普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 550
    • ランプ
      21/05/12 09:01:40

    普通の子育てって何?笑
    主の思い通りになる聞き分けのイイ子が欲しかったんでしょうけど親になるってそんな甘くないよ。
    うちには自閉症の子1人、ADHDの子1人、健常児が3人いるけどみんなそれぞれ大変だったし大人しくなんてなかったよ。もしかして他の3人も健常児じゃなくてグレーなのかもだけどどちらにせよ療育なんて空きがなくてムリ。
    主の子はグレーでもないのに療育通ってるんだよね?それって発達の子持ちの親からすればすごく迷惑な話しだしそもそもなんの意味があるの?そんなに障害児にしたいの?っておもうよ。
    子どもが1人しかいないからネガティブになるんだよ、その子が全てになっちゃうからね。うちも1人目自閉症と診断されたときはこの世の終わりかと思うくらい落ち込んだけど2人目作ったら全然気にならなくなった。子ども同士で遊んでくれるから一人っ子のときより数倍楽だし。私の周りは自閉症児のママほど2人目積極的に作ってるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ