子供の卒業式、泣いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/08 21:13:56

    泣いてない。

    • 1
    • 2
    • 古田織部
    • 21/02/08 21:15:23

    一生懸命夜ご飯の献立考えた。
    入場して来た時からウルウルしたし。

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/02/08 21:17:27

    卒業式で歌の場面が1番泣いたかも。

    • 1
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 21/02/08 21:17:49

    泣かないかなーって思っていたけど、在校生一同の合唱で泣けた
    一生懸命歌ってくれる気持ちが嬉しい

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/08 21:18:20

    ウルウル程度。

    • 0
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/02/08 21:18:26

    夫が先に泣くから
    泣くに泣けない…

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/02/08 21:19:24

    バスタオルいるくらい泣いた(T▽T)

    • 0
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/02/08 21:21:50

    私、しゃくりあげた。鼻がフンゴーーッて鳴ったし。

    引くよね、引かれたよね。。。

    でも堪えられなかったのー。


    • 0
    • 21/02/08 21:22:50

    大丈夫!
    みんな泣いてるから笑
    大きくなったなぁー行きたくないって泣いてたなぁーとか思い出して、妊娠後期でただでさえ涙もろくて、化粧なんてすぐ取れたレベル笑

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 21:23:07

    控え室に行く途中で担任の先生に会って泣いた。
    待ってる間、6年間の思い出のスライドがかかって号泣。
    式が始まってからさらに泣いた。

    全部、上の子のとき。

    • 0
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/08 21:23:45

    人が泣いてるのを見ると、冷めてきちゃうんだよね。

    • 2
    • 21/02/08 21:25:46

    泣いたよ~、入学式のことを思い出して、あんなに小さかったのになぁと。周りも泣いてた。

    • 2
    • 21/02/08 21:28:18

    子供二人いて高校卒業までしてるけど(1人大学も)、泣いたのは上の子の中学の時だけ。部活が大変だったので同じ部活のお母さん見たら2人で泣いた、式前なのに。あと式後のイベントで生徒代表4人の挨拶がそれぞれ泣けて、そこでほとんどのお母さんが号泣してた。

    • 0
    • 21/02/08 21:28:57

    卒園式も卒業式も泣いたことがない
    泣く人はたくさんいるから大丈夫だよー自分の子供が卒業生じゃないのに泣く人もいるし!

    • 0
    • 21/02/08 21:29:30

    ずーっと我慢してたんだけど、卒業の前にみんなで歌って、先生たちが楽器を演奏してくれた曲流してくれて退場して、担任の先生(男性)が泣いちゃってもうそこで我慢出来なくて、先生が泣き過ぎて子供らにいじられてて笑ったけど、涙止まらなくなった。

    • 0
    • 21/02/08 21:29:32

    子ども達が泣き出すともうダメ。

    • 0
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/08 21:30:48

    泣いたよー
    周りも結構泣いてた
    1人だけ1人で立っていられないほど泣いてた人いてビックリしたわ

    • 0
    • 21/02/08 21:31:08

    去年中学卒業式はコロナで親は出れなかった…

    小学校は号泣。ママ友皆に、次からバスタオル持ってきなさい。って言われたけど、皆ないてたわ。

    • 0
    • 21/02/08 21:31:41

    泣かない
    マスク必須
    歌なし、何か一言夢を言うのも中止になったし。

    • 1
    • 21/02/08 21:32:23

    小中高、爆泣き。体育館出ようかと思ったけど結局声は漏れるので、一枚のガーゼ半分くらい口に押し込んで泣きました。
    大学は解放感からちょい泣きでした。

    • 1
    • 21/02/08 21:33:19

    泣くよー。
    でも今年は歌も歌えないだろうし、あっさりした卒業式になると思うよ。
    昨年上の子が中学校卒業したけど、校歌も録音したの流しただけだった。沢山歌練習したのに、ひとつも歌えなかったと。
    下の子が今年小学校卒業だけど、同じだろうな

    • 0
    • 21/02/08 21:35:31

    卒園式でかなり泣いたから私もヤバイと思ってる。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/02/08 21:41:19

    泣いてなさそうで保護者退場するとみんな目真っ赤になってるさ。したまつ毛はマスカラつけて行かないでね。

    • 1
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/08 21:41:44

    いちばん泣けるのは卒園式で、小学校中学校の卒業式は平気っていう人が多い。

    • 1
    • 21/02/08 21:42:52

    泣いた泣いた!!!
    友達引っ越すから、皆んな号泣で、お母さん方も号泣。

    • 0
    • 21/02/08 21:43:38

    卒業式の前は、運転中に子どもらが式で歌う曲聴いて毎日泣いてた

    当日は動画撮るのに必死で全く泣かなかった(笑)

    • 0
    • 21/02/08 21:44:25

    >>12
    泣いちゃう自慢のママ集団とかね。
    バスタオル必要なくらい泣いちゃうー!とか私なんか昨日の夜から泣いてたよー!とか大騒ぎのグループ。
    いつも群れないきれいなママがひとりでこそっとうるうるしてたのは素敵だったなあ。

    • 2
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 21:46:30

    一昨年の卒業式は式が始まる前から泣いた。
    去年は休校で練習が一切出来ぬまま、ただ名前を呼ばれるだけの卒業式だったから泣く暇も実感もなかった。

    • 0
    • 21/02/08 21:46:44

    卒業式ってそんなに泣けるんだね。
    もうすぐ卒園だけど、寂しくて寂しくて。
    ずっとこのまま幼稚園児だと思ってしまう。当たり前の日常だったから。
    でも、違うんだよね。いつかは終わる。子育ても。
    あぁ寂しい。
    残りの毎日、大切に過ごそう。

    • 2
    • 21/02/08 21:47:02

    卒園式泣いたわ~震災があったしさ。
    みんな離ればなれになることになったし

    小学校の卒業式も泣いた泣いた


    中学校の卒業式は、コロナで短縮 間隔あけてだったんだが 周りがせわしい上に、コロナだから長居しないでとか、歌わないでとか 写真撮影も家族でのみすみやかに でまったく泣けなかった。
    帰り 名残惜しい人達が駐車場で騒いでてなかなか帰れない 進めないでイライラもしちゃったな ごめん。

    • 1
    • 21/02/08 21:50:40

    ウルウル程度でおさまればいいけど…
    号泣しそうで…
    泣いてる人見て引くって方もいるから、マスクで頑張って隠さなきゃ。
    集合写真とか、マスクのままかな?

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/08 21:52:52

    自分の幼稚園、小学校、中学校、高校、大学の卒業式で1度も泣いたことがなく、子供の幼稚園、小学校の卒業式でも泣いたことがない
    なんでみんな泣けるの?

    • 1
    • 21/02/08 21:56:01

    入場から泣きまくりだった。

    • 1
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 21:56:44

    >>33去年は写真とる瞬間だけマスク外して下さいって指示が出た。

    • 1
    • 21/02/08 21:56:57

    泣いたー。
    PTA等では上にも子供がいるお局や学ボラに参加しているOBやらからの謎の圧力と、彼女らが気に入らないとロックオンされた人は噂話と悪口の嵐だからとにかく大人しくして自分を殺し続けた日々、更に高学年でまさかの学級崩壊から子供に懇願されて急に決めた中受、そして志望校への合格、本当に嵐の様な6年間の戦いがやっと終わった!!開放された!!と泣きまくった。

    • 6
    • 21/02/08 21:57:17

    全然知らない子の卒業系の動画見るだけで号泣できる年になってしまったから自分の子供の時が心配…
    全然感情移入するタイプではなかったのに30後半に入ってから急にきた

    • 1
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/08 22:03:12

    中学からは進路や受験、友達付き合いとかでどんどん子供は自立していくからねぇ
    小学生までが華よ!
    いろんな思いが込み上げるだろうし、泣いていいんだよ
    お式当日、天気に恵まれるといいね

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/08 22:03:32

    >>37うちも色々あって中受してもう地元中学にいかなくていいんだと思ったとき泣いたんじゃなくて、ほくそ笑んでしまった。ここともおさらばさとうれしくて。

    • 2
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/08 22:08:47

    卒園式は泣けたけど、卒業式はやっと質悪いガキ達と離れられるから嬉しくて仕方ない。中学受験で行きたい学校への道頑張ってつかんだから、入学式のが楽しみかも。

    • 3
    • 21/02/08 22:24:04

    卒園式やばいくらい泣いたから絶対泣く。
    もう来月卒業式かぁ。入学したのがほんとつい最近の事みたいに思い出すのに。
    仲良しの子とも離れちゃうからそれを思うとまた泣けるな。

    • 1
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/08 23:21:37

    幼稚園の卒園式は、なぜだか3人ともポロポロと泣いたなあ。
    小学校卒業式、上2人の中学校卒業式は泣いてない。3人目の中学校卒業式も泣かないと思う。

    • 1
    • 21/02/08 23:23:51

    卒園式は泣いた。

    小学校の卒業式は泣けなかった。

    • 1
    • 21/02/08 23:29:17

    小学校の卒業式は先生が涙声で名前を読み上げるから、連れて泣いた。
    中学校はいつもはヤンチャな男の子が号泣してて、連れて泣いた。

    • 0
    • 21/02/08 23:35:56

    中学校の卒業式は泣いたな。

    最後の合唱で指揮者の男の子が学ランの袖で涙を拭きながら一生懸命指揮してさ。
    不覚にももらい泣きした。

    • 0
    • 21/02/08 23:39:17

    ここ読んでるだけで泣けてくるのに、我が子の卒業式なんか誰よりも早く泣くよ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/02/09 03:38:09

    下の子が義務教育終わるし
    自然現象

    • 0
    • 21/02/09 03:40:06

    ストレスで泣けなくなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ