シングルマザー、彼氏出来たー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 04:14:27

    羨ましい

    • 0
    • 21/03/11 04:13:19

    >>5
    まだ若い

    • 0
    • 21/03/09 21:34:09

    >>58うちの娘は真面目で発達障害あるから放置してても絶対ぐれない

    • 0
    • 21/03/09 21:33:42

    でました虐待の始まり

    • 1
    • 21/03/09 21:32:58

    羨ましい

    • 0
    • 21/03/09 21:32:15

    よっぽど嬉しいんだね、ドン引き

    • 1
    • 21/03/09 17:48:09

    1ヶ月もてばいいね。

    • 1
    • 21/03/09 17:45:46

    おめでとー!

    • 0
    • 21/03/09 17:44:40

    >>58
    リアルに放置されたけどグレてないよ笑
    結婚は早かったけどね

    • 1
    • 21/03/09 17:44:26

    それで不倫なら笑える。

    • 3
    • 21/03/09 17:42:47

    離婚して2年で彼氏出来た。
    今では娘と取り合いするくらい仲良し。
    休みの日は私置いてけぼりで2人仲良く出かけてる

    • 1
    • 59
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 16:41:18

    >>8
    それ彼氏は理解ある人?

    • 0
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 16:40:45

    >>7
    思春期、リアルに放置したらグレるよ。
    かまいすぎはよくないけど、母親として、見てなくちゃ。

    • 1
    • 21/03/09 16:40:02

    釣り
    シングルカテでもなく、ここに立てる意味

    • 0
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 16:39:44

    >>5
    20歳で離婚て、どんだけ(笑)

    • 1
    • 55
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 16:38:48

    子供優先してね。

    • 0
    • 21/03/09 16:37:46

    子供何歳なの?

    • 0
    • 21/03/09 16:07:55

    娘いるなら気をつけてあげてね!
    母親の彼氏からの性的いたずらって多いから

    • 2
    • 21/03/09 16:03:57

    おめでとう!
    10年なら子もかなり大きいよね
    批判してる人の意味がわからない

    • 1
    • 21/03/09 16:02:47

    >>50我慢するべきなの?別にいいやん

    • 4
    • 50
    • 中大兄皇子
    • 21/03/09 16:02:05

    え、浮かれすぎてて引くわ
    10年子ども優先だったなら成人するあと数年くらいガマンできないの?
    だからシングルはって言われんだよ、男に飢えすぎて気色悪いですよ

    • 2
    • 21/03/09 13:41:59

    10年も1人でよく頑張ったね!
    おめでとう!
    幸せになれるといいね

    • 0
    • 21/03/09 13:30:36

    日本も早く夫婦別性になれば良いのにね。子供のこと考えたら再婚に踏み切れない理由の一つが名前。いやむしろ最大の理由が名前だな

    • 2
    • 21/03/09 13:16:40

    おめでとうー!私も最高の人と出会えて去年再婚したよ。主も幸せになってね!

    • 0
    • 21/03/09 13:15:18

    >>45
    そうなですね。
    子供が結婚するまで再婚しないって思ってましたがもし彼氏が先に死んでしまったら遺族年金も貰えないのは困るなと考えるようになりました、、

    • 0
    • 21/03/09 13:06:41

    >>44そうです。

    • 0
    • 21/03/09 13:03:08

    >>42
    ありがとうございます。
    子供は前の戸籍に残してるんですね?

    • 0
    • 21/03/09 13:01:01

    >>32
    知り合って5年、付き合って半年って主言ってるよ

    • 0
    • 21/03/09 12:59:50

    >>41私も働いているので私の扶養になってます。でも今月で仕事辞めて夫の扶養に入るのですが、税理士さんに相談したら息子のもいれてもらえるみたいです。まだ手続きしてないのでもしかしたら何か支障がでてくるかもしれませんが。

    • 0
    • 21/03/09 12:54:34

    >>39
    学生の場合は保険証はどうなるの?

    • 0
    • 21/03/09 12:54:12

    >>39
    そうなんですね!
    再婚したい相手がいるけど、子供の名字で悩んでいました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/03/09 12:51:48

    >>37はい、子どもだけになってます。

    • 0
    • 21/03/09 12:50:27

    >>37
    私もコレ気になる
    だから再婚できない。今更名字変えるのも可哀想だし。

    • 2
    • 21/03/09 12:43:59

    トピずれ続けてすみません。
    お子さんの名字変えない方は、もとの戸籍に子供だけ残ってるということですか?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 12:35:25

    >>5
    離婚して10年で今30才?何歳で結婚したの?

    • 0
    • 21/03/09 12:02:04

    >>28高校の途中で名字が変わるのもどうかと思ったのと、役所の人に相談した結果、息子が高校を卒業する時に選ばせることにしました。夫の財産は入籍の時に購入したマンションくらいで初婚だし特に財産で揉めることもないだろうから、夫もどちらでもいいよ、と。息子もどっちでもいいけどな~って感じですけど。
    高校の先生にも事情を話したところ、高校生だと養子縁組しないところは多いと言われましたよ。

    • 0
    • 21/03/09 11:57:56

    >>31
    私は子どもの立場だったけど、苗字は変えたくなくて変えなかったし、養子縁組もしなかった。

    • 1
    • 21/03/09 11:56:36

    16で結婚して今30歳。
    子どもが15歳と13歳。
    付き合って5年ってことは、子どもが10歳と8歳の時から付き合ってるってこと?
    デートはどうしてたの?

    • 1
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 11:53:50

    >>28
    横からでごめんね
    中学と高校生いながら再婚したけど、子供は名字変えなかった
    むしろ、私の名字を旦那が名乗ってる。
    養子縁組はしました。

    • 1
    • 21/03/09 11:50:25

    私もかれこれ再婚したのは1人になって10年後だったな~!懐かしい・・
    今でも普通に幸せに過ごしてるよ。子供は22歳だし。
    旦那とも仲良くて今だに週1でエッチしてるし(笑)

    • 1
    • 21/03/09 11:44:59

    私は離婚して8年
    多分一生ひとりだろうな~としか思えない笑

    • 1
    • 21/03/09 11:43:56

    >>25
    お子さんの氏はかえました?
    旦那さんの戸籍に入れましたか?

    • 0
    • 21/03/09 11:35:24

    >>7
    それでも男女の関係に敏感な年頃だから色々気をつけてあげて

    • 1
    • 21/03/09 11:29:51

    おめでとう。
    いいなぁ。彼は年上ですか?
    私も離婚して10年なんだぁ。
    子供一筋だったから彼氏なんていたことない。
    私もそろそろ相方欲しいなぁ。

    • 0
    • 21/03/09 11:27:37

    おめでとー!
    私も離婚して15年、息子が高校生のときに再婚したよ。
    入籍して2年経ったけど本当に幸せ。なに不自由なく穏やかに毎日過ごせていることに感謝な毎日。
    今まで真面目に頑張ってきたからこその幸せって絶対あるよ!

    • 1
    • 21/03/09 11:24:51

    >>21やだ、なんか泣ける(笑)

    今までも楽しかったけどこれからもますます人生たのしむぞ!!

    • 0
    • 21/03/09 11:21:12

    >>20わー!いいなぁ!!

    うちは知り合ってからは5年くらいで付き合ってからはまだ半年です!!

    • 0
    • 21/03/09 11:16:46

    >>19老後ひとりは寂しい気がするからいつかはしたいかな。

    • 1
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 11:15:39

    1人目15で産んだんだ
    よく10年頑張ったね。
    これからは自分の時間も大切にしなきゃ
    人生1回なんだし楽しもw

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ