生理中の排便通が辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/26 11:31:34

    痛い。うんこいきたいなぁと思ってたら、急になんとも言えない痛みきて前屈みになって動けなくなる。本当に数秒うわぁーってなるだけですぐ治るけど。

    • 1
    • 21/02/26 11:27:28

    >>35
    ごめんなさい間違えた。
    なるべくうつ伏せに寝てって言われたんだった!
    子宮が後方にあるから。
    逆でした。

    • 1
    • 21/02/26 01:04:23

    >>35
    私が言われたのは子宮が前(前方)にあるかららしい。
    産婦人科で2回(別々の先生)にいわれた。

    • 0
    • 21/02/25 23:59:10

    悶える程ではないけど痛い時は多々ある。
    排便じゃなくても普段も肛門痛がある時もある。
    内膜症なのと子宮後屈だと言われた。

    • 1
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 23:55:58

    >>33
    うつ伏せってダメなんだ。
    悪化するからとか?

    • 0
    • 21/02/25 23:54:13

    病気は何も無かった。

    私の場合は子宮が、前の方にあるから痛いらしい。
    うつぶせ寝が好きだったけど、仰向け寝をすすめられました。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 23:11:08

    私も生理中の排便痛が酷くて婦人科に行ったら内膜症と言われてミレーナ入れました。
    フリーズする程の痛みから解放されました!

    • 0
    • 21/02/22 23:14:04

    分かるよー
    ある日突然始まったから信じられない激痛に焦った。
    私は2人目妊活中で、病院通ってるからついでによく診て欲しいと言ったけど、内診以外は特に検査せず漢方処方されて終わりだったよ。
    冷えがいけないみたい。漢方飲みつつ、生理中はカイロであっためたりしたら改善した気がするよ。

    • 2
    • 21/02/22 23:01:19

    結婚前かなり排便痛あって内膜症?筋腫?って怯えてたけど

    妊娠してエコー見たけど何もないって言われて気が付いたら痛くなくなってたな

    何だったんだろう?

    スッゴい痛いよね

    • 0
    • 21/02/22 22:56:34

    痛くて行ったら内膜症だった

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/22 22:54:19

    同じく。痛いよねー
    子宮筋腫、子宮内膜症と診断された
    まだ筋腫も小さく、様子見
    内膜症もまだ酷くなく、様子見
    だから、生理のたびに痛いし。

    • 0
    • 21/02/22 22:49:38

    一時期ありました。
    頭から肛門まで杭さされたような、ズキーンとした痛さで頭が真っ白になってた。
    私はその時ものすごく不摂生な生活をしていて生活改善と漢方でよくなりました。

    • 1
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 22:47:57

    >>20
    私も。
    3人目産んで数年してからなった。なんなんだろう。
    辛い

    • 0
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 22:47:00

    >>19結構異常なしの人いるんだね。
    異常がなければ治療もないから痛みは我慢するしかないの?

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 22:46:10

    >>16異常なしなのになんで痛むの?
    異常ないから我慢しろって感じ??

    痛み止め飲んでも効かない痛みじゃない?

    • 0
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 22:45:10

    >>15
    脂汗でるかんじね。
    なんなんだろうあの痛さ。膣からも痛いし、恥骨の上?も痛いし、腸の中が動くと痛いし。えぐられるような陣痛より痛いんじゃないかと言う痛さ。

    やっぱり病院には行くべきだよね。
    ありがとう行かなきゃな

    • 1
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 22:42:08

    >>14そう、そうなの。
    全く同じなの。
    生理中はほんとに今度こそ病院いこうと誓うわけ。でも終わると痛みもすっかりなくなってしまっていっかになってしまうの。とはいいつつも行かなきゃとは思うんだけどね。さすがに。

    • 1
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 22:40:19

    >>13病気じゃなくてもなることあるのかぁ。

    • 0
    • 21/02/22 22:29:16

    わかるーー
    ほんとにあの痛みは辛い。
    冷や汗、脂汗で終わるまで悶絶。
    毎回生理終わったら病院行こうかなと
    思うけど…行ってない…
    二人目出産後して数年してから酷くなった気がする…

    • 1
    • 21/02/22 22:28:06

    私もー!!冷や汗出て気を失いそうになる。
    私は病院行って検査したけど子宮は何にも問題無かった。貧血はあるけど…

    • 3
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/22 22:14:40

    私も陣痛のように痛い。
    でも、病院行ったけど何も異常なかった。原因不明。なんでだろう。
    便意をもよおすのが恐怖。

    • 1
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 21/02/22 22:11:01

    痔の場合もあるみたいですよ

    放置しておくと痔の手術とか大腸で何かしらある場合あるから気を付けて細かく検査した方が良いかもです

    • 0
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/22 22:10:45

    >>11
    私も陣痛のように痛い。
    でも、病院逝っても異常なしだったよ。 なんなんだろう。
    便意をもよおすのが恐怖。

    • 1
    • 21/02/22 22:01:01

    脂汗でて過呼吸になるような腸がぐさっと突き上がるような痛みかな?

    あの頃はレバーみたいな塊もでていて内膜症だと思って検査したらなんもなかった、、なんだったんかわからん。

    主さんも診察はされたほうがいいけど、
    何もないこともあります
    あまり気に病まないように、、お大事にしてください

    • 0
    • 21/02/22 20:43:26

    わかる。私もここ一年辛い。
    生理終わったら病院行こうと思っても、終わると排便痛もなくなって…としてるうちにまた次の生理で辛い思いをする。
    症状から内膜症っぽい。肛門とか腸って感じの痛みじゃないんだよね。お尻に近いけど違う。
    脂汗出るくらい毎回苦しんでるのに、内診されるのかと思うと婦人科の敷居が高い。二人産んでるけどさ。

    • 1
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 18:49:28

    わかる。冷や汗。ひどいときは迷走反射?起こして倒れたよ。
    病気じゃないけど二回帝王切開してる。産後からなったから関係あるのかなぁ

    • 2
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 18:47:07

    >>9内膜症だと思ってる。
    まだ受診してないけど、、、

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 18:46:39

    >>8
    病気じゃなくて痛いの?
    そんなことあるの?

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 18:46:00

    >>7
    出る前から痛くて、で終わるとおさまる。

    ほんとに辛い。

    • 1
    • 9
    • 本多正信
    • 21/02/22 15:10:41

    子宮内膜症とか?

    • 0
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 21/02/22 15:04:41

    病気持ちとかじゃないけど、めっちゃ痛い

    • 3
    • 21/02/22 14:59:19

    わかる、大が出るともう大丈夫なんだよね。
    床に這いつくばるくらい痛いよね!
    みんなそうなのかな?主同じで安心

    • 6
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 14:51:41

    >>2やっぱり病気持ちですか?

    • 0
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 14:51:36

    >>2やっぱり病気持ちですか?

    • 0
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 14:51:30

    >>2やっぱり病気持ちですか?

    • 0
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 14:51:24

    >>2やっぱり病気持ちですか?

    • 0
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/02/22 14:34:08

    わかります!いたいよね。

    • 1
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/02/22 14:34:01

    わかります!いたいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ