助けて。着る服が分からなくなってきた

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/03/15 09:35:53

コロナ禍で外出機会が減ってて、おしゃれ度が低下、季節の変わり目で服何着て良いかわからない。
年齢的に、体型の崩れもあり、今までの服が似合わなくなってきた。
色々合わさって、何着ても似合わないし、何着て良いかも分からない。
どうしたらいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 12:12:14

    >>37
    人に診断してもらってほうが良さそうだね。
    自分だと訳が分からなくなってくる。

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 12:11:33

    >>35
    分かった!
    継続は力なり、だよね。
    頑張る!

    • 1
    • 21/03/15 11:22:22

    シンプルイズベスト

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/03/15 11:20:24

    1つトレンド取り入れる。今ならピスタチオカラーとか、花柄のロングスカート、ラフな公園行く格好でもバケハ被ったり。私も今体型崩れてるの戻してるところ。末っ子が4月から幼稚園だからウォーキング頑張る。夜は二の腕と太もものストレッチしてる。

    • 0
    • 21/03/15 11:16:34

    >>22
    つい最近やってもらったよ。似合いそうな服のブランドも教えてもらえたしかなり参考になった

    • 0
    • 21/03/15 11:14:46

    >>9
    まずファッション雑誌見てみたら?今はスマホで結構見れるよ。その中から着たい服、似合う服選んでみるといいと思う

    • 0
    • 21/03/15 11:06:04

    >>34
    プランクかなー。
    でもなんにせよ、気になる部位中心のものをとにかく続けることが大事だと思うよ。1週間とかで、変わらないからもうやだって諦めず。
    あと効率的に効かせるためにストレッチもいれて。
    私も着痩せとか必死に考えてたけど、ダイエットしてから着たい服が気にせず着れるようになって余計なことせずダイエットするに限るわって思ったから頑張って!

    • 0
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:55:10

    >>31
    腹筋背筋、腕立ては毎日始めたんだけど、その他にオススメありますか

    • 0
    • 21/03/15 10:55:09

    >>28
    年齢一緒で全く同じ状況です!悩みますよね。

    • 0
    • 21/03/15 10:54:49

    fifth安いし、可愛いよ

    • 0
    • 21/03/15 10:54:16

    服買うより筋トレだな。
    私の経験上、それで万事解決

    • 1
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:51:15

    骨格診断やったら、1度目はウェーブで他のサイトでやったらストレート…。
    またもや分からなくなってきたw

    • 0
    • 21/03/15 10:36:36

    何着ていいか分からなくなったらしまむら。

    • 0
    • 21/03/15 10:36:24

    足のかたちが出るパンツは履けない。
    下腹が目立つパンツもスカートも履けない。
    二の腕なんて出せない。
    パンプスはきたいけど、きつめで痛いか、歩くとカパカパするかで履けない。
    足首太い。
    ロングスカートは何となくいい感じだったけど、自転車移動だから巻き込まれるし履けない。

    42歳。本気で何着ていいかわからない。
    私も助けてほしい。

    • 2
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/15 10:30:53

    >>16
    老いを認めてるからこそ、着る服に困ってんだよ。

    • 5
    • 21/03/15 10:28:55

    わかる。体型隠したいし、好みの服と自分が似合う服が違ってきてるからゆっくり服を選びに行きたいけど、コロナでそれも出来ず、つい通販で買って失敗してる。

    • 3
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:26:18

    >>21
    そうなんだ!
    やってみる!ありがとう。

    • 0
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:25:28

    >>20
    分かりすぎるくらい分かる。
    着たい服と似合う服、違う。

    • 3
    • 21/03/15 10:24:34

    42歳。同世代ですね。
    仕事柄、年に数回スーツ着るぐらいで、たまにオフィスカジュアル。普段は職場でも公園でも同じような恰好をしていて、普段着に悩み中。春になってダウンやコートで隠せなくなったので困っています(笑)
    ベーシックなものはユニクロと無印。カラーとか体系診断をやるけど、結局何が似合うのかわからなくて、お店で選んだり試着もおっくうで。
    目につきやすいものは、フェリシモ(通販)。色とかデザイン違いで送ってくるものもあり、何がくるかドキドキだけど、自分じゃ選ばないものが来て、「お!いいじゃん!」というパターンが意外と多くて楽しいです。

    • 0
    • 21/03/15 10:23:51

    骨格診断パーソナルカラー診断して、年齢や身長に合うやつを調べるとかなり変わるよ。
    似合う服と着たい服は違うからね。
    歳とると余計に。

    • 0
    • 21/03/15 10:21:49

    >>17

    私はアプリでしかみたことないんだけど、アプリではこだわり条件検索で年齢とか身長とか髪型とか絞れるよ~

    • 1
    • 21/03/15 10:21:41

    着たい服と似合う服のギャップがすごい。無難にシンプル無地着てる。それすら似合ってるかどうかわからない。マスクに助けられてる気がする。

    • 1
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:19:54

    >>16
    老いを認めたくないというか、老いてもおしゃれでいたいよ。

    • 5
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/15 10:19:16

    アラフォー
    完全に迷子。体型も変わってきた。

    • 2
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:19:01

    >>11
    WEAR見てみた。
    可愛いけど、みんな若い?30代までって感じだけど、40代の人もいるのかな?

    • 0
    • 21/03/15 10:17:31

    自分の老いを認めたくないタイプなんだろうね

    • 2
    • 21/03/15 10:16:25

    私38歳でOggiを見てるよ。
    あとウェアーも見てる。手持ちのアイテムを使った服装参考にしてるよ。
    ユナイテッドアローズとベイクルーズ系で買うことがほとんど。

    • 1
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:14:25

    >>12
    同じ…
    ZARA春物買いに行こうかな。

    • 0
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:13:30

    シャツじゃ薄いし、かと言ってニットは暑い…。コートも薄いのだと寒いとか考えてるとよく分からなくなってくる。
    雑誌かぁ。久々に見てみるかな。

    • 1
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/15 10:12:36

    同世代
    とりあえずユニクロ、ZARA
    間違ってもなんとかearthとか23区とかUNTITLEDは着ないようにしてる

    • 0
    • 21/03/15 10:10:53

    WEARオススメだよ。

    • 1
    • 21/03/15 10:10:17

    あと今の微妙な時期の服装
    ニットだともう暑いかなでも朝晩冷えるなとか

    • 3
    • 9
    • 浅井長政
    • 21/03/15 10:09:35

    わかるー!ファッションは皆さん何を参考にしてますか?ファッション雑誌なんて長らく見てない。

    • 2
    • 8
    • 津軽為信
    • 21/03/15 10:08:45

    私も30過ぎてからどこで服買ったらいいか分からなくなってきた。

    • 3
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:08:41

    おばちゃん服に合わせるのは嫌だ~

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 10:08:01

    45ですよー

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/03/15 10:07:02

    何歳?

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • 21/03/15 10:03:37

    着やすそうなのを適当に着ていれば、そのうちおばちゃん服が似合うようになってくるよ
    というか若い人の服は無理になってくる
    パーカー付きとかに違和感がでてくる

    • 2
    • 3
    • 津軽為信
    • 21/03/15 10:00:44

    お金があるなら選んでもらえば?
    1時間○○円~とかでやってるよ

    • 0
    • 2
    • 津軽為信
    • 21/03/15 09:53:03

    裸じゃなければ、なんでもいいよ。
    とりあえず布あてとけ。

    • 1
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 21/03/15 09:52:51

    同じような人いる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ