もー限界!私は厳しすぎるかな?

  • なんでも
    • 57
    • 滝川一益
      21/04/19 21:52:50

    上が4年生だけど、3年生くらいからほとんど6時間授業だから、宿題やってからじゃ遊びに行く時間ないや。5時間のときも帰宅は15時くらいだから、遊ぶときは先に遊んで、帰宅してから宿題とピアノ練習(30分~1時間)やってる。

    基本は下校してすぐに宿題やってるけど、遊ぶときは21時に寝るまでに全て終わればいいと思ってる。

    今の子は遊ぶ時間少ないよね。
    だから臨機応変にしてあげないと可哀想かも。

    ただ、毎日約束してくるとか、遊んで帰って来てもやること終わらないとかが続くなら、遊ぶの禁止かやることやってから遊ぶか…ペナルティは決めなきゃかもね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ