0歳児がいるのに旗振り

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/18 14:50:29

しなきゃダメなの?しかもうち母が民生委員入ってて毎日旗振りしてるんだよね。子供一年生で旦那は仕事7時に家出ちゃうから本当免除してほしい。今はまだ抱っこ紐でなんとかなるかもだけど歩き出してからどうしよう?踏切だから逆に危ないよね?子供そっちのけで小学生の安全なんか守りたくない。毎朝4人で旗振りしてるんだよ。そんなに必要?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松永久秀
    • 21/03/18 14:52:48

    一年で何回当番が回ってくるの?

    • 0
    • 21/03/18 14:53:50

    >>11ヶ月に一回

    • 0
    • 21/03/18 14:54:34

    1ヶ月に一回くらい文句言わずにやりなよ。

    • 27
    • 21/03/18 14:54:55

    1ヶ月に一回

    • 0
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/03/18 14:55:14

    ここじゃなくて学校に言った方が早くない?

    • 22
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/03/18 14:55:15

    うちのとこは臨月から1歳まで免除になるよ。
    0歳児がいて旗振りは大変だよね。
    4人もいるならいらない気もするけど...

    • 14
    • 7
    • 最上義光
    • 21/03/18 14:55:20

    うちは強制じゃないよ。学年毎に期間を割り当てられていて、更にクラスで割り当てられているけど、できる人ができる日に印をつけて学校に出す感じ。
    マンモス校だからかもしれないけど…
    私も7時に仕事に向かうから無理。

    • 1
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/03/18 14:55:47

    仕方ないよね
    順番なんだから

    • 13
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/03/18 14:56:24

    娘の学校のお母さんみんな抱っこ紐して旗振ってるよ。多少子供が大きくてもその時だけ抱っこ紐してる。意見があるなら言ったらいいんじゃない?

    • 16
    • 21/03/18 14:56:41

    たった1ヵ月に1回?
    お母さんに変わってもらえば?

    • 14
    • 21/03/18 14:56:42

    たかが0歳児1人で何言ってるの?

    • 14
    • 21/03/18 14:56:55

    過保護すぎない?帰りの時間踏切誰もいない。朝あれだけ沢山つけといて帰りは誰も見守らないの謎

    • 14
    • 21/03/18 14:57:17

    わたし抱っこひもして行ってたよ。それをそのまま伝えたら免除になるんじゃない?

    • 8
    • 21/03/18 14:57:34

    >>12帰りは普通いなくない?

    • 2
    • 21/03/18 14:57:37

    抱っこかベビーカーで連れてきてるよ
    あなたの母親が民生委員としてではなく、あなたの代わりに出ることは無理なの?

    • 21
    • 21/03/18 14:58:53

    あなたが役員やって改革しなさい
    みんなそうやって出てるよ

    • 9
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/18 14:59:49

    0歳児なら抱っこ紐ですればいいじゃん
    下の子が2、3歳のひとの方が大変だよ

    • 26
    • 21/03/18 14:59:52

    自分でやらない奴って文句だけは一丁前

    • 33
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/18 15:00:00

    毎日じゃないんでしょ?
    下の子いようがみんな何とか調整しながらやってるよ。その日だけ旦那に少し遅めに出てもらうとか色々方法はあるじゃん。 

    • 5
    • 21/03/18 15:01:33

    そういう地域に住んでしまったんだから仕方ない。踏み切りを毎日、小学校へ行くのに子供が通らないといけない場所なんて絶対住みたくないわ。
    文句言うなら、旗振りなしでも大丈夫な所引っ越ししな。

    • 11
    • 21/03/18 15:03:29

    子供そっちのけで小学生の安全なんか守りたくない。

    ←自分の子だっているんだから、この発言はよろしくない

    • 28
    • 21/03/18 15:03:41

    私、2歳半までおんぶ紐使って買い物とか行ってたよ。
    イヤイヤ期でスーパーでカート乗るのも拒否、手を繋ぐのも拒否、どうにもならないからおんぶ。
    だから主も大丈夫!やれる!

    • 11
    • 21/03/18 15:03:44

    >>16こっちは母まで毎日出てあげてるよ民生委員としてね

    • 1
    • 21/03/18 15:05:51

    うちの子が行ってた小学校は、未就園児がいる人は免除だったよ。
    でも、数年前は免除じゃなくて、旗振りしてた人が連れてた子どもが、怪我したとかで免除になったらしいよ。

    誰かが犠牲にならないと無理かもね。

    • 5
    • 21/03/18 15:06:40

    >>23母とあなた家族は別でしょ笑
    大丈夫か?

    • 20
    • 21/03/18 15:07:05

    >>23じゃあママに頼んだら?

    • 18
    • 21/03/18 15:07:42

    おんぶしてやってたよ。歩き出したって抱っこなりすれば良い。放置して育てるの?
    民生委員盾にするのやめなよ。自分じゃないんだから。お母さんが嫌なら民生委員断ってるでしょ。下の子いる人なんてひとりじゃないでしょ。あれ嫌これ嫌なら自分の子 登校班じゃなくて毎日送迎したら?

    • 14
    • 21/03/18 15:08:01

    >>21え?たとえば歩き回る年の子連れてくこと自体危なくない?目離せないのに話してまで小学生の安全守らなきゃいけないの?何かあったら責任とれるのかしら

    • 2
    • 21/03/18 15:09:03

    こんな相談みると歳の差で産みたくないね

    • 10
    • 21/03/18 15:09:09

    >>23あなたは民生委員でもない、毎日旗降りしてるお母さんは立派だわー。
    あなたは立派じゃないよ(笑)

    • 19
    • 21/03/18 15:09:44

    >>28
    他の人からしたら、あんたの子供なんか知らないしだよね。走り回らないように縛り付けとけよ。

    • 6
    • 21/03/18 15:10:10

    >>30同居だから一家庭に2人も出たくないでーす(笑)

    • 1
    • 21/03/18 15:10:53

    >>31私からしても他人の子のことなんてどうでもいいわーしかも小学生(笑)

    • 2
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/18 15:11:22

    >>32
    今時、同居って…www

    • 11
    • 21/03/18 15:11:50

    ママスタでは言えるけど直接学校には言えないのね
    ださー
    ママにでもすがれば?

    • 16
    • 21/03/18 15:12:54

    これだから実親同居は甘ったれなんだよ。

    • 20
    • 21/03/18 15:13:28

    >>33
    こういう奴って産後うつか何か?
    それだけやりたくないなら、ここで文句言ってないで、やりたくないです~って言えば?
    年の差で産んだからババアは頭回らないんだな。

    • 12
    • 21/03/18 15:13:56

    その日だけ母親に民生委員の方はお休みしてもらって代わりに当番のとこの旗振り頼めばいいじゃん
    旦那に仕事少し遅らせてもらうか
    みーんなそうやってどこか犠牲にしてやってるんだよ
    小さい子がいるのも旦那が朝早く家を出るのもあなたのとこだけじゃない

    • 26
    • 21/03/18 15:13:59

    >>32
    そのまま学校に伝えればいいんじゃないの?ママが出てるから出たくないでーす、って。

    • 17
    • 21/03/18 15:14:47

    うちは乳児いる家は旗振り免除だけど正直抱っこ年齢よりちょろちょろ年齢のほうが無理じゃない?って思ってる…

    でも民生委員と旗振りは別の話じゃない?民生委員もなり手ないって言うし、そっちはそっちで大変ではあるだろうけど。

    • 14
    • 21/03/18 15:14:47

    1時間とか立ってる訳では無いんでしょ?
    ちょろちょろしだしたら我が子見てたらいいんでないの?
    4人いるんだし。

    • 7
    • 21/03/18 15:14:56

    うち上と下が6歳差だったから、入学の時丁度4ヶ月だった。
    でも抱っこしたり、手繋いだりして下の子が6歳になるまで一緒に旗振りしたよ。
    危ないから手つないでねって言って、旗も一緒に降ったけど危ないって思ったことなかった。20分程度だし

    • 7
    • 21/03/18 15:15:09

    >>33
    学校に言えばいいじゃん。ここで言って解決する?

    • 14
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/18 15:16:01

    こんなとこでグチグチ言ってもどうにもならないんだから役員決めるときに言えばいいじゃん。
    0歳児なので今年は免除してもらえませんか、来年やりますから、って。
    私なら逆に0歳の時にすませちゃいたいけどね。

    • 13
    • 21/03/18 15:16:13

    >>40
    ちなみにママスタでは「絶対やだ!」って言われそうだけどうちは下に小さい子いないから仲良い家の下の子預かったりしてたよ。

    • 2
    • 21/03/18 15:18:55

    町内会から頼まれているの?
    子供に小学生がいるから学校から頼まれているの?

    • 0
    • 21/03/18 15:19:01

    >>23それはあんなたの親が勝手にやってる事でしょ、全く関係ないわ笑

    • 14
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 21/03/18 15:19:39

    予定表出るんだから、子守か旗振りを旦那にお願いすればいい話。

    • 19
    • 21/03/18 15:19:51

    相談したら免除してくれるんじゃないかな?
    しかし、主のコメント感じ悪いね~

    • 17
    • 21/03/18 15:24:33

    うちも免除はないからみんな大変ながらこなしてるよ。確かに雨降るなかちびちゃん連れて大変だったなぁ。

    あなたはお母さんが民生委員で出てなかったら文句はないのかな?

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ