もうすぐ一年生。女の子、黒のランドセルです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 本願寺顕如
    • 21/03/08 20:31:39

    うちも男の子でちょっと思い切った色にして、ママ友にディスられたから入学式ちょっと不安だけど、本人には「この色はあなた一人しかいないかもしれないけどいいよね?」と何度か念押ししてる笑
    本人も「すぐに(自分のだと)わかるからいいよ!」と納得してるけど…

    • 0
    • 21/03/08 20:29:01

    黒、かっこいいよね。10年前だけど黒と迷って焦げ茶にした。
    からかいはなかったよ。
    今ならもっとカラフルになってるから、色でからかわれるということはないんじゃないの?

    • 0
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/03/08 20:23:17

    うちの子も黒だったけど、小学校卒業するまで飽きる事なくお気に入りだったよ。
    友だちにもカッコイイって言われて、嫌な事言ってくる子は一人もいなかったって。
    水色のランドセルの友だちは、高学年になった時に後悔してたみたい。
    本人の強い希望ならいいと思うよ。

    • 0
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 20:23:03

    私立のいい学校のイメージ。

    • 0
    • 21/03/08 20:13:54

    子供はふーん、黒なんだ、ぐらいだよ。
    うち、今年卒業だけど、黒の子いたよ。女の子用の黒ってわかるし別に見慣れればなんともないよ。

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/03/08 20:12:24

    うちは黒ではないけど、濃いめのネイビー。
    スヌーピーのランドセルなので、女の子用ですがパッと見、黒に見えるかも?!
    今どきはカバーも色々あるし、どうにでもなるかなぁと思ってます。

    • 0
    • 21/03/08 20:09:25

    女の子で黒いランドセルはかっこいい

    • 3
    • 21/03/08 20:08:15

    うちも、黒。けっこうビビットなピンクのラインが入ってるから女の子って感じはあるけどね。。最初はビックリしたけど、本人が気にいって選んだからさ。今時はデザインで何でもありだと思うな。ちなみに昭和生まれのわたしでも黒ランドセル、鍵盤アートしたら使えそうとか小学生の時思ってた(笑)女子ってそういうの柔軟だよね。

    • 1
    • 21/03/08 20:03:14

    >>18
    そうだね。聞いてくる子はいるし、中には本当にしつこく何度も聞いてくる子もいる。。
    本人次第だね。

    • 0
    • 21/03/08 20:02:43

    今女の子でもネイビーとかブラウンの子もいるから、いいと思う。
    可愛いピンクやラベンダーや水色選んだ子は、高学年になると、落ち着いた色がよかったって言う子もいるし。

    • 0
    • 21/03/08 19:55:31

    1年生の頃は黄色いカバーつけると思うし、うちの子供の同じクラスに、女の子で黒の子いたよ。男の子でブラウンの子も水色の子もいた。ランドセルの色でいじめられたりとかは聞かなかったよ。黒もシックでかわいくて好きだけどな。

    • 0
    • 21/03/08 19:53:49

    私も、女の子は赤系!ってイメージだったけど、黒のランドセルの子供居たよ!
    自分をちゃんと持ってる娘ちゃんなんじゃない?

    • 0
    • 21/03/08 19:49:49

    悪気はないけど なんで黒?って言ってくる子は必ずいます。
    言い返すか聞き流せるならいいけど、真に受けるタイプなら厳しいかもしれません。

    子供は正直です。黒?って本気で疑問を持つ子が悪い訳ではない。

    ちなみに友人の子は仲間ハズレにはなりました。
    その子の性格でしょうが、黒を持ち友達は男の子ばかりで気が強い。
    女の子は 私達とは遊ばないんだって離れていったそうです。
    仲間ハズレをしたつもりはなく、ただ合わないから遊ばないだけ。
    それをいじめととるのかどうかは本人 親次第。

    黒だからの1点でイジメはないのでは?

    • 4
    • 21/03/08 19:48:41

    うちは三年生だけど、黒です。本人と話して決めました。黒だからどうのこうの言われたりは無いです。

    • 0
    • 21/03/08 19:35:02

    大丈夫だと思うよ
    娘はお兄ちゃんのランドセルがいいって言って上の子のランドセルを使ってた時ある
    周りからは黒なんだーぐらいしか言われないって言ってた

    • 1
    • 21/03/08 19:32:23

    娘(現在中1)も黒のランドセル(縁取りがピンク)で6年通ったけど、なんのトラブルもなかったよ?
    女子で黒ランドセルの子も数人いたけど、ランドセルでイジメとかは聞いたことない!

    • 1
    • 21/03/08 19:30:01

    本人の強い希望じゃないと黒を選ばないよね。意志を通したんだな~って見てる。
    悪い意味じゃないよ

    • 2
    • 21/03/08 19:29:17

    サイドにちょっとだけ刺繍が入ってて、一応女の子用ってわかるランドセル。
    私も、あ、可愛いなって思ったけど、周りの子は紫とか水色とかピンクとか言うから、あーやっちゃったかな。って思って。

    • 0
    • 21/03/08 19:26:30

    私の時代じゃ茶色はう◯こと言われてた…
    今は茶色もオシャレなランドセルだよね。
    黒だってそうだよ
    相当アホな人が居なければ、全然心配しなくて大丈夫。

    • 2
    • 21/03/08 19:26:00

    いじめられるかは、どういう子がいるかによる。意地悪な子は真っ先に言うかもね。もちろん黒のランドセル好きな子より、その意地悪な子が悪いけど

    これ見るとおしゃれだなーと思う
    でも側面見ないとやっぱり男の子用っぽいよね

    • 2
    • 21/03/08 19:24:38

    黒にラメの入ってる子いたけど全然普通。本人が選んだって思うしね。

    • 2
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/03/08 19:24:20

    大丈夫じゃない?もちろん女の子用として売ってるやつだよね?

    • 1
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/03/08 19:23:39

    本人の強い希望なら大丈夫
    結構茶色とか渋い色多いよ

    • 2
    • 7
    • 滝川一益
    • 21/03/08 19:23:35

    友だちの子も黒だったけど、普通の可愛い子。全然おk

    • 1
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/03/08 19:23:26

    一年生は入学式の時に学校からランドセルカバーを配布する所もあるからもしつけるならそんなに違和感はないと思うけど始まってみないと分からないよね

    • 1
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 19:22:13

    女の子用の黒なの?

    • 1
    • 4
    • 毛利勝永
    • 21/03/08 19:21:19

    黒に刺繍入ってるランドセルの女の子、ちょいちょい見かけるよ。

    • 0
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/03/08 19:19:31

    いいね!
    今はカラフルだから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/03/08 19:18:48

    良いと思う。
    娘と同じクラスの女の子も黒いランドセルにワンポイントで刺繍が入ってるやつだけど、すてきだなって思いながら見てる。

    • 0
    • 1
    • ザビエル
    • 21/03/08 19:16:29

    へー、かっこいいね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ