40歳以上のおばさんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 08:04:44

    >>401
    え、いい年してお母さんと一緒に住んでるの?

    • 4
    • 401
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/03 08:02:38

    バターケーキを食べた記憶がなくて今60代前半の母に聞いてみたら「どこの田舎の話よ。バターケーキが主流だったのはお母さんが子供の時の話だよ。」だって。
    母は和歌山人だよ。

    • 0
    • 21/05/03 07:59:41

    バターケーキ?食べたことないよ

    • 2
    • 399
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/03 07:34:17

    >>383
    器小さっ
    同じ美人なら年齢で即アウトでしょうにw

    • 4
    • 21/05/03 07:28:32

    >>389
    41もあります!

    • 9
    • 21/05/03 07:27:00

    >>395
    クリスマスの時にホールでしかなくない?
    お店にバターケーキあるの見たことないかも。
    食べたくなってきた。

    • 3
    • 21/05/03 07:25:31

    >>393
    絶対30の美人選ぶ

    • 12
    • 21/05/03 07:25:17

    今もあるよね?好きだよ!

    • 0
    • 21/05/03 07:23:51

    たまーに食べたくなるよね。
    46歳。

    • 9
    • 21/05/03 07:23:40

    >>383
    こういうこと書くのがなぁ余裕ない証拠じゃん
    なにがおばさんと言われても腹が立たないだよ、めちゃくちゃ必死になってんじゃんw
    しかも比較の対象間違ってるしw
    比較するなら30の美人だろ

    • 15
    • 21/05/03 07:21:52

    でも実際昭和を長く生きたおばさんだよね

    • 5
    • 391

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 07:21:18

    >>388
    お、釣れた

    • 4
    • 21/05/03 07:20:14

    >>379
    40代以上であってるよ。私44歳だけど食べたことあるもん

    • 7
    • 21/05/03 07:19:44

    >>387
    性格悪いなープレおばさん

    • 0
    • 21/05/03 07:17:30

    >>380
    余裕ないなーおばさん

    • 8
    • 386
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/03 07:15:27

    >>383
    40代以上のブスはもっと無理です

    • 13
    • 21/05/03 00:44:27

    懐かしい!
    保育園でおやつに食べたなぁ。
    最近食べたバタークリームのケーキとは味が違った。

    • 3
    • 21/05/03 00:03:39

    バタークリームのケーキ食べたことないんだけど、前にテレビで美味しいバタークリームはそのへんの安物生クリームのケーキよりずっと美味しいって言ってたから食べてみたいんだよね。
    でも美味しいバタークリームケーキってどこに売ってるかわからん。

    • 1
    • 21/05/02 23:55:05

    30のブスより40の美人がいい
    ブスは遺伝しがち

    • 2
    • 21/05/02 23:53:44

    原始人の寿命は40だったらしい

    • 3
    • 21/05/02 23:53:15

    おばさんを笑うやつはおばさんで泣く

    『おばさん』
    『えっ?だれがおばさんよ!!!(怒)&(泣)』

    • 1
    • 21/05/02 23:51:19

    >>360
    生きていたら必ずおじさんかおばさんになります

    • 3
    • 21/05/02 23:10:13

    うそー
    私もうすぐ還暦だけど笑
    小学高学年か少なくとも中学のときにはもう生クリームケーキが主流だったよ。
    だから、40歳以上じゃなくて50歳以上じゃないの?

    • 5
    • 21/05/02 22:27:11

    >>5
    うわーおばさん必死w

    • 11
    • 21/05/02 22:23:44

    アラフィフだけど小さい頃から結婚式のケーキまでお世話になったわ!

    • 7
    • 376
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/02 22:21:39

    バターケーキは嫌いだったなぁ。生チョコケーキ初めて食べた時は感動して姉の分まで食べて怒られた11歳の冬

    • 7
    • 21/05/02 22:20:46

    バタークリームのパサパサスポンジ、緑色の飴細工のようなチェリーが懐かしい。あれは何層に向けてのケーキか分からず買った思い出。去年のイオ◯で。衝撃的すぎて二年経ったけど、また食べてみたくなった。菓子パンみたいな感覚だった気がする。

    • 5
    • 21/05/02 22:17:52

    40代以上の荒らしがひどいねー
    そういう私も40代以上だけどバタークリームあったのは事実なんだから怒らなくてもいいのに。でも好きなのは生クリーム(笑)

    • 11
    • 21/05/02 22:15:08

    >>372

    • 2
    • 21/05/02 22:14:21

    >>371ブタおばさん

    • 9
    • 21/05/02 22:13:45

    >>298
    ケーキは生クリームのケーキだったよ。
    同世代に聞いてみよ。
    誰かが貧しい家庭ではないかってレスついてたけど、バタークリームのケーキは高いの?
    特別お金持ちではない一般家庭だけど、高いから買えなかったのかな。

    • 2
    • 21/05/02 22:13:28

    >>366
    ちょっと前に私コメントしたとき、まだ二桁だった。

    • 0
    • 21/05/02 22:13:06

    >>359
    結局あるんじゃん(笑)

    • 9
    • 21/05/02 22:13:04

    アイスケーキ時代だよね?私50歳笑

    • 3
    • 21/05/02 22:12:26

    >>356
    昭和を生きたのが長かったからでは?
    怒ってるのはギリ昭和とかの子だと思うけど

    • 0
    • 21/05/02 22:11:02

    >>358
    おー釣れてる釣れてる

    • 4
    • 21/05/02 22:10:56

    >>293
    バタークリームのケーキは食べたことない。
    おいしそうだね。
    わたしは広島。

    • 2
    • 21/05/02 22:10:13

    >>360
    どこが馬鹿にしてるの?

    • 5
    • 21/05/02 22:09:22

    >>358
    ただの地域じゃん(笑)

    • 5
    • 21/05/02 22:09:19

    なにこれ生クリームじゃないの??

    • 1
    • 21/05/02 22:07:44

    >>356
    だと思うよ。どっぷり昭和のくせに。悪質だよね

    • 6
    • 21/05/02 22:07:31

    年齢でバカにすることが馬鹿げてる。

    • 5
    • 21/05/02 22:07:25

    40代は生クリームもバタークリームもあった世代みたいよ。

    • 0
    • 21/05/02 22:06:44

    >>346住んでる場所言わない方がいいよ、煽ってるのはあらしだから。

    • 0
    • 21/05/02 22:06:21

    44だけど小さい頃食べた記憶はあるな。
    でも生クリームのケーキが主だよ。
    クリスマスは毎年アイスケーキだった。

    • 5
    • 21/05/02 22:04:16

    ここでおばさんと言われてムキになってる人はさ、昭和生まれ叩きのトピにはなんでムキにならないのか不思議でならないんだけど。
    30代以下も含まれてるから?

    • 9
    • 21/05/02 22:01:35

    >>347
    ママスタもだけど日本人って基本若さ主義なとこあるから年上をバカにしない女なんてまずいないと思う

    • 6
    • 21/05/02 21:59:02

    >>350
    あなたもね

    • 8
    • 21/05/02 21:58:38

    母が作ってくれてたのはこのケーキだった。
    小学校高学年になる頃には生クリームケーキだったけど。

    • 2
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ