フルタイムで働くとか子どもが可哀想

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/04 10:23:57

シングルマザーで高学年の子をお留守番させて働くとか子どもが可哀想。
学校から帰っても子どもが1人とか何のために親権を取ったの?って思うし育てられないなら児童相談所にでも行ったらいいのに。

子どもの成長は今しか見れないのに、週5日フルタイムで18時まで働くとか考えられない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/03/04 10:26:45

    専業主婦で良かった

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/03/04 10:26:59

    はいはい。

    • 3
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/03/04 10:28:38

    >>2
    羨ましいの?

    • 0
    • 4
    • 毛利勝永
    • 21/03/04 10:31:08

    子どもが大人になってどう思うかだよね。
    専業主婦でもこんなクソ親いない方がマシって思う子もいるだろうし、シングルでも一生懸命働いてる母かっこいいって思う子もいるだろうし。
    愛情のかけ方次第だよ。

    • 21
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 10:31:38

    ちょっと論点がわからない
    シンママ叩き?
    共働きのフルタイムはいいの?

    • 8
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/03/04 10:32:13

    >>5
    シングルなら子どもとしっかり触れ合わないと。
    仕事仕事じゃ子どもが荒れるよ

    • 0
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 10:33:07

    何故?
    自分に置き換えたらわかるのでは?
    私は小学校の時、親が家にいるのがすごく嫌だったけどね?

    • 3
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/03/04 10:34:07

    余計なお世話

    • 4
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/03/04 10:34:32

    主の子は何歳?子離れ出来ないと子供が苦労する。側にいるだけが愛情ではないのよ。

    • 4
    • 21/03/04 10:34:51

    >>1
    子どものために専業が良かったのか兼業が良かったのかって子どもが自活できる大人に育ってから分かることじゃないの?
    それは人それぞれだよ。
    途中経過でジャッジできるものではない。

    • 0
    • 21/03/04 10:34:59

    今日は、チキン南蛮にするから

    • 3
    • 21/03/04 10:35:19

    >>9
    11歳だけど?

    • 0
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 10:35:29

    >>6
    逆だよ。
    現にシングルの子たちの方が母親思いが凄いよ。
    お母さんが頑張ってるから自分も頑張る。
    家事を手伝うのも当たり前だと自ら手伝う

    逆に専業主婦の子供がすごく荒れている。
    母親に対してお前がやるのが当たり前と家事も手伝わない子が多い。
    自分がそうだったけどね。
    家で口うるさい母親がいるからじゃない?
    学校でいじめをしているのも専業主婦の子供。

    • 9
    • 21/03/04 10:35:44

    私は逆に尊敬するし、頑張れー!と
    思うけど。

    • 4
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 10:36:48

    >>12
    11歳で、母親がべったりくっついてるの??
    それこそやばいよ。
    全く自立してないのでは?
    母親がいないと何もできないとか?

    • 6
    • 21/03/04 10:37:23

    >>15
    シングルは放置してるんだよ?帰りも遅いし

    • 0
    • 21/03/04 10:37:36

    うちシングルじゃないけど両親仕事でほとんどいなかったけど
    寂しいと思わなかったな。
    年齢によるだろうけど
    働いてくれたおかげで
    習い事させてもらったり、やりたいことはやらせてもらえたから。

    • 3
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 10:37:49

    子供の人生は母親が潰すよね~。

    とくに専業主婦の子供はレベルが低い。と統計学的に証明されてた

    • 11
    • 21/03/04 10:37:50

    >>1
    夫が稼いできたお金で生活してるやつが何言ってんだか(笑)

    • 6
    • 21/03/04 10:38:51

    シングルマザーじゃなくてもフルタイムで17時まで働いているよ。
    何が悪いの?
    子供は小6と中2。
    低学年の時は短時間パートしてた。

    • 4
    • 21/03/04 10:38:53

    「とか」何回使うのよ。
    文章からして、頭が弱いのが分かるね。

    あなたもシングルになる可能性がゼロでは無い、離婚だけでは無く死別だってあるし、人の事に干渉するのはどうかと思うよ。

    • 12
    • 21/03/04 10:39:05

    18時まで働いて放置?すっごい思考だね。

    • 5
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 10:39:21

    私も家に母親がずっといたからわかるのよねー。

    結婚したら、どうせ専業主婦というか、家に居るなら勉強する意味ある?と。
    将来を考えない子供、またはあきらめる逃げ道を作ってしまう子供が多いのが専業主婦の子供。

    • 6
    • 21/03/04 10:40:52

    ただ子供一人外フラフラ出歩かせてたらそれはもんだいだけどね。
    母子家庭のうちで
    親が仕事で毎日遅いらしく夜遅くまで遊びあるっているこがいたから。

    • 0
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 10:41:12

    子供は絶対!!
    家の中で母親と2人で居るより保育園や幼稚園で夕方までたくさん遊んだ方がいい。

    家に帰ってきたところで思いっきり遊べないじゃん。
    子供も大人も、最終的には社会に出ても集団生活なので、友達との付き合いをたくさん勉強したほうがいい。

    • 8
    • 21/03/04 10:44:51

    お金稼がなきゃいけないからしょうがないでしょうよ

    • 0
    • 21/03/04 10:45:18

    >>26
    貯金もないのかな笑笑?

    • 0
    • 21/03/04 10:45:21

    低学年とかかと思ったら高学年か
    私シングル育ちで親はフルタイムで働いてたけど、
    反抗期入ってたし、程よく距離あってよかったよ
    今私は専業だけど、反抗期入った子どもたちはずっと家にいるのを窮屈に感じてるみたい
    ママは家でゴロゴロできていいよねーなんて言われちゃうし
    末っ子が小学生になったら昔働いてた会社に戻る予定だけど
    べったり一緒は低学年までで十分じゃない?

    • 0
    • 21/03/04 10:45:57

    親が居ないのをいいことに同じような奴らとつるみ始めて中学で不良デビューまでがセット。
    でもシングルだと生きてくために仕方がないと思うよ。

    • 1
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/04 10:47:03

    かわいそうと思っているのは母親だけ。

    子供の気持ち考えたことある?
    あなたも親がずっと家にいてくれたほうがよかったの??
    家に帰ってきたら母親がいる。
    母親がいる家に遊びに行くのは気を使うよ

    • 1
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/03/04 10:47:09

    高学年だったらそこまで可哀想でもなくないか?
    学校から16時に帰ってくるとして、
    一緒にいないのは18時過ぎまでの2~3時間じゃん。

    • 4
    • 21/03/04 10:47:31

    >>29 頭偏りすぎ。

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/04 10:48:15

    子供の方が忙しくない??
    小学2年から部活じゃないの?
    結局は家にいないよね?

    • 0
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/04 10:49:29

    18時までに子供が帰ってくる方がびっくりするわ。

    主の子供は、部活もさせてないのね。
    なんだかかわいそう。
    母親に縛られているのでは?

    • 0
    • 21/03/04 10:49:35

    わ~、出た。「可哀想オバケ」だ~、、。
    小学高学年で、親が週5で18時までとか、全然健全な域じゃん。
    こんなんで児童相談所に頼るとか、過保護なバカ親か。
    もう、かなり釣りクサい。

    • 6
    • 21/03/04 10:49:37

    >>33
    小学生の部活は田舎しかないと思うんだけど。

    • 0
    • 21/03/04 10:50:20

    都市部と田舎で文化の違いを感じる。
    部活ってなに。

    • 2
    • 21/03/04 10:50:21

    なんだかんだ、お金の苦労する事が一番つらい事だと思うけどね。週5、18時までならまだ全然いい方だと思うが。週末に一緒に過ごせばいいよね?

    • 4
    • 21/03/04 10:50:51

    シングルではないけど、主みたいな人間に関わらずにいたいと思ったわ。

    • 4
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/04 10:51:01

    子供が小学校に入ると、幼稚園の時とは違い
    自分で学校に行って自分で帰ってくるので、正直暇すぎて仕事始めたよ。
    主は、暇人だから子供のことしか考えてないのでは?
    少しは外に目を向けた方がいいよ。
    子供がにが重すぎてストレス溜まるよ。

    • 0
    • 21/03/04 10:51:20

    低学年なら可哀想だけど高学年なら別に可哀想でもないと思うけど。
    仕事が18時までなら、夕方まで友達と遊んでちょっとTVでも見てたらもう帰ってくるじゃん。

    • 8
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 10:51:45

    専業だけど全くそうは思わない。
    働いてるのは子供の為だよね?
    子供だって共同生活より夜でも母が帰ってくる自宅の方が良いのでは?
    そのお子さんの素行でも悪いの?

    • 2
    • 21/03/04 10:52:54

    私自身が専業主婦の母親を見て、毎日なにやってんだろ、暇なら働けばいいのにって思ってた。
    実際子どもが小さい時は家事だけしてた時あったけど、夕飯の下ごしらえまでして朝10時くらいからなんもすることなくて暇すぎて軽く泣いてた(笑)



    • 5
    • 21/03/04 10:53:00

    高学年ぐらいになったら毎日学校帰ってきた時点で親がいるとその方がうざい。

    • 5
    • 21/03/04 10:53:06

    頑張ってる人の心を折るような人になるほうが可哀想。

    母子家庭の子は思いやりもあってしっかりしてたよ。

    • 7
    • 21/03/04 10:53:17

    高学年縛りにするあたり普段から自分主体でしか物事考えられなさそう。
    子供の事も自分のフィルター通してしか見れてないんだろうね。
    主の子供可哀想。

    • 5
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 10:53:33

    離婚したら適度に働いて貧困になるのが人として正しいってこと?そういうこと?

    • 0
    • 21/03/04 10:53:48

    18時までフルタイム勤務だと帰宅19時くらい?
    そこから夕飯の支度で食べるのが20時くらいとして。
    遅いな。うちは無理だわ。

    • 1
    • 21/03/04 10:54:03

    どうでもいいよー。
    みんな好きに生きろ!

    • 4
    • 21/03/04 10:54:13

    一人前の税金払って一人前になってから他人のこと気にしろよ

    • 4
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ