娘が都立高校落ちた

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/03/02 17:10:32

都立のK高校と以前に私立のK高校、S高校をうけました。
K高校はおちてしまい、私立は2校とも合格。
私立Kも良い高校だけど、第一志望は都立だったから落ち込んでる。旦那に報告したら親不孝者!!ってめちゃくちゃキレてて、ペナルティで大学は私立に行かせないとか学部は俺が決めるとか言い出した。都立高校落ちただけで親不孝者ってなんなのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 10:01:32

    下の方も慶応女子って書いてあるけどそのまま現役で慶大生になれるよ
    親孝行!

    • 0
    • 21/03/06 10:00:07

    >>108一応就職、結婚うまくいってるよ
    傷ってなんで?

    • 0
    • 21/03/06 09:58:11

    >>102
    大学ならともかく高校ならさせない。

    • 0
    • 21/03/06 09:57:15

    >>111
    お金に決まってるじゃん。
    お金さえあれば私立一択。

    • 3
    • 21/03/06 09:54:19

    うちは私立一択で私立行ってるけど
    偏差値が同じなら絶対私立の方がいいのに
    なんで都立?
    学校の設備、教師の質、部活内容
    どれを取っても都立が勝るところはないけど。
    問題は授業料だけでしょ?それ察して子供も
    都立めざすんじゃないの?情けない旦那ね。

    • 1
    • 21/03/06 09:41:17

    お前の稼ぎが悪いからだろ
    と言ってやれば。

    • 1
    • 21/03/06 09:38:17

    >>108何のキズやねん

    • 2
    • 21/03/06 09:36:58

    >>102
    浪人は女は避けるべきと思うよ。
    一生キズがつく。

    • 0
    • 107
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 09:25:58

    1番ショックな本人に酷すぎる。親父さん。

    • 0
    • 21/03/03 06:18:59

    都立国立高校落ちて慶応女子に受かったってこと?
    十分親孝行だよ。娘さん頑張って!

    • 8
    • 21/03/02 22:59:16

    親父黙れよ!

    • 10
    • 21/03/02 22:58:06

    私、旦那の気持ち分かる気がする。去年息子公立落ちた時ランク下げて受けなさいと塾長や学校と話ししたけど、息子は後悔したくないからと結果受験し落ちて私学行ってるけど、お金大変だよ。シングル〔死別〕だし授業料援助でも沢山出費。節約で私は仕事食減らして働いててら倒れ入院治療中。そんか家庭もある

    • 2
    • 21/03/02 22:47:54

    >>99
    去年受験生もそうだった

    • 0
    • 21/03/02 21:37:14

    もし娘さんが落ち込んでるなら浪人も提案してあげてもいいんじゃないかな
    学歴とかじゃなく挫折は努力で回避出来るって考えは将来に大切だと思う
    たった1度の挑戦で人生は決まらないよ

    • 5
    • 21/03/02 19:58:20

    親不孝まで言うか!
    行きたい高校は特にない、とかラクして入れればどこでもいいとか言う子もいる中、目標を持って努力したじゃないの。
    結果は、どうであれ努力した事には間違いないのだから、フォローしてあげてほしい。

    あと、旦那が言った事を守らなかったら、言った事も実行出来ないのか!大人のクセに!まわりを不幸にさせる天才だね!って言って仕返ししてやればいい!

    • 8
    • 21/03/02 19:56:58

    クソだな親父。そんなこと言い出すな始めから私立なんて受けさせるなよ。
    子供かわいそう。

    • 17
    • 21/03/02 19:46:56

    今回の都立は大体倍率2倍くらいだよね。半分は落ちてるってことでしょ?
    娘さん、頑張ったんだから気持ちよく私立通わせてあげて欲しいよ。

    • 14
    • 21/03/02 19:46:41

    なんて酷い事言うクソ親父なんだ?
    落ちた娘さんがどれだけ心を痛めておられるのか 考えただけでも私まで悲しくなりますよ!!
    主さん、娘さんを見守ってあげてくださいね~
    人生の選択て何が良かったのかはわからない!
    私立て伸び伸びと 楽しい学生生活を送って欲しいと 神奈川から応援してます!

    • 11
    • 21/03/02 19:46:07

    >>86
    私立は面倒見が良いからね。公立は何もしなくても成績順で受験してくれるけど、私立は選ばれる為に学校も先生方も必死。だから、同じレベルの学校なら私立の方が伸びる生徒は多いよ。

    • 6
    • 21/03/02 19:43:27

    私立無償の脱税者がたくさんいるよ。私のまわりには

    • 0
    • 21/03/02 19:40:02

    ご主人が階段に差し掛かった時後ろから蹴り落としてやりたいね

    • 5
    • 94
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/02 19:19:55

    >>19本当にそう。一般の都立受験の倍率のさらに倍。頑張った事を褒めてあげたいよね。ご主人の方が人を不幸にさせる事言ってるよ。無視無視。

    • 6
    • 21/03/02 19:18:13

    長い人生、そんなこともあるさ
    御主人は失敗しない完璧な人間なのかね?
    娘さん人生これからよ。
    いろんな人と出会って、素敵な高校生活をおくれますように

    • 7
    • 21/03/02 19:16:28

    一番辛いのは娘さんでしょうに。
    私、もし旦那が親不孝者なんて子供に言ったら旦那をぶん殴るわ。

    • 14
    • 21/03/02 19:11:30

    >>8
    懸命に働いてるけど、湯水のように出せませんよ。毒親ですか…すみませんね。

    • 6
    • 21/03/02 19:09:22

    >>89
    あと姉は根性で中学浪人してトップの県立行ったよ
    その後は順調に生きてるよ

    • 0
    • 21/03/02 19:06:44

    県立落ちて嫌々私立行ったけど2年で辞めた
    親もやめなよって感じだった
    ど田舎の20年くらい前の話

    • 0
    • 21/03/02 19:05:30

    じゃあ民法では婚姻も出来るので、すごい方とお見合いさせようよって私ならキレる。
    あなたのレベルで何期待してんの?って言うかな。

    • 0
    • 21/03/02 19:03:59

    一番傷ついてるのは娘さんだよ。
    こういうところで、器の大きさって出るよね。旦那よ、あんたは失敗しない人間かといいたい。
    失敗したとしても、そこからどう立ち上がるかで人間試されるとおもうよ。

    それと昨年高校受験をさせた親からすると、学歴よりもいかに自分の子どもが学校で楽しい生活を送れているかのが大切だとこの一年で痛切に感じたよ。
    学歴も大切だけど、生きていく上でその人がどんな状況でも幸福ならそれはそれで云いとおもうよ。

    • 19
    • 21/03/02 18:58:43

    ど田舎出身だけど、県立落ちたら中卒ねと親に言われ続けて、県内トップ校に受かったけど力尽きて高校では全く勉強せず最下位グループ。
    一緒の高校受けて、落ちた友達私立行ったけど、私より良い大学に行ったな~。がんばれー主の子!

    • 4
    • 21/03/02 18:53:06

    半分お前の血だよ!って言ってやれ。
    娘を責めないであげてね。私ばかで公立落ちて親にずっと在校中責められて、短大行くのに奨学金借りる審査受かったけど寮だったから反対され就職…結果家から逃げるように結婚、離婚した。こんなにならないように責めないでね。

    • 8
    • 21/03/02 18:52:09

    >>27年収どの位まで、無償化なの?

    • 0
    • 21/03/02 18:50:56

    うち、私立いったけど学校の勉強しっかりしてくれれば塾要りません、って入学式の日に言われて実際そのとおりだった。
    宿題多くて塾どころじゃなかったし。
    都立いって塾いくよりいい私立も多いよ。

    • 7
    • 21/03/02 18:47:37

    私も親に専門学校に行くなら勘当するって言われたな笑
    結局浪人して国立大に行ったけど、いまだに忘れないよ。

    • 1
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 18:47:32

    ちっさい父親。都立でも、私立でも大学だって
    どーんと俺に任せとけ!って言えないもんかね。

    • 16
    • 21/03/02 18:45:50

    >>58
    私立でも予備校は必要だよ。偏差値高くてコース別でトップレベルの成績なら学校が面倒見てくれるかもしれないけど。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 18:43:14

    >>69
    都内だけど、うちの方は断然私立人気。

    • 6
    • 21/03/02 18:42:56

    私が娘の立場ならそんなこと言われたらクソジジイの鼻を明かすためにめっちゃ勉強頑張って東大目指すわ

    • 8
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 18:41:14

    父親がこれじゃー子供も思うようにいかないよ。
    都立がダメだったとしても私立があるじゃん。全部ダメだった訳じゃないのだから、励ましてあげるとかないの?
    このままじゃ、大学受験も失敗するよ。

    • 7
    • 74
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 18:37:38

    合格おめでとう!!

    私も20数年前に都立高校落ちて私立高校に行ったわ。
    親は全然責めなかったよ。私立(おバカ女子高)受かって喜んでたくれたよ。
    主さんは子供の味方でいてあげて。

    • 5
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 18:36:32

    何というなさけない旦那。よく一緒にいれるね。

    • 8
    • 21/03/02 18:32:03

    落ち込んでるのにさらに怒るなんて可哀想。
    勉強もせずに落ちてヘラヘラしてるなら怒るのも分かるけど。

    • 6
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 18:28:50

    私地方出身だからよく分からないんだけど、都立と私立はどちらが人気なの?

    • 0
    • 68
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 18:26:08

    娘さんが一番辛いよね。
    あんまり責めるとさ…心病んでよくないこと思いつくから今は主さんだけでも娘さんに寄り添ってあげてほしい

    • 3
    • 21/03/02 18:25:42

    私立校でも色々お金はかかるよ。タブレットや指定セーター、上履き、運動服、通学用靴、鞄色々全部指定先での購入。模試代、修学旅行、日帰り遠足、施設利用代とか

    • 1
    • 21/03/02 18:17:22

    全然勉強もしてなくて、なめてたら、友達に愚痴るくらいは仕方ない。
    でも私は父親に何にも言われなかった。
    娘さん気の毒。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ