【長文】子供のためってお金を頑張って稼いできたのに、、、

• なんでも
    • 113
    • 北条綱成
      21/04/17 07:50:10

全部読んでませんが。
    私の場合は逆です。小さい時はいっしょにいたい!小さい頃から保育園なんてかわいそう!と変なプライドでずっと専業主婦。働きだしても土日祝休みの15時くらいに終わるパートで月4万くらい。気づいた頃には塾などでお金がどんどん出ていく時期で全然貯まらない。地元の公立高校に進学しましたが、下の子もいるので大学は奨学金なしなら地方国立しか無理ですね。あーなんであの時将来設計ちゃんとできてなかったんだろ。子供がかわいいならなんでしっかりお金貯めとかなかったんだろう。って後悔ばかり。周りをみると小さい頃から保育園に行ってた子もうちみたいな子も親がある程度ちゃんとしたなら子もいい子に育ってる。

主さんはどれくらい貯めてらっしゃるのかわかりませんが、医者や歯医者の出来の悪い子供(言い方悪いですが)は高い月謝を払って3流大学?に行き医者になったりしてますし、お金があるなら学歴もどうにかなるケースだってあると思うよ。子供がどんな道に行ってもお金をだしてあげられる環境を作ったのは素晴らしいことだと思います。お金で地頭を誤魔化すことだってできるよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません