しない。一回叩いたらきっとこれからもずっと叩くようになる。
    近所にどうとか言ってるけど、自分が恥ずかしいだけですよね?

    • 8
    • 21/05/11 22:55:34

    かまって欲しくてやってるか周りの人が嫌がる姿が楽しくてやってるか体力有り余ってて発散させるためにやってるか…
    アパートだときついね、苦情来たらまたしんどくなるし
    その状況なら私も叩くかもしれない

    • 3
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/05/11 22:54:55

    私は、子どもに謝罪して、自分自身の素直な気持ちを伝えたよ。叩いてごめんね。ママは、〜して欲しくなかったんだ、でも、叩いて本当にごめんね。って。

    • 1
    • 21/05/11 22:52:20

    YouTubeで、てぃ先生って検索して是非見てほしい!
    すごくタメになるしハッとさせられる事がたくさんあるよ

    • 3
    • 21/05/11 22:51:08

    >>18
    そうか。大変だね。
    公園とか人の少ないところで思いっきり遊ばせて叫ばせて発散するとかは?

    • 2
    • 21/05/11 22:50:03

    >>16
    顔は下手すると耳叩いて、鼓膜破裂するよ。
    尻にしときな尻に

    • 4
    • 21/05/11 22:49:54

    >>14
    アパートなので周りから苦情が来そうで、好きなだけ叫ばせておくっていうのができない…
    そのうちお店とかでも言い出すと思う

    • 4
    • 21/05/11 22:48:10

    >>9
    いいのかなぁ

    • 0
    • 21/05/11 22:47:50

    >>8
    なんで顔ダメなんだろう?

    • 0
    • 21/05/11 22:44:02

    無視。ママスタでも眺めときな!そのうちお互いに冷めるから

    • 0
    • 21/05/11 22:42:38

    キーって言わせとく。
    本人には言いたくなる理由があるんだろうから。
    なるべくその理由を探ってみる。
    構って欲しいのが理由っぱいなら別の方法で構ってみたり。
    外ではしないように言い聞かせつつ、そうなったらなるべく家に帰るようにする。

    • 0
    • 21/05/11 22:38:26

    それは息できなくなる>>11危険

    • 3
    • 21/05/11 22:38:21

    >>4
    誰かの真似ですかぁ~
    確かにそれもあるかも…
    でも何にしろやめてもらわないといけないから、どうしたらやめさせられるかやり方に悩む…

    • 0
    • 21/05/11 22:36:58

    押さえつけて、泣くまでコチョコチョ

    • 2
    • 21/05/11 22:36:54

    >>3
    それってお子さんがいくつくらいの時ですか?
    私もビンタした後抱きしめながらもうやめてって説得しました
    が、2歳なのでまだ完全にはこちらの言うことはわからないだろうし、何かを訴えたくて奇声を発していたならその感情を抑圧したことになってしまうし、子どもの人格形成上これでよかったのかものすごく悩む…

    • 0
    • 21/05/11 22:36:15

    ビンタでいいと思うよ

    • 10
    • 8
    • ササバラ
    • 21/05/11 22:35:44

    顔や頭はダメよ。
    お尻を叩きなさい!!

    と実母が言っていた…

    • 4
    • 21/05/11 22:34:52

    >>1
    抱きしめたら、これは正しい行為なんだって勘違いして余計叫んだりするようにならない?
    何が正解なのか分からなくて難しい…

    • 6
    • 21/05/11 22:29:02

    そういうこともあるさ

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ