置いた瞬間泣く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/08 19:15:57

    うちもそうだったけど、一生抱っこしてるわけにはいかないから、泣いても寝かせたりしたよ

    • 0
    • 21/05/08 19:06:11

    一番上の子がそのタイプの子で凄く体力的にも精神的にも辛かったな…咳払いとか少し動くだけでもダメだった。
    誰にでも効くわけじゃないけど二番目三番目の子は背中やお腹や顎を優しく触ると眠くなって寝たよ。

    • 1
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 19:05:12

    テッテテレッテ、テッテテッレッテ、テッテテレッテ、テッテテッレッテ、の曲に合わせて巻き戻したり早送りしたりする映像みたいに、置いては抱っこの繰り返しだったな。

    • 3
    • 21/05/08 19:04:29

    手のひらにタオルかけてあげるといいって聞いたよ。うちは10ヶ月まで寝返りしなくてやばかったけど、今はふつうに育ってる。

    • 0
    • 21/05/08 19:04:27

    分かる。
    私の娘もそんなを繰り返し、置いた瞬間のヒヤッと感かなとバスタオルを巻いたら、かなり良くなった。

    そんなのに慣れてしまってたから、息子の時は私が腰痛で置こうとした時5センチ位の高さから落としてしまったのにグースカ寝続けてて、世界観変わるくらいビックリした。

    • 1
    • 21/05/08 19:01:45

    辛いよね
    わかる
    消えたくなる

    • 0
    • 21/05/08 19:01:05

    抱っこで寝かせたあと、赤ちゃんの胸とお腹を自分と密着させた状態で、布団に寝かせてみるのはどうですか?
    お母さんと密着してるという安心感でそのまま寝てくれることもありますよー。

    • 2
    • 21/05/08 18:58:12

    背中スイッチ

    • 2
    • 38
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 18:56:56

    置くって物みたいだね。

    • 0
    • 21/05/08 18:56:14

    うち上の子がとにかく抱っこ抱っこでひどかったなぁ…
    5ヶ月半の子ずっと抱っこしてたら腱鞘炎にもなるよね。
    抱っこ紐とかじゃダメかな?
    うちコニー使ってるけど下の子それですぐ寝てくれるよ。

    • 0
    • 21/05/08 18:55:50

    うちも上の子そうだったよ。
    育児不慣れでエルゴおんぶが怖くて、常に抱っこしながら家事してたよ。夕飯も膝に乗せてたし、トイレも抱っこしながらの時も多々。
    あの時はいつまで続くんだろう。って やっぱり辛いときもあったけど、今もう7歳で振り返るといい思い出だよ。主さんも今は大変かもしれないけど、今しかないその時間を大切にね。

    • 0
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 18:54:11

    半年過ぎると変わってくるかも

    • 0
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 18:52:07

    おんぶじゃだめなん?首座ってるでしょ。腱鞘炎にならんよ。

    • 0
    • 21/05/08 18:49:48

    その頃になると重いし、人見知りは始まるし、しんどいよね。振り返るとあっという間で、その頃が懐かしく思うけれど、自分もほぼワンオペだったから辛かったなぁ。
    バウンサーとかは座らない?
    乗せて、片足で揺らしながら家事してたよ~
    始めは泣いたけど、泣いてもひたすら座らせてたら自ら揺れるようになってた(笑)

    5ヶ月、かわいいな~
    この、おばちゃんでよければ預かりたいくらい。

    • 0
    • 21/05/08 18:48:01

    下の子そうだったな
    もう一時期ノイローゼだったよ
    家のことは旦那が帰ってきてからしてた
    ひたすら抱っこ
    泣き止まないときはバランスボールで抱っこすると揺れがいいのかすぐ寝てた

    • 0
    • 21/05/08 18:43:34

    きついよねー
    これから後追い始まるしもっと大変にはなるんだけど、少しずつ楽になっていくよ。
    音が鳴る絵本とかどうかな?
    うちの子は夢中でそれしてたな。

    • 0
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/08 18:43:16

    そんな時こそ無印のビーズクッション(大)
    抱っこしたままママも寝れる

    • 0
    • 21/05/08 18:43:03

    ママが脱いだ服を近くに置いてみて
    匂いで安心するよ

    • 0
    • 21/05/08 18:41:28

    >>25
    障害があるあなたよりマシかと

    • 1
    • 21/05/08 18:40:45

    つらいよね。わかる。
    でも、あっという間に大きくなって抱っこしたくてもさせてくれなくなる(笑)
    ババア全開のコメントだけど、今のうちだよ。
    羨ましく思うくらい。
    でも、腱鞘炎つらいね。
    頑張れ、ママさん。

    • 0
    • 21/05/08 18:39:09

    長男のとき一日中抱っこひもしてたけど次男のとき電動ハイローチェア買ったらがあまりにも楽すぎてそれ以降ハイローチェアに任せてる。双子産まれたときもう1台買い足したからかなり楽だった。

    • 0
    • 21/05/08 18:37:04

    育てにくそうな子だね、。可哀想。
    お大事にね。

    • 0
    • 21/05/08 18:36:10

    うちももうすぐ6ヶ月の末っ子
    基本置いたら泣きます。
    上二人はここまでひどくなかったと思うんだけど…。
    割りきって家事するときはエルゴでおんぶです。
    最近肩こりひどくて
    床で寝て欲しいと思いながら抱っこにおんぶにしてます。
    アドバイスにはなってないですが
    一緒に頑張りましょう…!!

    • 0
    • 21/05/08 18:30:28

    >>21
    私もよくタオルケットとかぐるぐる巻き
    +赤ちゃんの心臓の鼓動くらいの高速トントンしたりしてました(笑)

    あの手この手で必死な時期ですよね(T▽T)
    がんばれーーーー!!!!!!

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 18:24:16

    みんなも同じように頑張ってるんだって思うと心強いです。
    頑張ろう!って思える。

    腱鞘炎は旦那が柔道整復師なので診てもらってますが、治らずです。中々厄介ですね。

    お昼寝してくれても、いつ起きるかビクビクと常に怖い(笑)

    • 1
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 18:21:28

    やる気スイッチ何個ついているんだろうか?

    座布団ごとやってみます。
    いつも傾けただけで起きちゃうんですが、下手なのかな?ぐるぐるに巻いた方が起きないですかね……

    旦那もずっと抱いててくれるのですが、仕事の拘束時間が長くて中々家にいないのが辛いです。

    上の子も居て、もうでかいのでだいぶ楽なのですが、大きい分用事もたくさんあっててんやわんやしてます。

    構えなくて泣け泣け~と放っておくと、真っ赤通り越して大丈夫!!?ってくらい泣かれて、だったらもう始めから抱くわい!という感じです

    • 0
    • 21/05/08 18:19:52

    腱鞘炎かわいそう。抱っこ紐使った方がいいよ…。5ヶ月半なら、おんぶも出来るだろうし。

    • 0
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 18:16:45

    長男がそんな子だった。
    次男はグーグー寝る子だった。

    私も腱鞘炎で病院に行きました。

    • 0
    • 21/05/08 18:16:09

    おむつ替えて、お腹いっぱいなら泣かしておきなよ。
    自分の思うようにならないことが多いから八つ当たりしてるのよ。眠れないとかさ。
    命の危険がないようにしたら、放っておいていいよ。一歳未満の子の泣き声なんて、全然うるさいうちに入らないからさー。

    • 1
    • 21/05/08 18:15:32

    抱っこばかりだと手首痛くなるから、おんぶしてたなぁ~ あとタオルで巻いてゆーっくり置いてたw温度差で泣いてしまうって聞いたから

    • 0
    • 21/05/08 18:15:13

    旦那と交代で座布団ごと抱いて寝かしつけてた時期あるよ。

    • 0
    • 21/05/08 18:13:44

    同じくー抱っこしながら上の子相手しながらママスタしてる笑

    • 0
    • 21/05/08 18:13:33

    >>11は?なんで外反母趾?

    • 0
    • 21/05/08 18:12:16

    「はい、そーかい」
    「はい、はい、何がそんなに気に入らないんか」
    「はい、それ泣け泣け」
    「泣くのも運動だー。頑張れー」
    と床に転がして泣かせてた。
    ちょっとくらい泣かせたって死なんよ

    • 0
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 18:12:08

    爆弾処理班(笑)
    本当にその通りですよね!!

    言葉足らずでした!手持ちの抱っこ紐が1歳からおんぶ可能となっているので、別でおんぶ紐の購入を考えてます。

    5ヶ月からおんぶ可能でおすすめの物とかあれば教えて下さい!

    • 0
    • 21/05/08 18:11:56

    お疲れ様です。
    ママの抱っこが気持ちいいんですね☆
    抱っこ出来ない時は泣いても仕方ない…、抱っこ出来る時にたくさん抱っこしてあげましょう。
    腰痛いし、外反母趾になるし、腕も痛いし…子育ては体力勝負ですよね!

    • 0
    • 21/05/08 18:10:55

    仕方ないよ背中にやる気スイッチついてるから

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/08 18:09:48

    >>4
    おんぶは一歳から?5ヶ月なら余裕でおんぶできるよ??おんぶ楽だから1番いいよ。

    • 0
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 18:09:47

    とにかく抱っこが大好きらしくお雛巻きは激動、添い乳はお腹空いてる時は飲んでくれます。

    こんなものなんですね。
    それなら無になって抱っこ紐で乗り切ります。

    昨日もあまりに泣くもんで、ボロボロの部屋着のまま抱っこ紐して散歩しちゃった

    皆さんコメントありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/05/08 18:09:10

    爆弾処理班みたいになるよね

    • 0
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 18:05:24

    背中にスイッチあるタイプはこんなもんさ…。泣かせてはいけないなんて事ないんだから、元気なら自分や用事を大事にしてもいいんだよ。うちの子はバウンサーのせて、ちょっとまってねーって声かけてた事もある。自分でバウンサー揺らして最終的に寝てた(笑)

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/05/08 18:05:13

    お雛まきとか、添い乳は?ダメですかね?

    • 0
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 18:03:11

    バウンサーは怒るので今は抱っこ紐も使ったりしてます。
    おんぶは1歳からとなっているので、おんぶ紐も買おうか考え中です。
    1歳半なんて今よりもっと重くなるのに……

    顔を真っ赤にして全身に力入れて怒るんですけど、普通ですか?どこかおかしいのかなと不安になる

    • 0
    • 21/05/08 17:57:20

    抱っこ紐でおんぶするのは?
    うち、おんぶで家事してて、寝たらそのまま仰向けにおろしてた

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/05/08 17:55:54

    うちの子そのまま一歳半くらいまで続いた

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 21/05/08 17:55:00

    泣かせても大丈夫と言われても気になるしイライラもするし抱っこしちゃうよね。
    抱っこ紐使ったりバウンサー乗せてもダメ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ