幼稚園の行事ってめっちゃ疲れる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/25 09:27:23

    >>21
    楽しいけど、全く疲れないと言ったら嘘になる。そういう方きっと沢山いる。

    • 0
    • 21/02/24 16:05:40

    そっかー、わたしは楽しいけどなぁ。

    • 1
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 15:59:21

    私だけじゃないんですね。みんな楽しそうにしてたから。

    • 0
    • 21/02/24 14:31:30

    ほんとその通り。どっと疲れるよね。
    行事短縮で1時間だけなのに、夜まで疲れを引きずる。

    • 8
    • 21/02/24 14:17:41

    >>14私も最初、スゴく丁寧に返事とか相手に気使ってたけど、誰にも忖度しないって態度にしてたら疲れなくなったよ
    多分気疲れだよね、それ

    • 1
    • 21/02/24 14:14:54

    最後の行事が終わってもうすぐ卒園
    最初は疲れるとか思ってたけどめちゃくちゃ寂しいわ

    • 0
    • 21/02/24 14:14:48

    最後の行事が終わってもうすぐ卒園
    最初は疲れるとか思ってたけどめちゃくちゃ寂しいわ

    • 0
    • 21/02/24 14:11:41

    すごくすごくすごく気持ちわかる!!

    本当疲れるよね…

    • 3
    • 21/02/24 13:57:59

    今年は短縮短縮で楽だったよ
    コロナ無いときは長時間で。
    運動会なんか疲れるわ

    • 5
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 13:56:33

    なんだろう?女子校か?って感じなのよ。
    もう卒園だからいいけどさ小学校もあるからね。。。
    ぶっちゃけ話すことないんだよね…
    話振ってもすぐに終わるし。

    • 5
    • 21/02/24 13:48:41

    まあ、そういうもんだよ。

    • 0
    • 21/02/24 13:45:24

    これってHSPってやつなのかな?発言一つ一つ気にしすぎちゃうのよね

    • 2
    • 21/02/24 12:55:49

    小学校、中学校も大変よ~

    • 3
    • 21/02/24 12:53:15

    >>6
    だよね。普段はそんな声出さないだろうってくらいの1オクターブ高くしたような上ずった声で「そうそうそうそうそう!」「うちも~!」みたいなやり取り。聞こえてくるだけで不快。自分の子の姿よりも先に話し相手のママ友をキョロキョロ探してて、そんなに一人で黙っていられないのかと思う。

    • 5
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/02/24 12:25:44

    まだまだこの先長いね。

    • 0
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/02/24 12:24:47

    わかる、つかれる
    家でネットで見れるようにしたい。
    コロナ禍だし時代遅れだよ。

    • 7
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/02/24 12:21:27

    顔見知りのママさんに挨拶しなきゃって思って精神的に疲れる。
    挨拶だけじゃなく何かしゃべらなきゃいけないからかなぁ。

    • 5
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/02/24 12:20:35

    わかる。
    コロナだから家族以外の人と話すのこんな時くらいしかないからなのかな?みんなテンション高い気がする

    • 2
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/02/24 12:20:25

    先週金曜日、お遊戯会あったんだけど、
    土日体調崩したよ(笑)
    気疲れだろうね…

    • 2
    • 21/02/24 12:20:16

    おつかれさま。口角あげなきゃだし疲れる(´・ω・`)マスクで見えないけどさ

    • 0
    • 3
    • 北条氏綱
    • 21/02/24 12:20:06

    疲れるね。
    週一で幼稚園の習い事やってるけど、お迎え時に他のママと会うだけでどっと疲れるよ。

    • 4
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/24 12:16:23

    気をつかうし、みんなペチャクチャしゃべるからじゃない?本当疲れるよね。学校もそうだよ。椅子を離して置いてあるのに、わざわざくっつけて話してるのはびっくりした

    • 1
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/02/24 12:15:05

    お疲れ様
    本当。不思議だよね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ