小6の息子に終わってるって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 10:59:23

    私も息子さんの立場でした。この家終わってるっていう息子さんに対して一人で大きくなった気になってるのかな、大人はそんな簡単にいかないって・・・子供に分かるわけないじゃないですかそんなこと。
    僕のこと産んで育ててくれてありがとう。お金のこととか大人の事情があるだろうからお父さんとお母さんは離婚しないで喧嘩ばっかりでいいよ。なんて言う子いないわ。

    • 2
    • 21/04/16 10:44:35

    子供は突発的に言葉になる。
    数年後、あの時悪い事言っちゃったなって急に思い出して後悔してたりすると思うよ。

    • 2
    • 71
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/16 10:21:06

    >>38
    主の日々の言動が私はやりたくないのに、あなたの為にやってあげてる。離婚したいけど、あなたの為に我慢してやってるっていうのが出てるんだよ。
    子どものせいにしてるのが伝わってるの。

    • 2
    • 21/04/16 10:15:55

    主のコメだけ読んだけど、たぶん子供のためと言って自分のためにしか動いてない気がする。今の生活水準を下げたくないのは子供ではなくて主。子供も今の環境が息苦しく感じてるけど、主は変えたくない。まず子供が両親の間で何を思っているのか、何が嫌なのか向き合ってみたら?
    まぁでも主は子供の話聞いたとしても、あなたのためだから!って今まで通り我慢させそうだね。もちろん生活していくためのお金は必要だけど、主の中で子供の心の優先度はお金より低いってことかな。

    • 0
    • 21/04/16 10:04:49

    ママ友の家庭なんて、旦那さん無職になって学用品も買ってあげられない、靴下はボロボロ、子どもは常に大人の顔色伺ってるよ。そんなお家に比べたら、何不自由ない生活できるだけでも有難いことなのに。

    • 1
    • 21/04/16 09:32:43

    終わってるなんて どこで覚えてきたんだろね
    生意気に
    って思いながら成長してる証だと思って
    お母さんの事大好きだから

    息子さんの前であまり夫婦喧嘩しない
    息子さんにご主人の悪口を言わない事かな

    • 0
    • 21/04/16 09:31:55

    離婚出来ないって主さんは耐えれても子供には辛すぎなのでは?

    モラハラだけだったらまあきついですけどスルーしてればとか思えるかもしれないけどDVは耐えようがない気がする。
    子供にも危害が加えられそうだし危険な男すぎ

    • 0
    • 21/04/16 09:31:37

    修復不可能な程仲が悪いなら、生活の為にしがみついてないで離婚したらいい。子供に悪いと思うなら、さっさと離婚して自分が馬車馬のようにがむしゃらに働くしかないでしょ。
    息子さんは、自分の親の姿を見てられなくて放った言葉なんじゃないの?

    • 0
    • 21/04/16 09:28:41

    専業主婦だもんしゃーない

    • 0
    • 64
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 09:27:32

    >>25
    離婚して生活水準さがるの嫌だったら自分が必死で働けばいいじゃん。
    そんなに稼げないって 言うけどなら 寝る時間削って休み削って働けばいいんだよ。
    食べるもんがなくなるって言うなら自分の食べるの減らして子供に食べさせりゃいいんだよ

    • 0
    • 21/04/16 09:20:21

    主のいう大人の都合なんて子どもには関係無いから。

    思春期とはいえ、この年でそんなこと言っちゃうように育っちゃって…将来息子も恵まれた家庭を築けないだろうね。

    • 0
    • 62
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 09:19:53

    >>12
    今の生活にこだわってるのは主自身なんだろうな

    • 1
    • 21/04/16 09:18:29

    「だったらこの家出て一人で生きていきな」
    って追い出すよ。

    親の庇護がなければ3日で餓死する存在のくせに何を偉そうに言ってんだ?

    • 0
    • 21/04/16 09:18:21

    えらそーな子どもですね。

    • 0
    • 59
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 09:17:29

    子供にそこまで言われてるのに腹くくれないんだ。
    離婚することが全てじゃないけど子供にそこまでをいれたら 何かしら変えようと思うもんだけどね
    ちゃんとした親でありたいならそう見てもらえるように努力すればいいじゃん。

    • 2
    • 21/04/16 09:14:32

    そもそも離婚は子は望んでるの?父親が子に何かしたの?子は母親を選ぶの?

    • 0
    • 21/04/16 09:12:54

    主の自分は悪くない感がすごいね。

    • 4
    • 56
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/16 09:12:24

    離婚したってなんとかなる
    死ぬこたーない
    シングルでも全然食っていける

    それなのにでも、だって、言い訳が入るのは結局は子供より自分優先だからでしょ?

    シングルでも親が幸せな子供の方が幸福度が高いよ

    • 1
    • 21/04/16 09:00:33

    まず、夫婦仲が悪いから家庭内が終わってるという意味なの?

    だとしたら、夫婦仲が悪いのは夫婦の問題だから子を巻き込まないであげてほしいわ。子を不幸にしてる自覚ある?

    離婚したら解決じゃないからね。離婚できないなら頭使って家庭内を円満にしなさいよ。旦那モラハラとかいう前に主も母親として我が子にモラハラしてるってわかってる?

    • 3
    • 21/04/16 08:58:38

    子供のために環境を変える気も働く気もないのに子供を手放したくないって意味不明だよ。すでに子供からも親に対する拒否反応出てるのに。

    • 0
    • 21/04/16 08:53:06

    うちの旦那の場合はそれが心からのSOSだったらしいよ。小学生の頃「離婚していいよ」と母親に思い切って伝えたけどスルーされたらしい。
    その30年後70歳前になった義母が、あの時離婚していたら良かった、と今更言う程何も変わっていない寂しい人だよ。

    • 4
    • 21/04/16 08:43:55

    悲しいね。
    子供は両親が仲良しの普通の家庭を望んでるだけなのにね。

    • 2
    • 21/04/16 08:40:41

    >>46
    じゃ死ぬ気で働いてください
    短時間パートしかできませんか?違いますよね?
    しっかり働けば年収300万は稼げます。シングルなら国は手厚いです。
    甘えすぎ

    • 3
    • 21/04/16 08:40:36

    家庭環境はとても大事だけど、そろそろ子供にも現状を説明していけば?
    お金の事、父親の良い面悪い面、自分が思っている事等ゆっくりと話してみるのも。
    子供だし、家庭を持ってみないと理解出来ない事もあるけど話しておく事は大切なんじゃないかな。主さん自身もご主人と離婚したい気持ちがあるのなら、子供の成長と共に働き方を変えてしっかりと稼げば、自分に自信も付くと思うしご主人のご機嫌伺いをしなくても良くなるのでは。

    • 2
    • 21/04/16 08:40:31

    でもでもだって、たられば。
    これじゃいかんよ母ちゃん。

    • 3
    • 21/04/16 08:40:28

    主ね、私もわりと主よりの感覚だからわかるっちゃわかる。けどね、他人様にそれ言っても甘い、自己中、我儘、幼稚て言われるだけなんよ。そんなん自分でも、わかってるのを言われるだけで。。特に匿名の掲示板では、中々難しい。ママ友とも違う、元々の友達に愚痴聞いてもらうのが限界と思う。主さんとは茶でもしばきたいとこだがねw

    • 4
    • 21/04/16 08:39:47

    離婚して主さんが稼ぐ覚悟がないのなら離婚しない方がいいね。

    子どもに話してみたら?こういう選択肢があるけどどちらにもメリット、デメリットがあってどちらがいいのか。

    私は専業主婦のときに離婚して資格取って働いて、結果的には家建てたし子どもは私立高校に通ってる。どんな可能性もあると思うよ。それに向けて頑張れるかっていうところだと思う。

    • 1
    • 21/04/16 08:37:58

    >>40
    誰が働きたくないと?語弊です。
    働いてますよ現在も。夫の収入に比べたらだいぶ少ないですけれど。

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/16 08:37:10

    両親の不仲の家なんて子供にとったら地獄だよ
    虐待に等しい

    男と女じゃなく、父と母として子供に向き合って欲しい

    • 0
    • 44
    • 立花誾千代
    • 21/04/16 08:36:40

    >>38金だけ与えて満足してる典型的な毒親だよ。
    うちの親もそうだった。金渡してなんでも買ってくれたよ、でもいつでも喧嘩して泣いてる姿見せられて八つ当たりされてこだちも怒鳴られて。そういうのやめてって言ったらそんなことしてない。ありがたみ感じてないワガママだと怒られる。

    子供を盾にしてるだけであんたがこの生活から離れたくないだけだろ?死ぬ気で働いたらお金なんかなんぼでも稼げるんだよ。やる気なんかサラサラないよね?お金渡してるんだから目を潰れは横暴だわ。必ず将来子供と絶縁になるよ。

    • 4
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/16 08:36:08

    >>38
    その主張をこらえて
    ママがしっかりしてなくてごめんね。
    とか息子くんに言ってみたら?
    いやママはあれもこれもやってくれてる。って逆に思ってくれるかも?

    • 0
    • 21/04/16 08:35:40

    大人になったらもう帰ってこないだろうね

    • 0
    • 21/04/16 08:35:10

    >>38
    それがお子さんにとっては押し付けだったら?
    夫婦仲悪いの本当に悪影響だよ。
    仮面なんてとっくに見破られてたんだし。

    • 1
    • 21/04/16 08:34:27

    DV気質の父親と、働きたくない母親かぁ
    子供はこれじゃ不幸だね。何とかしろ親なら
    子供の為に死ぬ気でやれないなら産むなよ

    • 0
    • 21/04/16 08:33:11

    このままいったら反抗期では済まず、中学高校家に帰って来なくなるよ。非行の道に走る前に将来をしっかり考えて家庭環境を良くしてあげるのが一番大切だと思う。

    • 1
    • 21/04/16 08:32:33

    申し訳ないとは思うけど、そこまで酷い親かな。やりたいことやって、必要なものは揃えて、毎日の生活を整えて。当たり前に親が子供にできる事を親として当たり前に目の前のことをこなしてきただけなのに、そういう風に思われるのは嫌だな。と、思ってしまう。報われないな。自分。
    もちろん子供の気持ちが一番なんですけど。無碍にしているつもりはないんだけど。でも息子の言葉が全てなんでしょうね。

    • 0
    • 21/04/16 08:30:47

    >>35
    そんなん調べなよ。
    とりあえず、お子さんの意見聞い尊重してね。
    主に付いて行く、家に残る、施設に行く、祖父母、その他。

    • 0
    • 21/04/16 08:30:25

    お金ないなら必死で働けば?
    小6なら留守番できるし朝から夜まで働けば2人でも暮らせるよ。

    • 2
    • 21/04/16 08:28:54

    >>33
    シェルターですか?

    • 1
    • 21/04/16 08:28:33

    >>31
    申し訳ないとは思うしごめんねとも思う。

    • 0
    • 21/04/16 08:27:25

    >>30
    じゃぁさ、子供守れるの自分しかいないんだから給料がどうとかこの生活維持したいとかわがまま言わないで家を出なよ。
    制度利用して助けてもらいなよ。
    1番我慢してるの子供だよ。

    • 2
    • 21/04/16 08:27:21

    >>29
    じゃあ施設。私も親が超絶な不仲だったから、こんなクソ家にいるぐらいなら施設行きたいと思ったよ。

    • 0
    • 21/04/16 08:27:19

    夫婦が不仲だとしても母子の関係がしっかりしてたらこんなふうに言わないんじゃない?育てたように育つって言うよ。それに息子さんも不安でどうにかしてほしくて主さんに助けを求めての言葉かもしれないよ。小6の子にそんなこと言わせて申し訳ないと思わない?

    • 3
    • 21/04/16 08:25:36

    >>28
    なんで?
    嫌ですよ。子供を手放すなんて出来ません。

    • 0
    • 21/04/16 08:25:08

    >>26
    夫が元凶ですよ。
    もちろん私も悪いけど。

    • 0
    • 21/04/16 08:24:34

    >>25
    離婚して親権を旦那にしたら?

    • 1
    • 21/04/16 08:24:32

    >>24
    じゃあどうしたらいいの?
    離婚してお金なくて子供達の好きな事奪っていいの?
    先のことは誰も責任ないですよね。

    • 0
    • 21/04/16 08:23:40

    >>19
    夫に相談。それすら出来ないなら本当に終わりだね

    • 0
    • 21/04/16 08:23:15

    >>22
    じゃあどうしたらいいの?具体的に教えて下さい。
    そういうと、知らないよ、自分で考えろとか言われるよね。
    ない頭で考える事すら今は出来ないです。

    • 0
    • 21/04/16 08:22:42

    親の不仲って、子どもにとっては物凄いストレスだよ。人格変えるほどに。
    見せるべきじゃないし、見せずにいられないなら離婚するべき。主は自分が被害者だと思ってるけど、加害者でもあるんだからね。
    私もこんなつもりじゃなかったって、それは主の都合であって、子どもは自分の意志とは無関係に居心地のいい家を奪われてるんだよ?それ忘れてない?

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ