旦那の浮気の代償として…

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 8gsO+PYH55
  • 21/02/24 07:57:00

もうすぐ私の誕生日なのですが、先日、半年前の浮気の代償として、欲しいものをプレゼントさせて。と言われました。
浮気が発覚した後、旦那には特にペナルティは与えませんでした。
なので、私からしたら高めの40万ほどするバッグを買ってと言っところ、最初は、いいよーと言っていたのですが、色々見にいったら、違うブランドで半額程度の物を薦めてきます。
高い物なので、こんなに高価な物買ってもらっていいのだろうか…という気持ちと、浮気の慰謝料としてでも買ってもらわないと!という気持ちがありますが、なんだかんだで旦那の押しに負けてしまいそうです。
でも、ここは負けたくない!!
皆さんなら、安い方を薦めてきた場合どのように断りますか?
気持ちを強く持って、負けたくないのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 凸一
    • dY0orXtphn
    • 21/03/23 17:09:15

    その後どうなったのかな?

    • 0
    • 43
    • 高坂昌信
    • 48MyN2ifOa
    • 21/02/24 12:35:55

    浮気の代償にGPS付けさせろ、
    金を寄越せクソ野郎。と言います。

    • 0
    • 42
    • 山本勘助
    • Qidwu4lhla
    • 21/02/24 12:18:08

    40万現金もらいたい

    • 4
    • 41
    • 鍋島直茂
    • FStHWuBCO0
    • 21/02/24 12:10:08

    >>37
    そのお金全て没収しなよ

    • 0
    • 40
    • 真田幸村
    • bAIcZL1olL
    • 21/02/24 09:43:59

    浮気されても夫婦でやっていけるってすごいと思う。
    いや、すごいなーーー
    菩薩様やな。

    • 4
    • 39
    • 伊達成実
    • 4KMNYxA7Wy
    • 21/02/24 09:43:20

    40万円分の金貰って高額になった時に売る

    • 0
    • 38
    • 石田三成
    • QqtstE3F5g
    • 21/02/24 09:40:10

    >>35
    がんばれ!しんどいときもあるだろうけど!
    バッグ欲しいのあるなら買ってもらって、でも不倫はずっと許さないでずっとグチグチ言っていけばいいでしょ!!

    • 0
    • 37
    • 三好長慶
    • 8gsO+PYH55
    • 21/02/24 09:40:05

    ちなみにお金は、旦那の独身時代の貯金から出してもらう予定でした。その貯金の残高も把握してます。

    • 0
    • 36
    • 島津義弘
    • 2OZVfaJN7Q
    • 21/02/24 09:36:27

    バーキンならいい!

    • 0
    • 35
    • 三好長慶
    • 8gsO+PYH55
    • 21/02/24 09:35:40

    主です。
    皆さんご意見ありがとうございました。
    初めてトピを立てたので、至らないところがあったらごめんなさい。
    40万は、あたしも安いと思ってます。相手からはもっと慰謝料頂いたので。
    浮気に関しては、一生許さないと伝えてあります。セックスも今はする気になれません。
    しかし、たくさん話し合い再構築することにして、半年間、家族のためにいろいろしてくれました。当たり前ですが。
    そして誕生日が来るので、ごめんなさいの意味も込めてのプレゼントという事を言われ、ハッキリとしたペナルティはなかったので、買ってもらおうかな。と思っていたんですが、いろいろなご意見を聞かせて頂いたので、もう少し考えようと思います。
    そして、負けずに意見を通そうと思いました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 34
    • 鈴木重秀
    • yFtp14cg3l
    • 21/02/24 09:33:40

    私なら、浮気の代償と言われても何も買ってもらわない
    バレてもお金使えば文句言われないなら浮気し続けるよ

    誕生日プレゼントは浮気とは関係ない

    • 0
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • xpixFgCP9J
    • 21/02/24 09:29:49

    ごめんね、また浮気するよ旦那
    あー、こうやってバッグ買えば許してもらえんだな、って思うから。
    お金で解決できるならまたチャンスがあればやるよ。
    何でそんなもん買って貰うの?見るたび思い出すし、ニコニコバッグ持ってたら旦那も
    変な誤解するよ。

    • 1
    • 32
    • 山県昌景
    • QZXB5j8mZ5
    • 21/02/24 09:18:24

    こういうのってどこからお金が出るの?
    うちは家計全部まとめてるし、旦那ヘソクリとか絶対なさそうだからこの提案は全く嬉しくない。
    結局家のお金が減るだけじゃんってなっちゃう。

    • 3
    • 31
    • 足軽(弓)
    • //UvzOw9yo
    • 21/02/24 09:17:08

    気に入った方を買って、40万に満たなかったらその差額ももらう。

    • 0
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 5OAsC4BpMa
    • 21/02/24 09:15:29

    半値の20万のバッグで気にいるならそれ買って、残りの20万は現金でもらって主が好きな物買えばいいよ。
    じゃあ余ったお金は頂戴ね。って言って。
    40万で許してあげるんだから、当然の権利。
    そして、今後も欲しい物見つかったら買い続けてもらう。
    浮気するような旦那、ATMにすればいいんだよ。

    • 2
    • 29
    • 島左近
    • wPaTILPvzc
    • 21/02/24 09:09:05

    うまく丸め込まれちゃうタイプねw

    • 1
    • 28
    • 最上義光
    • p3tfEheYVi
    • 21/02/24 08:43:04

    他のススメてくるなら、じゃあいらない!買ってくれなくていいわ!って言う。
    で、相手の反応を見る。

    • 2
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • NBeGcQoV+z
    • 21/02/24 08:41:43

    そのバッグ見る度夫の浮気を思い出しそう…
    別の方法で償ってもらうことを考えた方が良い気がする。

    • 2
    • 26
    • 前田利家
    • cdgM/ljSnF
    • 21/02/24 08:41:23

    浮気の代償がバッグ(しかも値下げできた)とか主さんのこと随分舐めてるよね。
    私なら誕生日プレゼントに離婚してもらうわ。

    • 2
    • 25
    • ザビエル
    • gt6xvYkluE
    • 21/02/24 08:39:48

    私の元義母、義父のデカい浮気の代償としてティファニーで100万だか200万だか知らんけど、ダイヤの指輪買ってもらってたなぁ。
    でも、結局は仮面夫婦だったよ。
    元旦那と私が離婚して10年以上経つから今はどうしてるか知らないけど、きっと今も仮面つけてそう。
    主さんの気持ちがそれで収まるなら良いけど、そうじゃない可能性もあるという事をお伝え致しました。
    約束が違うんだけど?ってひたすら真顔で頑張るのよー!

    • 2
    • 24
    • 真田幸村
    • S3uIUgsj44
    • 21/02/24 08:39:34

    浮気の代償なら40万って安くない?
    旦那の小遣いなしにしてその分で主が何か買えばいい。

    • 3
    • 23
    • 前田慶次
    • HNcqMzWNQi
    • 21/02/24 08:36:59

    なんか物を受け取ると、謝罪を受け入れた感じになってしまいそうで嫌だな。
    20万や40万で傷は癒えないし。

    どうしても40万の方を買いたいなら、旦那が半額程度の方を勧めてきたら「もういいわ....」って言ってずっと塞ぎ込んで、必要最低限の会話しかしない。
    旦那が折れて40万を勧めてくるまでそれを続ける。

    • 4
    • 22
    • 結城秀康
    • 7sARYhEz4f
    • 21/02/24 08:34:46

    せっかくの誕生日プレゼントを浮気の代償にするなんて嫌じゃない?
    何か縁起悪いというか…
    せっかくのお祝いなのに、代償払うなんておかしな事を言う旦那さんだね。私なら、その言葉に腹立つわ。

    • 1
    • 21
    • 吉川元春
    • oBogMilR3T
    • 21/02/24 08:32:34

    なんのために買うか忘れたのかしら?って一喝すれば済むことじゃないの?どうして安物買うのかしら?自分のせいよねって。

    • 0
    • 20
    • 細川忠興
    • MndpPzqgtb
    • 21/02/24 08:29:54

    >>17そうだね。
    優しいねと思ったけど、
    チャラになる気がするからいらないね

    • 0
    • 19
    • 細川忠興
    • MndpPzqgtb
    • 21/02/24 08:29:02

    車を買い替えてほしいし
    買っていいと思う。
    高いの。

    うちも半年たつけど、そんな言葉ないな

    • 1
    • 18
    • 柿崎景家
    • 3lbD2Uwjas
    • 21/02/24 08:26:23

    私はお金をもらったよ。

    ものはやっぱり思い出すし、
    お金のが旅行とかに使える

    • 1
    • 17
    • 一条兼定
    • tVPi2nC56v
    • 21/02/24 08:22:04

    バッグで代償になるわけがない。そもそも代償としてプレゼントなんてありえない。

    • 8
    • 16
    • 石田三成
    • QSDLbeyuXi
    • 21/02/24 08:20:17

    そんな男と、セックスしてるのかよ。
    浮気してもセックスさせてくれる、便利な女にはならない方が良いよ

    • 0
    • 15
    • 石田三成
    • QqtstE3F5g
    • 21/02/24 08:17:08

    物は物だから虚しいとかなくない?
    バッグとか長く使えるし私が主の立場だったら絶対買ってもらう~!再構築ってことだもんね?もうATMだよね!

    • 1
    • 14
    • 鍋島直茂
    • FStHWuBCO0
    • 21/02/24 08:15:43

    旦那さんがお金管理してるの?
    そりゃ浮気するよな

    • 3
    • 13
    • 加藤清正
    • moihff0SS3
    • 21/02/24 08:15:12

    やっぱ現金にするって言う。
    値下げ交渉とか関係なくなるから。

    バッグ見る度に浮気を毎回思い出しそうだから辞めるって理由にして。

    • 4
    • 12
    • 佐竹義重
    • yPCN+lBZPI
    • 21/02/24 08:14:24

    浮気の代償が40万て安すぎて笑うけど買ってもらったところで虚しいだろうね!

    • 6
    • 11
    • 北条氏綱
    • MEpJJITs+D
    • 21/02/24 08:14:06

    >>1
    私も、値段が下がらないが重要。
    また浮気されたら売れるし。
    それか現金だなぁ。

    40万円って言ってたくせに20万円勧めてきたら「やっぱりあなたって信用できないねー」って捨て台詞はいてあとは全部無視する

    • 8
    • 10
    • 甲斐宗運
    • uRbvfr1gU+
    • 21/02/24 08:13:24

    >>8
    慰謝料って事でもらえばいい。
    人によるよね

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • uRbvfr1gU+
    • 21/02/24 08:12:24

    単なる浮気ならバッグでいい
    続いてた浮気ならバッグいらない。
    アンプラントのバッグ欲しいなー

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • lfgn+OYqOi
    • 21/02/24 08:12:01

    40万程度で許せるとは安い代償だね。再構築望んでるなら物やお金はいらないかな。信頼、信用を取り戻す努力だけしてもらいたい。物で機嫌取るなんて馬鹿にされてるよ。

    • 3
    • 7
    • 鍋島直茂
    • FStHWuBCO0
    • 21/02/24 08:10:01

    名付けて不倫bagかぁ

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • QqtstE3F5g
    • 21/02/24 08:09:35

    絶対に旦那の押しには負けない!
    何でお前が薦めてくるの?欲しいもの決まったら言うから余計な口出さないで財布だけ出せ。って言います!

    • 7
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • otkM78lR9g
    • 21/02/24 08:08:55

    私なら許したみたいになりそうだから、買わないな

    • 0
    • 4
    • 北条綱成
    • vRR7rz/03Z
    • 21/02/24 08:08:51

    値段下げてくるのもムカつくけど、それより見るたび、思い出さない?
    それがツライ。

    • 1
    • 3
    • 毛利隆元
    • 9XfDhbJsT1
    • 21/02/24 08:08:43

    現金でもらい
    離婚にむけて貯金する。

    • 4
    • 2
    • 滝川一益
    • 74JemYoZk1
    • 21/02/24 08:07:27

    そんなのいらないや
    浮気の代償でしょ?主の誕生日プレゼントじゃないじゃん。
    そんなん買ってもらっても目につくたびに嫌な思いするし、買ったんだからもう嫌味言うなよっていう押し付けが始まりそう。うちの旦那は

    • 12
    • 1
    • 堀秀政
    • gARMSh/2RM
    • 21/02/24 08:03:28

    40万のバックか、、私ならいらない。

    私なら、値段の下がらない金や時計かアクセサリーにするかも
    アクセサリーにした方が常に旦那からも見れるよね。

    浮気の対価として、40万から50万ぐらいで好きなの選ばせてもらってね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ