婚活で知り合ったこの男性、あり?なし? 自分では分からなくなったから判定お願い

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/02/28 01:23:53

41歳
そんな年齢に見えないほど若々しくてカッコいい。婚活で会った人の中で容姿ダントツ◎
素敵なお仕事をされている
聞いてないけど、たぶん収入も悪くない
知的で優しく、穏やかな話し方をする
自然が好きで、私と感性が近いところがある
次男、両親とも他界している(亡くなったお父様の再婚相手とその娘さんが実家にいる)
バツイチ子供なし(20代で結婚して数年で離婚してる)
ケチ。ランチは1000円、ディナーは2000円、旅行の宿代は1泊1万円でも高いと言う

  • 1. あり 2 票
  • 2. なし 30 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 15:22:22

    なし

    どこにお金を使うかは人それぞれ価値観が違いますが倹約家ではなくケチという表現をしてるあたりでもう答えは出てるんじゃないでしょうか?
    お金目当てで寄ってくる女性の防御策として年収無記入、ケチを装ってるのかもしれませんが。
    正直に答えるとは思わないけど離婚理由は聞きました?そこ前の奥さんの意見が聞きたいところですよね。

    • 3
    • 21/02/28 15:13:20

    金持ちほどケチ(無駄遣いしない)って言うよね。
    部屋にも行ったんなら、何回かデートしたんでしょう?
    そのうちの何回かは主もお金出した?
    奢ってもらって当たり前な態度なら、フェイドアウトしたくてわざとケチを演じてるって可能性もあるかもね。

    • 1
    • 21/02/28 08:05:23

    なし

    付き合ってる段階でケチなら結婚してからもケチ。

    • 3
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 08:03:03

    なし

    ケチ過ぎる
    モラハラ臭がする

    • 5
    • 21/02/28 07:21:04

    なし

    ケチは嫌い

    • 4
    • 21/02/28 07:01:47

    なし

    ケチは無理

    • 5
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 06:34:46

    なし

    人に聞いてる時点で主の中でもうなしなんだと思う。

    • 4
    • 21/02/28 06:10:02

    あり

    そのランチとかの値段設定が金目当ての女避けかもしれない
    素敵なお仕事が何かにもよるかな

    • 8
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/02/28 06:09:24

    なし

    最初はおぉいいじゃんと思って読んでいたら、後半でダメだと感じた。昔職場のおばさんが、ケチだけはやめときなと言っていた。私はケチが息苦しくて離婚したから。

    • 7
    • 21/02/28 06:01:07

    なし

    >>33
    知り合ってどれぐらい?
    婚姻届出したらもう引き返せないよ。主も引っかかる部分があるからここで聞いてるんでしょ?
    私はやめといた方がいいと思う

    • 5
    • 21/02/28 05:31:31

    なし

    ケチは無理。

    主がどうしてもその人と結婚したいなら、身辺調査お願いしてみるといいよ。

    • 5
    • 21/02/28 05:08:50

    おお、たくさんコメントありがとう
    参考になるー

    そのアプリは独身証明書を出さなきゃいけないから
    不倫相手探しということはないと思う
    収入は聞いてないんだけど
    部屋とかオフィスに入れてもらったことはあって
    とてもお金がない人には見えない
    身なりもちゃんとしてるし
    それだけにデート代をケチるのが意外だった

    • 1
    • 21/02/28 05:08:10

    なし

    騙されてる。
    再婚相手と娘は、嫁と実娘だわ。
    試しにうちの両親が、その再婚相手と娘さんに挨拶したいと言ってるって言ってみたら?笑
    必死に回避するか。もう連絡取れなくなるか?だと思うよ。

    • 11
    • 21/02/28 05:07:15

    なし

    主が迷ってる時点でなしだと思う。

    • 6
    • 21/02/28 05:04:26

    悩みになる男はもうダメ

    • 1
    • 21/02/28 04:55:54

    なし

    ケチっていうとこが全てだよ。

    • 5
    • 21/02/28 04:52:52

    サイトはヤリモク

    両親がいないは嘘で、
    実家の再婚相手と娘は自分の家族でしょ…
    お小遣い制だからケチ

    以上

    • 12
    • 21/02/28 04:49:39

    なし

    知的とか、穏やかとか、優しいなんて事で人を選ばない方がいい。

    手に入れる為なら何とでも演じられるし、外面のいいモラハラ気質に多いタイプでもあるよ。

    自分に損なことより、あなたを喜ばせたり、大切にしてくれる行為を見た方がいい。

    言葉だけなんて言うのは信じるに値しない。

    だから、実際にどんなところに住んでいて、周りにどんな友達や知人がいて、どんな仕事をしていて、どんな身内か話してみる。
    その時々のその人の立ち振舞いもみてほしい。

    • 8
    • 21/02/28 04:43:58

    なし

    多分そいつ婚活なんかしてない。タダでヤレる女を探してるだけ。

    • 7
    • 21/02/28 04:35:51

    なし

    ケチは結婚する前から離婚フラグ。バツイチ理由の一つがもう出てるじゃん。

    • 4
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 04:34:58

    婚活アプリで結婚詐欺の獲物捜すアブナイのも居るって聞いたけど大丈夫?

    • 4
    • 21/02/28 04:26:34

    なし

    ケチはなし。
    旅費1万円なんて小学校の修学旅行じゃん。

    • 4
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 04:21:23

    若々しくてカッコいいってあるけど、本人わかってると思うよ。自分が見た目いいとかモテるって。
    だから収入欄も書かないんじゃない?!

    • 4
    • 21/02/28 03:43:41

    なし

    そもそも婚活アプリが無し。

    • 4
    • 21/02/28 03:41:49

    なし

    なんか、怪しい。
    前は何が原因での離婚なのかな?

    • 5
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/28 03:38:33

    なし

    現時点の情報だけではなしかな
    婚活で知り合ったのに収入隠してるのが怖い
    借金あるかも、ギャンブル酷いかも、貯蓄ないかもって怖さがある
    ケチなんじゃなくて遣えるお金が使えるお金が無いってパターンも考えられる
    使えるお金があるならギャンブルに使いたいとか

    • 5
    • 21/02/28 03:32:04

    微妙だなー。
    趣味にお金つぎ込むタイプは嫌だけど、そのくらいの金額なら普段はあり。
    なんかのイベントの時に贅沢できれば。

    でも、収入欄未記入が嫌。
    知りたいというよりも、隠されることによってけなんか信用出来ない感じがするから。

    • 4
    • 21/02/28 03:22:16

    なし

    食が大好きな私なら絶対無理ー。
    いくら収入ありそうでも、ドケチとなら結婚してお金使えないなら意味ない。

    • 2
    • 21/02/28 03:05:36

    ありかなしかは主のスペックによるから如何とも言い難い
    主が20代初婚年収平均だったらないと思う。30代以上でバツイチ子あり平均収入以下とかならありかも。お金は大切だしね。でも自分との初期デートのランチで1700円高いって言う人は、連れ子にかかる費用出し渋りそうだなと思う

    • 4
    • 21/02/28 03:00:57

    なし

    ケチ過ぎる。
    ディナーが¥2000以下が嫌だ。

    • 1
    • 21/02/28 02:56:29

    なし

    いいじゃない!と思いながら読んでいたら最後のオチ。笑
    無しですねー

    • 2
    • 21/02/28 02:40:16

    なし

    素敵な仕事って何?収入は聞くべき、婚活してるんだから
    ケチは無しかな、自分の給料の使い方にも口出しされそうで嫌
    結婚生活楽しいけどしんどいときもある、心の余裕の無くなった時に頼れるのはお金だよ

    • 3
    • 21/02/28 02:34:33

    なし

    主がケチって思ってる時点でナシなんだと思う。

    • 2
    • 21/02/28 02:29:33

    なし

    >>4
    答えてくれてありがとう。
    ちゃんと書く欄があるのに書かないのは嫌だなぁ。
    自分と価値観違うほどケチだと思うなら結婚は無理だと思うよ。

    • 6
    • 21/02/28 02:19:02

    あり

    ケチかどうかはあんまり関係無い。家の父親は割とお金使わない方だけど亭主関白とは違うから、家計は母が管理していて自由に使ってる。その人をもうちょい探らないと分からない。

    • 5
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/02/28 02:09:50

    なし

    金銭感覚が自分と違うならやっていけないと思う。少しのことでも節約だとか高すぎとか文句言いそうだし、自分の収入あてにするなと言いそう

    • 6
    • 8
    • ザビエル
    • 21/02/28 01:40:35

    主がその金額に対して嫌じゃないならいいんじゃない?私は気にしないから平気だなー
    超穏やかな人は実はモラハラとかの可能性あるからそこを見極めたい

    • 7
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/02/28 01:39:12

    婚活市場では即売れしそうな人なんだけど、残ってるのはケチだからだろうね

    デートしたとき
    ランチが1700円くらいの店を「ここはどうですか?」と聞いたら
    「うーん、高いね」と却下されて、他の店を探して
    結局、1000円のランチメニューがある店に入ったりした

    • 0
    • 6
    • 長野業正
    • 21/02/28 01:38:01

    なし

    >>4
    空欄?怪しい

    あと、ケチは無理

    • 8
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/02/28 01:33:03

    なし

    自分がケチだと思う人とは結婚したくない。
    散財する人と同等くらいに生活してて嫌になりそう。

    • 7
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/02/28 01:31:12

    >>1
    知り合ったアプリには年収を書く欄があるんだけど
    そこが空欄になっているから分からなかった

    • 0
    • 3
    • 島津家久
    • 21/02/28 01:30:35

    なし

    もっと付き合ってから

    • 5
    • 21/02/28 01:30:06

    なし

    ケチはつまんない

    • 1
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 21/02/28 01:28:55

    婚活したことないからただの疑問だけど、そういう出会いなのに収入て知らないものなの?
    最初から結婚前提なら大事なことだと思うんだけど。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ