関東に引っ越してきました。薄口醤油が売ってない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 11:11:56

    埼玉だけど普通にスーパーに売ってるよ

    • 0
    • 21/05/09 11:10:49

    関東といわれましても…
    普通~にどこでも売ってるけどなぁ?
    神奈川の田舎だけど。

    • 1
    • 21/05/09 04:59:47

    キッコーマンの薄口
    キッコーマンの絞りたて薄口
    ヒガシマルの薄口

    これはどこのスーパーやドラッグストアでも売ってる、店舗によってはヤマサのもあるし、醤油を15~20種類くらい扱っている大型店を探せばあると思うよ

    • 5
    • 21/05/09 04:47:43

    大手スーパーなら売ってると思う。種類は少ないだろうけど。
    私薄口醤油って買ったことないや。お澄ましも白だしベースに濃口しょうゆを香りつけ程度に入れて作ってる

    • 1
    • 21/05/09 03:55:53

    メジャーなスーパーならライフ行けば売ってるよー!

    • 0
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 03:43:53

    関東っていっても広いからなぁ。主は関東のどこ住み?私は東京住みなんだけど普通に売ってると思うけど。

    • 0
    • 21/05/09 03:26:06

    群馬県だけど薄口も減塩も売ってるよ。
    醤油コーナー見れば色々置いてあるし、醤油専門店もある。

    • 1
    • 21/05/09 03:12:01

    売ってると思うけどな。
    もしかしたら地域密着スーパーより全国チェーンの方が売ってるとか?
    本当にどうしても見つからない時は濃口醤油の量減らして塩足すといいよ。

    • 1
    • 21/05/09 03:07:30

    高島屋の地下とか成城石井とかでみた気がする。
    違ったらごめん。
    ちなみにおすましはだし汁と塩とこいくち醤油で作ってるよ?

    • 1
    • 21/05/09 03:01:00

    >>61
    私もチョーコー醤油のうすくち買えなくて今はネットで買ってるけど、まだ関東で売ってるとこあるなら教えてほしい!
    前まで売ってたところから全部消えて困ってる…

    • 1
    • 21/05/09 02:55:55

    >>61
    どこに売ってるの?

    • 0
    • 21/05/09 02:54:51

    神奈川だけど、うすくち醤油売ってるよ

    • 0
    • 21/05/09 02:52:35

    醤油の塩分というかそもそも風味が違うからなあ
    ここら辺、本当西と東でわかり合えないよね

    • 0
    • 21/05/09 02:48:12

    >>62
    そうそう。それうちの旦那も言う。関東の料理は辛い、高血圧になるからやめてくれって。
    薄口醤油のが塩分多いのに、出すとご満悦。見た目と思い込みだと思う。

    • 3
    • 21/05/09 02:14:49

    >>57 色でそう感じるんじゃない?
    塩分は少ないんだよ。

    • 4
    • 21/05/09 02:13:44

    >>20 売ってるよ。

    • 0
    • 60
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 02:04:50

    東京だけど、普通に売ってる。

    • 1
    • 21/05/09 01:57:19

    えっ?普通にスーパーで売ってるよ
    我が家はヒガシマルの薄口醤油だよ

    • 3
    • 21/05/09 01:45:37

    何処でも普通に売っているけど、それとは違うのかな?

    • 2
    • 21/05/09 01:45:04

    普通に売ってるよ。
    でも関東のそばうどんは辛いねー。

    • 1
    • 21/05/09 01:45:00

    >>2
    成りません

    • 1
    • 21/05/09 01:43:11

    えっ!
    普通に売ってるけど!?

    • 1
    • 21/05/09 01:16:13

    近所の小さいオーガニックショップで白醤油を買ったことがあります。今は住む場所の関係でレアな醤油は手に入りにくいけど味が好きだった。

    • 0
    • 21/05/09 01:12:38

    ダイソーやカルディ、イオンなんかで売ってるよ?

    • 0
    • 21/05/09 01:12:21

    私も関西人。薄口醤油が見当たらなくて困ったけど、ヒガシマルかキッコーマンのならあると思うよ。店員さんに聞いてみて。
    レシピ作る必要もよくあるんだけど、関東のお澄ましは塩と濃口醤油、味醂で調えるみたい。

    • 1
    • 21/05/09 01:09:17

    はま寿司に売ってそう

    • 0
    • 21/05/09 01:08:24

    売ってるし買ったことあるよ
    種類は少ないけど

    • 1
    • 21/05/09 01:05:39

    都内だけど東丸薄口醤油買ってるよ。
    白醤油は売ってない。
    ちなみに塩分は薄口のほうが強い。

    • 2
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 01:05:22

    >>44
    うーん
    そもそも関東の濃口と九州の濃口全然別物なんですよ
    そして濃口でうどんとかお吸い物作ると色が黒くなり過ぎてちょっと

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 01:02:24

    >>34
    私は唐揚げ。

    • 0
    • 21/05/09 00:58:34

    あれ?普通に売ってると思ったけど…
    薄口よりは見た目しょっぱそうになるかもだけど、濃口でもいいんじゃない?

    • 0
    • 21/05/09 00:55:31

    うちは千葉だけど普通に売ってるし、買ってるよ。
    醤油の会社が多いからかな。

    今はアマゾンとかネットで買えるし、便利よね。

    • 2
    • 21/05/09 00:55:00

    >>42濃口醤油じゃだめ?薄口醤油なんて1度も使ったことない(関東

    • 1
    • 21/05/09 00:54:27

    まあ通販で買えば日本全国どこでも手に入るよ

    • 3
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 00:53:23

    >>34
    九州だけど
    薄口醤油はうどんのつゆとかお鍋とかに使うよ

    • 0
    • 21/05/09 00:51:36

    4月に引っ越してきたばかり?色んなスーパー行ってみて。絶対あるよ

    • 1
    • 21/05/09 00:50:28

    キッコーマンのしぼりたてなんとかの薄口いつも買ってるよ

    • 1
    • 21/05/09 00:50:17

    東京生まれ育ちだけど、昔から両方ともあります。

    • 1
    • 21/05/09 00:48:45

    >>34
    多分刺身とか納豆とか?
    調理するしないとかで関係してたと思う。

    • 0
    • 21/05/09 00:47:55

    薄口、濃口それぞれ売ってますよ。
    どこに移り住んできたの?
    過疎地?
    お店の名前もローカルな個人店とか?

    • 2
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 00:46:41

    確かに薄口見ないかも
    もう薄口使わないことに慣れちゃった
    ヒガシマルのうどんスープはよく見かける!地味に嬉しい

    • 0
    • 21/05/09 00:46:06

    関東っていっても広いですけど、京都出身の夫がいる我が家は、薄口醤油とお雑煮用の西京味噌はいつも新宿の伊勢丹で買っています。それでも薄口醤油は大きい瓶は置いていないので、ちっちゃいやつですが。
    あとは、サミットは大型店舗には置いてある事があります。(住友系列だからかな?)
    他に思いつくのは、郊外ならアピタかな。

    • 0
    • 21/05/09 00:45:29

    薄口醤油って何につかうの?

    • 1
    • 21/05/09 00:43:01

    >>30
    婆ちゃんのやってるよろず屋か?

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 00:40:17

    普通に売ってるよ

    • 2
    • 21/05/09 00:39:32

    普通に売ってるわ
    ちゃんと探した?

    • 1
    • 21/05/09 00:39:32

    関西で生まれ育ち、大学から東京で暮らし始めて30年近く、主人の転勤や引っ越しもしたけど、薄口醤油が買えなかった事なんて無いです。逆にどこで買い物したら売ってないの?

    • 0
    • 21/05/09 00:38:16

    わかる。私は東京。
    醤油の種類は沢山あるのに
    薄口だけないよね。

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 00:36:34

    そうなの!
    この前薄口醤油買おうとしたら売ってないの!
    売り切れとかじゃなくて、そのコーナーもなかった!
    でも、ようやく見つけて買ったよ。
    ちなみにこちらは東京。

    • 0
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/09 00:32:59

    関東のどこ?
    普通にスーパーで売ってるけど。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ