離婚した息子の元嫁の子どもが10年振りに尋ねてきた…

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/02/22 07:58:09

離婚して10年息子の元嫁からも何の連絡も無かったのに、急に尋ねてきた。
高校生になるからとかごにょごにょ言ってたけど結局金の無心?

久しぶりに会えて嬉しいフリしたけど二度と来ないで欲しい場合どうしたらいいかな?
長男の方の孫がいるので悪影響及ぼさないでほしい…

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 08:02:07

    金の無心だと思う。息子は養育費は出してたの?

    • 37
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/02/22 08:04:39

    元嫁に連絡はとれるの?
    主からしたら孫だよね?
    「子供の養育は親の義務。祖父母に義務はありません。何かあるな孫の実父である息子に言いなさい。」
    で、あとは無視かな。

    • 16
    • 3
    • 山本勘助
    • 21/02/22 08:07:43

    同じ孫なのにね、鬼祖母

    • 72
    • 4
    • 山本勘助
    • 21/02/22 08:07:49

    同じ孫なのにね、鬼祖母

    • 29
    • 5
    • 本多小松
    • 21/02/22 08:08:07

    息子に言ったら?息子にきちんと話してどうにかしたら?

    • 17
    • 21/02/22 08:08:34

    息子さんちゃんと子供にお金出してたの?バッサリ切ってしまっていいのかな?

    • 17
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/02/22 08:08:58

    お金。かもしれないけど…
    おばあちゃんに、そんな事を思われるの寂しいね。
    私にとっては、どっちのおばあちゃんも優しかったからさ。

    • 35
    • 8
    • 本多小松
    • 21/02/22 08:09:12

    >>3
    こんな母だから息子が何人も異母の実子こさえちゃうんだよ(笑)

    • 34
    • 21/02/22 08:10:28

    おばあちゃんって、孫には絶対に優しいって存在だと思ってたからショック。

    • 39
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:10:31

    >>1その辺の息子と元嫁のやり取りはしらない。関与してないよ。

    • 6
    • 21/02/22 08:10:41

    息子の子供なんだよね?冷たいな。かわいそう。
    入学祝ぐらいもらう権利あるだろ

    • 30
    • 21/02/22 08:11:38

    金の無心だね。
    鈍くて気づかないふり。

    ハッキリ言ってきたら、ハッキリ断る。

    • 18
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:11:57

    >>2連絡先は離婚してすぐ変えたみたいだからこちらからは連絡とれないよ。向こうは知ってるはずだけど1度も連絡ありませんよ。

    • 12
    • 21/02/22 08:12:08

    お金渡さなければ会いに来なくなるはず

    • 17
    • 21/02/22 08:12:14

    >>2
    それも酷くない?
    親なら息子に言うべきじゃない?
    離婚の理由にもよるけどさ、養育費払ってないなら息子もクズじゃん。

    • 33
    • 21/02/22 08:13:22

    私なら来てくれたら嬉しいけどなあ。
    高校生になるタイミングで逢いに来てくれたんやないんかなー。
    小さかったら、自分で来れないから。

    • 20
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:13:43

    >>3そうは言っても10年振りでいきなりだし、面影もないんだもん。
    頻繁に会ってる孫とは比べ物にならないよ

    • 69
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:14:24

    >>5再婚して幸せにやってるからな…
    あまり引っ掻き回したくはないんだよね

    • 13
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 08:14:46

    元嫁の子供って息子の子供でもある。
    何も連絡なかったのにって、何もしてなかったの?

    • 12
    • 21/02/22 08:15:22

    長澤まさみが毒親の映画思い出した。
    孫が祖父母殺したよね

    • 10
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/02/22 08:15:33

    ばあちゃま若いねw
    高校生の孫いるのにママスタいるなんて
    ババスタほしいね

    • 11
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:15:40

    >>6でも私や夫がなにかする義理はないよね。
    元嫁と一緒に来て頭下げたりしたならまだ分かるけどさ。
    孫ひとりに来させて金だけ持って帰ろうって魂胆が見え見えで嫌だな。

    • 41
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 08:15:47

    養育費を渡しているかどうか10年の間に会話にもならないの?

    ならだしてないよね。

    • 10
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:17:13

    >>14そうだね。
    来週また来るみたいに言ってたから5000円封筒に入れて、元嫁宛に手紙も同封します。

    • 11
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 08:18:32

    元嫁の子供というから元嫁の連れ子なのかと思った

    • 1
    • 21/02/22 08:18:33

    高校のお祝い1万くらい渡して終わり。

    • 6
    • 21/02/22 08:19:14

    はっきり、お祝いちょうだいとか言われた訳ではなく、あげるつもりもないならお金のことを話題に出す必要は無いし、アポ無し訪問は迷惑だと常識的なことをしっかり教えて言って、愛情持てないならいい人ぶらず淡々と対応すればいい

    • 19
    • 21/02/22 08:19:21

    >>15
    養育費を払っていないのか、払っているけどそれ以上の金銭の要求かは知らないけど、実父・実母で解決すべき問題で、祖父母には何も義務はない。

    • 17
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/22 08:19:49

    お金かもしれないけどそこは置いといて、単純に実の孫に会ってみて楽しいとか嬉しい気持ちないのかな

    • 10
    • 21/02/22 08:19:53

    >>15
    養育費を払っていないのか、払っているけどそれ以上の金銭の要求かは知らないけど、実父・実母で解決すべき問題で、祖父母には何も義務はない。

    • 8
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 08:19:58

    元嫁も再婚して居づらくなってるから急に来たとかは?

    • 3
    • 21/02/22 08:20:01

    >>4
    今まで連絡なく、10年振りにやってきた孫の方は祖父母と思ってるのかな。

    • 14
    • 21/02/22 08:20:30

    うわぁリアル意地悪婆さんだね。
    金の無心なんて考えるとか下品な言い方。会いに来てんだから祝い金ぐらい渡してやれば?こういう老害って長生する必要ないよ。

    • 35
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/22 08:20:38

    私も実父は再婚してるしその祖父母に突然会いに行こうなんて考えたことないなー
    なんか悲しいね
    そのお孫さんは幸せじゃないのかな

    • 7
    • 21/02/22 08:20:50

    お金目当てかな?
    今後もしその孫がお金目当てをちらつかせるようなら、お金はあげられないからねとハッキリ言って様子を見る。

    • 8
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 08:21:17

    お金って言われたわけじゃないんでしょ?
    ただお父さんに会いたくなったんじゃないの?
    再婚してるからといっても息子がばら撒いた種から出来た子なんだから、再会させてあげたら?

    • 16
    • 21/02/22 08:21:35

    結局、要件ははっきりしてないんだよね?

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 08:21:47

    離婚の原因は嫁?

    • 0
    • 21/02/22 08:21:55

    まぁ、息子の子供とは言え10年もあってなかったら可愛くもないよね。
    その間に手紙のやりとりがあったとかならまだしもねぇ。

    • 28
    • 21/02/22 08:22:03

    金の無心って…。
    息子には払う義務があるよ?
    離婚したら知らんぷりって男が多すぎ。
    無責任だよね。

    • 12
    • 21/02/22 08:22:26

    こんな糞ばーさんが姑だったら離婚するのも分かる。

    • 25
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 21/02/22 08:22:53

    高校生になると言ってるんだから、お祝いくらいあげなよ。

    • 7
    • 21/02/22 08:23:16

    >>30
    だとしても
    元嫁が来たけど、あなたちゃんとしてるの?って聞くぐらいしないの?

    • 0
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:24:30

    >>39そうなのよね。
    そこは元嫁の努力不足じゃない?

    • 7
    • 21/02/22 08:25:16

    >>39
    もはや祖父母からしたら他人よね。

    • 14
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:25:18

    >>42あげるよ

    • 0
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 08:26:59

    >>38だと思うよ。
    家事もよく出来ないような子だったからね
    息子とよく揉めてた。
    私は良い印象は全くない

    • 3
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/22 08:28:25

    あのさ、主にも色々思う所はあるのはわかるけど、孫には何も関係ない。
    二度と来ないで欲しいなら、主の息子である父親が息子に話すべき。
    けど、あくまで孫には何も罪はない。
    反対に被害者だよ、両親が離婚したから。

    • 28
    • 21/02/22 08:28:28

    お金の無心かはまだ分からないよね?私だったらとりあえず今までの事とか色々話してみるかなぁ。その中でお金の話しが出たらその時はとりあえずお金と元嫁宛に子供に金の無心させるな的な手紙渡すかも。息子が養育費は払ってる前提だけど払ってないならきちんとしなきゃダメ

    • 6
    • 21/02/22 08:28:33

    どんな環境で育ってるんだろうね?心配になるわ
    孫だってあんまり覚えていないだろうに、行かなきゃいけないような環境なのだろうか?
    息子に言うよ
    再婚したから、はい。終わり。だなんて無責任過ぎるわ
    犠牲になるのはいつも弱い子供

    • 22
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ